チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ザ☆旅行記

ザ☆旅行記

わけも分からず気がついたら異世界にいた。
人さらいに連れられ、売られた先は貴族のお屋敷。
そこで彼女は世界の常識を学び、自分の性を知る。

自らの女を武器にし貴族の領地を乗っ取ったり。
財源確保のために他の領地でお薬ばらまいたり。
とにかく黒い。そしてゲスい。自らに損か得か。その価値観で全てを判断してく。

yahooブログで掲載されて凄まじく見づらかったけど、なろうにて復活。
若干の改訂を施してあるみたいだけど、おおよそそのまま。
続きも読めるし、何よりも読みやすくなったことがうれしい。
[ 2017/10/04 21:12 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

俺と君達のダンジョン戦争


フワッとした感じに書き上げられた、ゆるキャラ達の織り成すほんわかギャグストーリー!
戦闘本能を剥き出す魔物、近代兵器で武装するエルフや獣人、
決死の形相で襲い掛かる天使と神、火力主義のロボット軍団。
それらを尽く踏み躙るヒロインにドン引きする主人公の話。

目が覚めたら、何の脈絡もなく知らない屋敷にいた主人公。
腕には見たこともない機械が取り付けられている。
途方に暮れる主人公は、現状打破の唯一の手がかりである機械に表示されるミッションをこなそうとするが……

異世界との戦争に巻き込まれた地球は次元管理団体の調停でダンジョンハックをすることに。
各国の連絡は遮断され代表がダンジョンで物資その他を得て祖国へ送れ。

第一章はかなりサクサクと進んでいく。ヒロインのバーサーカーっぷりがすごい。
第二章は各国の利害が入り混じって次第にドロドロと。ヒロインのバーサーカーっぷりに変化なし。
主人公も次第に染まって来ているのがなんともおかしい。
[ 2017/10/04 00:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

侯爵嫡男好色物語

侯爵嫡男好色物語

現代日本でサラリーマンをしていた男は、なぜかファンタジー中世っぽい異世界に転生した。
転生先は国でも有数の大貴族の侯爵家。

12歳になったある日、彼は父親であるクオルデンツェ侯爵に呼び出される。

「城下の娘でも我が家のメイドでも構わない。女を知りなさい」

貴族の力で女性を脅し好き放題にできる権限を父から得た
彼・ウィルクは下半身の赴くままに生活をすることになった。

ノクターンで連載されてるお子様禁止の作品。
エロいことよりもその影響で登場人物がどういう変化をしたのかのほうがおもしろい。
内政に戦争にとお約束な部分もあるけど、それを含めてエロじゃないほうが本番。


[ 2017/10/02 00:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンさんのお肉をたべたい

ドラゴンさんのお肉をたべたい

ドラゴンの肉。それは至高の味……!

気がつけば絶海の孤島。極限の空腹。目の前には倒れたドラゴン。
異世界に流れ着いてドラゴンの肉を食べ、
超人的な力を手に入れたタツキは、同時に美少女になってしまう。
ドラゴンの骨や皮を利用して、なにもない孤島でのサバイバル生活をはじめるタツキだが、
もちろん永住する気なんてない。目指すは島からの脱出と、もう一度ドラゴンの肉を食べること!

食いしん坊な超人タツキの、野性味あふれた異世界グルメライフ! 
タツキの食い意地で世界がヤバい!?

歴史物を何作も完結させてる作者さんが心機一転、ファンタジーに挑戦した作品。
国の守護獣を食べたいと相手を選んで狩り、ソレに世界が振り回される。
天然の主人公と信仰心が態度に出る御子など登場人物も個性的。
[ 2017/10/01 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女(異世界王宮ファンタジー)

怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女(異世界王宮ファンタジー)

現代日本で人生を終えた男が異世界西洋ファンタジー世界に女として転生し、
魔法と蛮族の戦闘技術を身につけ、幼女の姿のまま不老となり、
元日本人としての知識を全て出し切り冒険者として活躍し、
三十路を迎え冒険者を引退した後に新米侍女として第二ならぬ第三の人生を歩む日常系小説です。

胸躍る大冒険も、めくるめく大事件も、驚天動地の大戦乱も、TSを巡る大混乱も、
全て転生主人公として消化し終えたアラサー幼女がだらだらと平穏な日々を過ごすだけのお話です。

ほとんどあらすじ通りの作品。
圧倒的な過去の実績で兵士たちに敬われたり、可憐な外見で侍女達にキャッキャされたり。
そんな感じの日常を軽く描いているので、気楽に読める。
[ 2017/09/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

エルフ妻の敵討ち

エルフ妻の敵討ち

エルフの御姫様が魔王に攫われちゃったんだけど1
00年くらいの月日で愛し合うようになっちゃって子供とかも2、3人作っちゃった。
しかしついに魔王は勇者に滅ぼされ、
夫の敵討ちにと立ち上がった新魔王・主婦の魔族軍復興経営、細腕繁盛奇譚。

を書けるもんなら書いて見ろ、と、とびらの氏より挑発を受けたので書きました。
経営でも細腕繁盛でもないですが取り敢えずとびらの氏に捧げます。
中々往年の乙女ゲーっぽく出来ているんではないか?

魔王亡き後の魔王軍のお話。勇者に魔王は敗れたが軍勢は未だ健在。
王妃様はまだ諦めてはいない。だが確実に軍は弱体化し勇者には敗北必死。
それは魔王の妻としてか、それとも愛する夫を失った女としてか。

ティタン アッズワースの戦士隊の作者様の作品の一つ。
[ 2017/09/22 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

サーティ・プラスワン・アイスクリーム

サーティ・プラスワン・アイスクリーム

ごく普通の世界で仲の良いクラスメイト達と日々を過ごしていた少年、佐藤朔陽。
彼はある日突然、クラスメイト達と共に異世界に召喚されてしまう。
知らされる魔王軍の存在。
求められる勇者の救済。
彼が出会う美しき姫。
ただの凡庸な一般人でしかない彼は、異世界で足掻くことを決意する。

……そんな中、「いやそれはおかしい」と、誰かがそうツッコんだ。

これは、30人の主役と1人の主人公の物語。

よくあるファンタジー系のテンプレかと思いきや、読んでいくうちになんか変だと気づく。
やたらハイスペックなクラスメイト達。NINJAが国家資格で存在し、野球がやきうになっている。
魔境な日本から召喚された高校生たちが異世界で色々としちゃうお話。
[ 2017/09/18 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter