チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと

二回目の人生でアイドルにスカウトされた。
突然の事だったが、これといってやりたい事は無かったし、結構楽しそうだ。
今世も前世の様に普通に生きて天寿を全うする筈だったが予定変更。
なってやろうじゃないか、アイドルってやつに!

矢間永吉が好きだったりとか結構独自色がある主人公が魅力的。
ロックとかメタルとか全く興味ないからさっぱりだけど、触り程度に名曲とか紹介してくれてる。

微妙に残念な主人公が結構かわいい。
色んなキャラと交流していくアイマス二次作品。

再び、ポケモンマスターに

再び、ポケモンマスターに

じゃあ誰が一番強いんだ、というのを決めようか。

前作の俺がポケモンマスターの続編。
PCのデータが吹っ飛んで打ち切りダイジェスト完結になってしまったけど、面白い作品だった。
この作品もきっと面白くなる。

てんぞーさんの新作。コレは完結してほしい。
[ 2017/09/12 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

「刀剣乱舞」 廃人がトリップをしたら天才と誤解される話【勘違い】

廃人がトリップをしたら天才と誤解される話【勘違い】

ゲームシステムな環境が整うより前の最初期に転移。
ゲームの情報を活かしてかなりのハイペースで準備を整えて攻略していく。

pixivで連載されてる刀剣乱舞の二次作品。
周りからの評価と刀剣男子たちの狂愛の二本立て。
ひたすらに主人公を持ち上げる感じなのが好き嫌いを分けるかな。

ゲーム本編はアカウントを作って放置してるのでちっともやってなかったり。

徒然なる中・短編集

徒然なる中・短編集

色んな作品が書きかけのままに放置されてる場所。
偶に更新があると嬉しい。

「対魔忍短編 対魔忍♀が逝く」と「SRWOG転生 テンザンが逝く」がなかなかいい感じ。
「IS転生 三組代表が逝く」は途中までは良かったけど路線変更してからは微妙。

できれば作品別で並べ替えてくれると読みやすいのになあ。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ

逸見エリカはハンバーグが好き。
俺が作って彼女が食べる。
そんな話。
それだけの話。

犬とハンバーグが好きな少年の日常が綴られてる作品。
こういうのんびりとした作風のやつって案外少ない。
逸見さんとの距離感もいい感じ。

Summon Night3 Retry

Summon Night3 Retry

楽園に一陣の風が吹く。IFは嵐と共にやってきた。
鉄の仮面と黒い甲冑に身を包んで……俗に言う最強主人公モノ。

護衛獣を召喚したらまっくろくろすけが出てきた。
とある理由で世界の摂理に反逆しようと周回しまくった成れの果てのレックス先生が主人公。
前半はギャグだけど後半はシリアス。終わりに近づいていくほど熱くなる。

こっちもコメント欄で思い出して読み返したので。
士官学校物語もおすすめ。
[ 2017/09/02 21:00 ] 二次作品 サモンナイト | TB(0) | CM(0)

佐門内藤

佐門内藤

『力が欲しいか。ならば我を継承せよ!!』との問いかけに
『いるか、そんなモン! 剣など無くても俺は強い!』と答えそうなレックスと、その生徒ベルフラウの物語。

サモンナイト3の不朽の名作。
我が道を行くレックスのお話で前半はギャグ、後半はシリアス。
結構な文量があるけれどサクサク読めてしまう。

大本はもうないけどアーカイブに残っていたのでそちらに。
自分はすっかり忘れていたけど、コメントで思い出したので。

いや、懐かしい。ラストバトルは熱かったなあ。
[ 2017/09/01 21:00 ] 二次作品 サモンナイト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter