チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ふわっとした高校野球・A 他

ふわっとした高校野球・A
あんこでやる高校野球。ダイスの出目でどんなドラマティックな展開になるのか。
題名でわかる通りメシテロさんの作品。

異星人が侵略してきたので自衛しないと
非常に珍しい初代マクロスを原作にした作品。
あんこ系だからどうなるかはわからないハラハラ感が魅力。
[ 2017/05/24 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

やる夫は火星で戦うようです 他

やる夫は火星で戦うようです
無名世界観の第6世界を舞台にしたゲーム「絢爛舞踏祭」のやる夫スレ。
OVERS Systemなどの設定を上手に利用した頭脳戦が魅力的。
かなり昔に紹介した作品だけど、まとめを発見したのでもう一度。

やる夫はカードを引くようです
最底辺から脱出、夢への道を歩み始めたやる夫のお話。
遊戯王+ポケモンチックなバトルとモブまで含めたキャラクターがとても素敵。
フレンダが登場する作品は珍しいけど、ここまでメイン貼ってるのは多分これだけ。
[ 2017/05/22 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(1)

【あんこ】やる夫は三国志に似た異世界を往くようです【R-18】 他

【あんこ】やる夫は三国志に似た異世界を往くようです【R-18】
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1492333501/
マヴラブとか種とか幾つかのあんこ系内政作品を完結させた作者様の新作。
超ハイスペックな15歳のやる夫が三国志チックな異世界に転移。
持ち前のコミュ力で規格外たちをたらしこんでいく。

【安価】バックストリート・ギャングズ【R-18】
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1492332977/
最近始まったアンダーグランドな雰囲気漂う作品。
予告編を読んだばかりだけど、なとも言えない退廃的な雰囲気がとても魅力的に見えてしまった。
本編は今から読むところだけど、ハードボイルドな路線でどこまで行けるのか楽しみで仕方ない。
[ 2017/05/19 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(1)

【あんこ】ろっくまーんえぐーぜ【ロックマンエグゼ】 他

【あんこ】ろっくまーんえぐーぜ【ロックマンエグゼ】
非常に珍しいロックマンエグゼのあんこ作品。
世界観的にシリーズの要素が色々とまぜこぜになってる。
前に紹介した「さーきー」の作者様の作品。

やる夫はおだ家に仕官するようです
戦国立志伝を元にした架空戦記作品。
仕官するのは尾張のおだ家じゃないのが珍しい。
やっぱりこう、とんとん拍子で成り上がっていくのは立志伝のいいところ。
[ 2017/05/10 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

亜人はBARに居る 他

亜人はBARに居る
エルフやドワーフなどが人から生まれ、やがて当たり前となった時代。
一つのお店を舞台にマスターや常連さんたちとの交流のお話。
【珈琲店】マスターやらない夫【Night Owl】とか【高校】STUDENTやらない夫【生活】の作者様。

やる夫はカントーを冒険するようです
初代のカントー地方をやる夫が冒険する話。
いきなりやらない夫がちーんしたりと結構波乱万丈。
ロケット団って悪の組織の中では一番えげつないことしてるよね。
[ 2017/05/07 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

【あんこ】さーきー【咲 -saki-】 他

【あんこ】さーきー【咲 -saki-】
男子麻雀チャンプのやる夫が阿知賀で再起し女子チャンプの宮永照にリベンジする作品。
あんこ故に物語が色々動くけど芯は揺らがず。ここぞという時に魅せる。
紹介してもらった作品の一つ。休日が潰れたけどすっっごく面白かった。
この作品のダイス監督は劇場型のエンターテイナー。

魔法使いはオタクばっかり
いつの間にか異世界トリップしてたやる夫が意図せずオタク文化を流行させてしまう。
大分あっさりめに終わった作品。ちょっと物足りないかな。
[ 2017/04/30 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(2)

ブラジャー短編集 【R-18】マリソナ4 他

【R-18】マリソナ4
久々なブラジャー短編集の作品の一つ。
イタリア伊達男なマリオが番長ポジションかつ苦労人な位置に。
マヨナカテレビは隠された性癖を暴く。ヒロイン揃ってド変態。

尖がりやきう
熱烈歓迎イッチの作品の一つ。
高校野球編のはずがダイスのお陰でメジャー編になったでござる。
[ 2017/04/21 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter