チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

宇宙色の髪

宇宙色の髪


 完全な一般人ではないけど特別優れているわけでもない主人公が、ひょんなことから束さんの友達になる話。



五感の情報に色彩が交じる特殊な感覚を持つ主人公。
ある時雨に打たれていた天才の髪の色を宇宙色と言ったことで興味を持たれる。
挫けそうな時に支えたり、攫われて助けられたりしながら絆を深めていく。

前中後編の3話できっちりと完結した作品。
短くまとまっていて読みやすいのが嬉しい。
[ 2018/04/09 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

冴えない男の艦これ日記

冴えない男の艦これ日記

気がついたら艦これの世界だと解った男が、大井さんと一緒に過ごす日常話。
のんびりまったり、暇な時間を見つけて書いていきたいです。



深海棲艦との出会いで生まれ変わった世界がやばいと気がついて。
艦むすと提督の存在が公開されても戦局がよくなる気配もなく。
ずるずると悪化して、とうとう徴兵まで行くことに。

激情型で情の厚い大井がヒロイン。
少しづつ認められてい感じがかなりぐっと。
[ 2018/04/01 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?

銀英伝の世界に転生するならどの立場が良いだろうか?二次創作ならば特にメジャーな立場は帝国貴族だろう。
だが、待て、確かに帝国貴族だがこれは……。



帝国貴族はそうでも、同盟に亡命した亡命貴族に生まれた主人公。
周りは故地奪還を目指す主戦派ぞろい。戦いから逃げるものは非国民なのだ。
領地は回廊直ぐ側、装備は劣悪、立場上最前線な条件の中で生き延びろ。

結構珍しい立ち位置の主人公がどう活躍していくかが楽しみ。
[ 2018/03/30 21:00 ] 二次作品 銀河英雄伝説 | TB(0) | CM(0)

幼女戦記INリリカルなのは

幼女戦記INリリカルなのは

元帝国航空魔導師士官、ターニャ・デグレチャフ。再度死のうとも神への信仰など欠片も抱かなかった彼女は、何の因果か再び戦場へと舞い降りる!



一周回って原点回帰した作品。
非殺傷設定の管理局になんでもアリのサラマンダー戦闘師団が襲いかかる。
久しぶりにリリカルなのはAnother~Fucking Great!~を読み返そうかな。

黒き悪徳を為す王として

黒き悪徳を為す王として

クラインの壷に降り立ってしまった不運な魔術師の果ての物語り。

白き王の為の黒き王を代演したひとりの魔術師の物語。

幾星霜の那由多の果て。永劫回帰の刻は狂いながら遂にひとりの英雄を産み出した。
創世神話ーマイソロジーーは、此処に在る。



とある理由で死ぬまでの間マスターテリオンの代役をすることなった主人公。
人のままで死にたい。その渇望が原動力となり無間とも言える繰り返しを生き延びてきた。
その果に至った可能性をとくと見よ。

デモンベインにligh作品を煮込んだ作品。
物語もいよいよ佳境。デモンベインといろいろあって覚醒した主人公の最終決戦。

Monster Survivor

Monster Survivor

 異邦の地にて神も救いもなく生きる。



気がついたら密林で、そこには見たこともない蟲や猛獣が。
当てになるサバイバル知識もなく、ゲームの知識もあやふやで。
生きるために身と心を削りながら狩猟していく。

日本人がいきなりたった一人でモンスター狩ってサバイバルなんて正気保てるわけもなく。
ただただ生きるために目標を立てて、それをこなしていく。

爆弾狂がゆく‼︎

爆弾狂がゆく‼︎

これは狡猾な小悪党の物語。



ONE PIECEがそう好きでもない男がなぜかその世界に飛ばされた。
ボムボムの実を食し、海軍に入隊してとある岩の奪取を目論む。
それは無事に成功し、彼は島一つを消し飛ばす火力を手に入れた。

ONE PIECE FILM Zの要素と現代人の爆弾知識が合わさってえげつないことに。
熱心なファンじゃないからそれほど原作知識はないはずだから、どこまで面白くなるか期待。
[ 2018/03/24 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
Twitter