チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 他

華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
ゼロ魔とサモンナイトを足して世界観をゆるくした感じのファンタジー系。
異世界で少しスマホが活躍したり、異世界の動画がサイトで人気を博したり。
両方の世界を行ったり来たりしながらの日常生活がのんびりと綴られている。

彼/彼女は対魔忍世界にTS転生チートしてしまったようです
対魔忍シマカゼになった主人公がメス落ち回避の為に涙ぐましい努力を積み重ねる。
よく考えなくてもいい世界感のお陰でギャグだが、現実となるとまじやばい。
恋愛もおかずになるようなエロもないけど、続きが楽しみ。
[ 2017/10/17 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(2)

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、
畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活をしていた主人公。気が付けば三十も間近。
そんな時、薬草取りで入った山の中で捨て子を見つける。
放っておくわけにもいかずに拾って育て、気づけば四十も間近。

父の背中を見て育ったせいか、すっかり大きくなった娘も冒険者になりたいと言う。
自衛の為に小さな時から剣は教えていたが、確かに筋は悪くない。
こんな田舎で燻らせているのも可哀想だ、と主人公は娘に都の冒険者ギルドへ向かわせる。

晴れて冒険者になった娘。
そんなこんなで五年、四十を超えた主人公は相変わらず田舎の冒険者モドキ。
だが娘はギルドでも有数のSランク冒険者になっていて中々帰って来ず……。

「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」

ギルド最強戦力な娘の実績と過剰な宣伝で微妙に勘違いされてる主人公。
本人の認識は駆け出し時代からあまり変化はないけど、地道な修行と活動でそこそこ強かった。
ファザコンな娘の現状と父親のスローライフのギャップが楽しい。
[ 2017/10/16 19:42 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

俺は、スーパーザンクティンゼル人だぜ?

俺は、スーパーザンクティンゼル人だぜ?

ある日、帝国が来た。蒼の少女が堕ち、強き少女が命を落とし、二人が出会う。
命を共に、仲間と共に。彼女は故郷を旅立った。

そんな事を外野から見てたジータの幼馴染の男が、
例のザンクティンゼル婆さんに鍛えられて星晶獣(マグナ)に挑み、本人の意思に関係なく強くなり、
遥かなる蒼い空と全く関係ないところで繰り広げられる大変なようでゆるく進む物語。

ポケモンのスーパーマサラ人的なグラブルの二次作品。
短いネタできっちり完結が今後にネタも突っ込める余地も残ってる。
続くかどうかはゲーム本編の進退次第。

悪役令嬢、極める。

悪役令嬢、極める。

悪役令嬢が悪役らしく悪役として暗躍するお話です。

野心家で陰謀家な悪役令嬢が王子たちをおもちゃにして遊ぶ。
実家への利益は最大限に配慮してやりたい放題。
家族もうまい具合にそれに乗って乱世が生まれる。

内容的にはかなり薄いので本格的な謀略戦を期待してはダメ。
かるくさらっと悪どい主人公が読みたい人にはいいかもしれない。
[ 2017/10/14 19:27 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

売れないロックシンガー in 戦姫絶唱シンフォギア

売れないロックシンガー in 戦姫絶唱シンフォギア

ロックはお前の魂だ!
ロックの魂、燃え上がれ!
社会に反抗してこそロックだ!
頑張れ良心エルフナイン!

フィーネが月を破壊し統一言語が人類に戻った世界。
音楽が本当にただの趣味に成り果てた世界で主人公は一人の少女と出会う。
錬金術師の人格を植え付けられた少女はやがて世界を破壊する。

ルシエドさんが描くシンフォギアの二次作品の。
本編とは別の可能性世界を描いていて完結してるのが特徴。

Kindleの新型が出るみたい

いまはKindle Voyageの一番安いモデルを使ってるけど、新型いいなあって。
内蔵容量が倍以上で、画面が大きい。あと防水。
タブレットでいいじゃんって人もいるけど、電子ペーパーってほんっとうに目に優しいから。

欠点としては白黒オンリーだということかなあ。あと値段。
iPadmini4の挙動が怪しくなってきてるし、殆どはiphoneで事足りてるし…

結構な金額をKindleに突っ込んでるので、他のサービスには移りづらいし。
BOOKWALKERくらいかな、併用してるのは。

願わくは、川上稔先生の分厚い書籍群が電子書籍化されますように。

特にホライゾン、そろそろ本棚の場所がなくなってきたぞ。
[ 2017/10/12 17:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ウチの英雄が一番イケてる!!

ウチの英雄が一番イケてる!!

混迷の大陸で、貴方は選ばれしコマンダー!
死せる英雄達をスカウトし、自分だけの軍団を編成せよ!

歩兵? 騎兵? 率いる兵科は数知れず!
英雄達の能力を見極め、120%使いこなせ!

忘れちゃいけない、貴方はコマンダー。
時には部下の悩みを聞いて、彼らの信頼を手に入れろ!

名だたる強敵が君を待つ! 軍団を強化し、目指せ大陸最強!
名声ポイントを高め、浴びろ、紳士淑女からの熱視線!

『ウチの英雄が一番イケてる!!』
好評発売中!

ふわっとした戦記っぽい物

己の糞度胸には自信がある主人公。
ある時に異世界の戦神と意気投合。己の名を取り戻してくれと頼まれて快諾。
死した英雄を仲魔にして大陸に神の名を轟かせろ。

あらすじがあらすじになってない作品。
ティタンの作者さんの作品だが、雰囲気はかなり軽め。
[ 2017/10/12 17:46 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter