チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

2287年の荒野から

2287年の荒野から

2287年に全ての使命を全うしたUSSコンスティチューション。
気が付けば彼は日本海に浮かんでいた。それも世界初の艦息として。

注意:現実のコンスティチューションでは無くFallout4のコンスティチューションに魔改造を施した物です。

主砲がリニアレールガン。メイン動力炉は核融合炉。
外付けタレットで対空防御もできるし、ロケットエンジンも備えて空も飛べるぞ。
そんな魔改造された未来の骨董品が何故か過去に戻っていた。

fallout4にて途方もない魔改造された彼。
数百年前の木造船なのに、鋼鉄製の近代艦と戦闘可能な性能に。
アメリカ帰還を目指して、深海棲艦を打倒するために彼は戦う。
[ 2016/08/29 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

提督LOVEな艦娘たちの短編集

提督LOVEな艦娘たちの短編集

提督視点。それぞれ違う提督たちが主人公。1話読み切り。
短編で投稿した提督LOVE小説もまとめました。
Pixivとマルチ投稿をしています。

艦娘と彼女たちの提督とのイチャイチャ短編作品集。
告白の場面だったり、何気ない日常風景だったりとシチュエーションも豊富。

複数回登場数する艦むすもいるので、多分作者さんの好みの結果。
次はどの娘が登場するのかが楽しみ。
[ 2016/08/22 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

居酒屋鳳翔まかない記~傑作選

居酒屋鳳翔まかない記~傑作選

鳳翔の経営する居酒屋鳳翔で働く様々な艦娘達が、
客である他の艦娘達にご飯を作ってあげるエッセイ風の漫画です。
作られる料理は、全て元となった軍艦で現実に供されていたメニューです。

Pixiv、ニコニコ静画(イラスト)で連載している作品の中から、
人気の高かったものを気まぐれにピックアップしています。

皆さんの嫁艦飯。ご一緒にいかがでしょうか。

各艦に存在したレシピが紹介されているのが特徴。
傑作選なので、探せばそれ以外のやつも出てくるはず。
[ 2016/08/02 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

不在鎮守府

不在鎮守府

かつて平和だった鎮守府・・・
しかし曙さんのDVにより提督が鎮守府を逃げ出してから、はや半年。
やることのない艦娘がダラダラしてたら予算の執行に疑問を持った軍令部から監査が入る事態に陥る。
CATVと冷暖房インターネット完備の楽園を死守する為に立ち上がる艦娘たち。
発覚寸前で夕張の提督コスによりなんとかやり過ごす事に成功したのだった・・・!

ニコニコ静画で連載中の艦これWEB漫画。
色んな意味で優しい世界のお話。本編はギャグ路線。
一話完結型で戦闘シーンは殆ど無し。艦むす達の日常を描いた作品。
[ 2016/07/26 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(1)

掲示板で掲載された艦これ短編集

殆どの作品が台本形式なので、そこが嫌な方は許してね。

【艦これ】清霜「やったぁタイムマシンだ~!これで戦艦になれるねっ!」
過去へ戻り戦艦になろうとした清霜ととやる海軍技術士官の交流の話。
娘と父親、最後の手紙は卑怯なの。

提督「浜風が俺のことを護衛してくるゥッ!?」
秘書官になった浜風。不器用な愛情表現に提督はタジタジ。
あのおっぱいが四六時中ひっついてくるのは股間によろしくない。

駆逐寮陽炎型第十六駆逐隊部屋の連絡黒板
陽炎型の日常風景が想像できる作品。
戦闘力から女子力までハイスペックな雪風とかキャラが濃ゆい。

提督「頼む!俺と付き合ってるってことにしてくれ!」鈴谷「は?」
大本営が夜の生活の実態調査に。
鈴谷に彼女役を頼んだけど経験ゼロ。当てずっぽの解答は提督を絶倫に。

提督「あけぼのちゃんはツンドラ」
鉄仮面の曙の腹筋か涙腺か表情筋を崩壊させてみたい。
そんな思いで始まった作戦の結末はいかに。
[ 2016/07/19 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

ばかやろうが鎮守府に着任しました。

ばかやろうが鎮守府に着任しました。

無人のパラオ泊地。何故かそこにいた艦むすたちは深海棲艦の攻撃にさらされる。
敵航空機の大編隊。もう終わりかと思われた時、馬鹿野郎がすべてを駆逐した。

ドリフターズと艦隊これくしょんのクロスオーバー。
菅野直や山口多聞提督などの帝国海軍関係者が艦むすたちを率いて戦うお話。
WEB漫画だけど、絵柄がヒラコーに結構そっくり。

にっこり笑顔がとっても素敵な艦むす多数。
本編の枚数も90近くあるけど、落書きも同じくらいある。
[ 2016/07/11 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

提督(笑)、頑張ります。

提督(笑)、頑張ります。

現代から過去(太平洋戦争)あたりに転生させられ戦死したと思ったら艦これの世界←今ココ

日本を救ってくれと転生したのは1900年。国政に影響をあたえる頃には太平洋戦争間近に。
なんとか奮闘し無条件降伏は回避。自身は坊ノ岬で戦死したはずだった。
しかし、なぜか70年以上未来の自宅に若返った姿で佇んでいる。

主人公の変えた未来で深海棲艦の有無で別れた世界線。
艦これがゲームとしてある世界から深海棲艦の脅威がある世界へと転移者が確認されている。
その中のひとりとして呼ばれたらしいが、中身は歴戦の本物の提督だった。

架空戦記をバックボーンに持つ提督と艦むす達の交流を描く。
あくまで艦むすたちとの交流が主。設定は設定として見るべき。
[ 2016/07/04 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter