チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです

 やる夫スレでするのはめんどいお。
 だから小説でするお!

 そんなのりで始めた実験作。
 ネタは話の下に出してゆく予定。



あんこスレ小説版。暁にあったやつが打ち切り完結してハーメルンに別作品で出張。
やる夫スレ特有のごった煮と小説だからこそのレスポンスの速さがいい感じ。
ダイス次第で飛んだり跳ねたりするはずなので、どう動くか楽しみ。

カントー人と行くジョウト地方

カントー人と行くジョウト地方

博士にお使いを頼まれた僕が出会ったのは、
三年前に現れた伝説のトレーナーの面影を残す同い年のカントー人だった。



金銀のストーリーを基軸に展開する作品。
努力値とか種族値とかが大まかに共有されてる感じが珍しい。
更新速度がかなりゆっくり目なのが少し残念。
[ 2018/12/04 09:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

泥棒一家の器用貧乏

泥棒一家の器用貧乏

出逢いなんていい加減なものだ。

砂漠で別れた女と出会すほど偶然に左右される癖に、時にはゲームみたいにソイツの人生を変えちまう。

なら自分の出逢いも正しくそういった出逢いのひとつだと言える。



結構珍しいルパン三世の二次作品。
次元との出会い、成長してルパンや五右衛門とどのようにコンビを組むまでに至ったか。
劇場版やTV版のエピソードを元にして丁寧に描いている。

紹介してもらった作品の一つ。ハーメルンでの評価も高くておもしろかった。

畏れよ、我を

畏れよ、我を

悲運な男は死を迎え、異界の神より力を与えられた
しかし、神は万能ではなかった。

ダンジョンで出会いを求めたい(世界樹の迷宮)
いいだろう、その願い叶えてやろう(ダンまち)

これはそんな物語である。


世界樹の迷宮のカースメーカーの職業でダンジョンに向かっていく。
儚い系少女が状態異常”恐怖”を撒き散らしモンスターを自滅させ経験値をゲット。
周囲からドン引きされ悪評が立ってもダンジョンにいく。

主人公の成長要素をことごとく潰せば、成長なんかしないよねって。
ヘスティア様の女神っぷりが遺憾なく発揮されてる。

チート転生したらしいが熊本弁しか喋れない

チート転生したらしいが熊本弁しか喋れない

チート転生を某黄緑の事務員に唆されたオリ主がモブに厳しい世界でTSしたり戦ったり見た目百合百合したりする話

ただし、特殊な熊本弁しか喋れない



シンフォギアの世界に神崎蘭子になって転生したお話。
割と違和感ないのはグラブルコラボのおかげなのかな。

ひねくれ魔法少女と英雄学校

ひねくれ魔法少女と英雄学校

長谷川千雨、中学三年生。
今日から訳あって異世界でヒーロー志望です。



ねぎま原作が終わった頃に謎の転移でヒロアカの世界へ。
情報がない戸籍もない金もないで駆けつけたヒーローたちの提案に乗ることに。
監視兼援助で学園入学。順調に逸般人になっていく。

千雨魔改造物にハズレ無し。。折れず曲がらずの真っ直ぐな精神は見ててかっこいい。
紹介してもらった作品の一つ。おもしろかった。

早苗さんと神父くん

早苗さんと神父くん

諏訪子様「もし、守矢の信者になるんなら早苗のパンツをあげるよ」
神父くん「人はパンツのみにて生きるにあらず! 悪魔よ、去るがいい!」
早苗さん「なに勝手に人のパンツで勧誘してるんですか!? 絶対に渡しませんからね!」

これは幻想入りする前の早苗さんと、その友達の神父くんの何でもないバカな日常の話です。
上みたいなコメディを中心に書いていこうと思っています。幻想入りで終わるように書く予定。



現人神と神父さんによるドタバタラブコメ。
わりかし何でもありな神父さんはキャラ的に他の東方キャラにも負けず劣らず濃い。
祟り神の血筋と納得できる早苗さんの嫉妬深さもいいキャラ付け。
[ 2018/11/22 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク