チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Lost Materials

Lost Materials

 住所不定無職23歳児。



原因は不明だが魔法技術が次元世界から綺麗さっぱりなくなった。
その影響で関係が深い人物なども全部吹き飛んでなくなった。
みんなが翠屋を覚えてない中、何故か主人公だけが覚えてる。

簡単に言うとなのはでFGOしようぜという感じ。
幼子に助けを求めたれたらやらない選択肢はないよね。

魔法狂気 マジキチ☆なのは

魔法狂気 マジキチ☆なのは

これは、天才を食い散らかす凡人の物語だ。



※どこにでもあるオリ主憑依最強物です。そういったものが苦手な方も好きな方も、よければ一読お願いします。



すべてが経験したことあるように思えて楽しくなかった。
親孝行していずれは優しい旦那さんと結婚して子供を授かる人生だと半ば諦めてた。
だけどこの世界には私の知らないことがあった。ああ、世界は輝いてる。

ネギま!二次作品のしゅらばらばらばらのアフター外伝。Nルート。
中の人の裏設定を引き継いでるだけなので、知らなくても大丈夫。
題名にある通り狂気なキチガイが好き勝手大暴れする主人公ラスボスな作品。

一撃少女

一撃少女

「またワンパンで終わっちゃったの……」



リリカルなのはとワンパンマンのクロス。
なのはがサイタマみたいに何でもワンパンで倒せる強さを身に着けたらという作品。
作風もそうだけど、なによりも押絵がずるい。

血筋と環境が何よりもの説得力。

幼女戦記INリリカルなのは

幼女戦記INリリカルなのは

元帝国航空魔導師士官、ターニャ・デグレチャフ。再度死のうとも神への信仰など欠片も抱かなかった彼女は、何の因果か再び戦場へと舞い降りる!



一周回って原点回帰した作品。
非殺傷設定の管理局になんでもアリのサラマンダー戦闘師団が襲いかかる。
久しぶりにリリカルなのはAnother~Fucking Great!~を読み返そうかな。

美少女に"格闘戦"をしかけるのは合法である

美少女に"格闘戦"をしかけるのは合法である

シャロン・クーベル
Stヒルデ学園中等部一年の彼は、いつも何か憂いた表情で外を眺めている。
家柄も良く、端正で美しい顔立ちは異性の目をくぎ付けにする。
そして、シャロンは"不退転"の異名を持つ強豪近接格闘技者でもあった。

そんな彼の素顔とは──

(はぁはぁ、美少女に関節技かけたいし思いっきりかけられたい……!)

──ただのむっつりなド変態であった。



美少女とがっつり組み合って組んず解れつしたい。
そんな欲望を秘めた主人公には攻撃はご褒美、故に無敵。
完璧な外面と変態な内面を持つ戦士は今日も妄想の中で戦っている。

リリカルなのはの勘違い系の作品。
自分の中の信念を曲げずに貫きとうすのはかっこいい。変態だけど。
やっぱりこういう作品はおもしろい。

Stealing The Reality

Stealing The Reality

 さぁ、今こそ盗み出せ! 現実という至宝を―――。



ミッドチルダ、クラナガンでやるピカレスク・ロマン。
割りとペルソナ5風味。古代ベルカの因縁はどこへ行ってもつきまとう。

てんぞーさんのリリカルなのは。
管理局に関する根底の設定がぶち壊されているのでオリジナル要素強め。

元同性の親友とその想い人がアプローチを仕掛けてくる件

元同性の親友とその想い人がアプローチを仕掛けてくる件

前世では英雄どころか魔道師ですらなかったのに何故か記憶を引き継いで生まれ変わった主人公、レン。

そんな彼のもとに現れた、前世での親友の想い人、
前世では同性だった親友、見た目はめっきり女っぽくなった前世では中性的な友人+α
果たして、彼の日常に平穏は訪れるのか。

※この物語は、人物背景がやけに暗いヒロインたちで送る日常系ラブ(?)コメディです。

ヒロインは古代ベルカ組。
9割くらいは明るい日常話なのに、残り1割でドン引きの古代ベルカな一面が見え隠れ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク