チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

5.1ch環境構築を考え中

今使ってるKS-1HQMをAVアンプにくっつけて、5.1ch構築できないかなと。
コレができれば大分予算が浮いて、いい感じになるんだ。
アクティブスピーカーだから無理そうな感じがひしひしとするのが。

できればいいけど、出来ないのなら母親に譲ることを考え中。

AVアンプ含めて予算は12万円までを予定。安く済に越したことはない。

AVアンプはHDCP2.2対応で、可能であればDolby Atmos/DTS:X対応が望ましい
センタースピーカーは11cm以内。
フロント、リア、サブウーファーの指定は特になし。

個人的に音質よりはサラウンドのほうが重要らしい。
音質もいいに越したことはないけれど。

アマゾンとヨドバシを少し覗いたけれど、ピン切りすぎる。いろいろと。
まずはAVアンプだけど、どのメーカーのどの商品買えばいいのやら。やっぱりヤマハ?

スピーカーもバカ高いイメージあったけど、エントリーモデルだと案外安いのね。
それでも一本1万円くらいは見たほうがいい感じかな。

経験者の助言を求む。
[ 2017/02/23 03:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

サウンドバーがほしいなって思う今日このごろ

なんというかサラウンド感がほしいって思うようになってきた今日このごろ。
画像が満足できるようになったら次はサウンド面が気になるように。

BOSEのサラウンドバーのSoundTouch 300 soundbarとか。
SONYが年始に発表したHT-ST5000とかが気になり始めてる。
が、いかんせんお値段が高い。でも、ほしい。

アンチャとかで遊んでるとサラウンド感がほしいって思うのも仕方ない。
スイッチも5.1ch対応見たいだし。ゼルダが対応かどうかは不明だけど。

順調に沼に入り込んでる感覚が…。
まあ、一番いいの買っておけば物欲満たされてテレビ買い替えまでは大丈夫でしょう。



たぶん。
[ 2017/02/19 20:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大型テレビが届いた

50インチのテレビが届きました。4Kってすごいね。
地デジもゲームもめちゃくちゃキレイに。アプコンが優秀。

グレアパネルなのに映り込みがほとんど気にならないってのもびっくり。
電源消すとでっかい鏡になるけど、映ってるときは全く気にならない。

あとNintendo Switchとゼルダ新作の予約完了。
23日にはスパロボ新作も発売されるし楽しみいっぱい。
あとは時間さえ取れれば最高。

艦これイベントも順調に進行中。
とりあえずE1はクリア。明日あたりでE2クリアを目指します。
[ 2017/02/13 21:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大規模な模様替え中、部屋の

連休ではないものの、少しまとまった時間が取れたので部屋の大幅な模様替えをしました。
明後日にはテレビ台と50Z810が届く予定。やったね。
流石に一気に諭吉がいなくなってしまった。ここ数ヶ月は節約しないと。
[ 2017/02/07 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近の楽しみの一つ

料理について書かれた作品を読みながら、酒を楽しむこと。
ビールでも焼酎でも酎ハイでもいいね。
つまみに大体柿ピーとかピザとか酒盗とかそんな感じ。

焼肉の匂いとかで白米と同じ感じだろうか。
美味そうな作品はいろいろと怖いね。
[ 2017/01/20 14:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

幼女戦記堪能中

アニメを見て、コミックを読んで、書籍版と理想郷版の両方を比較しながら読んだりしてます。
アニメのキャラデザは見てるとあんまり違和感なくなってきますね。
それはそれとして、漫画版は色んな意味ですごいな。可愛さと怖さを両立してる。

そうしてるどうしても読みたくなってくるのが関連作品。

インスパイア元のリリカルなのはAnother~Fucking Great!~とか。
この作品なかったらデグレチャフさん生まれてないんだよなあ。
ぅゎょぅι゛ょっょぃってすごい言葉だ。

あとゼロ魔二次の海を讃えよ、だがおまえは大地にしっかり立っていろ
何気に先生の初投稿作品。
ゼロ魔二次の全盛のときで特色ある作風だったから好きだったのを覚えてる。
ロイヤルネイビーでのゲルマニア所属。所々で幼女戦記の原型が。

Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate
デグレチャフさんが無能と戦うついでに対BETA戦争を遂行する作品。
この作品がおそらく二次創作最終。コレ以降は幼女戦記書籍化で書かれてないはず。
末期戦どうしのシナジーがすごい。

他にも幾つかあるし、久しぶりに読んでみたい。
[ 2017/01/17 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

今年中になんとか手に入れたいもの

今年中に入手したいものを列挙。幾つかはすでに注文済み。

Z810X
Z20Xの後継機。つい最近に発表されたばかりの最新機種。お高い。
もたもたしてたらZ20Xが近隣在庫すっからかんになってかえなかったので、こっちに。
当たったらラッキーでモニター販売に申し込んでみた。

加湿機能付き空気清浄機
正直に言えば何処のメーカーでもいいけど、コレは2月中に買う予定。
どっかの家電量販店で年度末セールしてるでしょ、それでいい。
おすすめあったら情報ください。

Ultra HD Blu-rayプレーヤー
シン・ゴジラのやつ買ったので、ゆくゆくはほしい。でも今いるかと言えばいらない。
大体は配信サービスで事足りるんじゃないかな。すでに趣味の領域。とにかく高い。
箱の新型が対応してるらしいけどPS4proはしてなかった。残念。

WG2600HP2

ルーター親機に一台ほしい。今の親機は別室の中継器になるかもしれん。
いまの1200のやつはたまに途切れるのが困り物。

急ぎは空気清浄機。どれがいいのやらね。
[ 2017/01/15 20:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter