チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で

セーブが出来るタイプライターなんてありません。ハーブを食べても回復はしません。
銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。巨大ワニとか洒落になりません。

バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、
生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。
要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、ラクーンシティで頑張る話です。

謎解き要素を廃して、現実的な設定を中心に据えたリアルなバイオハザードの作品。
原作の知識はおぼろげで、迫り来るゾンビの大群に豹変したモンスター達。
ゲーム版なのか映画版なのかもわからない。生き残ることが先決だ。

魔甲少女戦記

魔甲少女戦記

これは『空を飛ぶことよりも、陸で戦車に乗ること』が好きな変人魔導将校の物語である。
そして彼女は次第に戦争の狂気に取り付かれいく……

「帝國」のモデルはドイツである。すなわち、電撃戦をやってのけた国である。
技術水準は第二次大戦開戦程度。戦車もあるし、航空機もある。
うっかり士官学校で論文なんか出しちゃったものだから、実証のために最前線へ。

幼女戦記の二次作品。
戦争末期は悲惨そのものだったけど、こっちではどうなるのか。
帝國が敗戦することは確定してるけれども。

【艦これ漫画】レベル1瑞鶴

【艦これ漫画】レベル1瑞鶴

深海棲艦との戦いが終結して、少し時間が立った頃。
とあるアパートに加賀とちっちゃな瑞鶴が一緒に住んでいる。
彼女たちのほのぼのとした日常生活が綴られている作品。

たまにポロッと過去の戦いのことが出てくる。それが切ない。
[ 2017/01/29 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

親馬鹿な加賀さんが着任しちゃいました

親馬鹿な加賀さんが着任しちゃいました

長きに渡る深海棲艦との戦い、それでも人の営みは変わらない。
出会い、愛を育み、子を育てる。それは元艦娘であろうとも変わらない。
命―それは世代ごとに移り変わるもの、そして命を託された者は託した者の思いも受け継いでいく。
ここにもそんな親と娘が一組、親はかつて伝説とまで詠われた艦娘だった、
その娘はいつか皆を救うことを夢見る新人の艦娘。
親は艦娘であることを隠して娘を育てた、そして娘を夢に向かって笑顔で送りだす――はずだった。

さぁすっかり親バカになり娘にコッソリついて行った加賀さん、
それを知る由もない娘の瑞鶴!果たして加賀さんは娘にバレずに娘の夢を応援できるのか!?
笑いあり、シリアスありの鎮守府物語、始まり始まり~

とても懐かしい感じすら漂う作品。
古き良き個人サイト全盛期のような、分かる人にはわかってもらえると思う。
厳しくも優しい母親の愛に娘は答えることができるのか。
[ 2017/01/23 19:23 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」

その少年は恵まれた肉体を持って生まれてきた。
が、生まれた場所が悪かった。
誰もが魔法を使えて当然の場所。アークウィザードとなって当然の種族。彼は、自然と仲間外れになっていた。

その少女は、貧乏だった。
小学校の帰りに花の蜜を吸ってる小学生のような生き方をしていた。
だが、そんな個性でさえ目立たないほどに、その少女は爆裂だった。

その少女は、ぼっちだった。
基本的にぼっちだった。
「絶交だ!」と言った翌日には絶交したことを忘れている小学生を少し見習ったほうがいいくらい、友情の観念がズレていた。

これは、そんな紅魔族達が世界を旅して仲間達と出会い、
美しき女神アクアに導かれ、偉大なる勇者サトウと共に恐るべき大魔王を倒す王道ファンタジーである。

うそです。

※この作品は書籍設定、WEB版設定、オリジナル設定で作られたカフェオレみたいな作品です。

とてもキャッチーな題名に思わず読んでしまった作品。
続くかどうかはわからないけど、続けばいいなっと思う。
ラオウ風ショタとか、言葉の破壊力がすごすぎる。

私の世界は硬く冷たい

私の世界は硬く冷たい

20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。
ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。

咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」

パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」

レミリア「料理も不味いしね。」

美鈴「それは関係ないです。」

紅魔館がまだ幻想郷に来る前のお話。
色んな意味で未熟な従者は自分達と違う魔法族との交流で何を学ぶか。
きっちりと完結した良作。咲夜の時間停止能力も上手く使って、スキッリと終わった。

一番最後に書いてあるあとがきを読むか読まないかは自由。でも台本形式だ。

西住家の少年

西住家の少年

ガールズ&パンツァーの世界において、西住流家元―――西住しほの友人の息子であった少年が、
早逝した母の最期の願いによって、西住家に引き取られた、これはそんな世界のお話。

つまりガールズ&パンツァーの世界で男性主人公が、
西住家の不器用な女性連中の間に立って滅茶苦茶苦労したり、
滅茶クソ癖の強い戦車道女子と知り合って滅茶苦茶苦労したりする話だったりします。

戦車には乗りませんがバイクには乗ります。なお、熊本と大洗をバイクで一度往復した結果、懲ります。
恋愛要素が出て来る見込みですので、その辺り気になる人は、各自ブラウザバックをお願い致します。

作風と作者名と活動報告を見れば、分かる人にはわかる作者さんの作品。
やっぱり作品構成力はすごいなあ、何年も活動してるだけはある。
[ 2017/01/20 20:27 ] 二次作品 ガールズ&パンツァー | TB(0) | CM(-)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter