チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです

 やる夫スレでするのはめんどいお。
 だから小説でするお!

 そんなのりで始めた実験作。
 ネタは話の下に出してゆく予定。



あんこスレ小説版。暁にあったやつが打ち切り完結してハーメルンに別作品で出張。
やる夫スレ特有のごった煮と小説だからこそのレスポンスの速さがいい感じ。
ダイス次第で飛んだり跳ねたりするはずなので、どう動くか楽しみ。

泥棒一家の器用貧乏

泥棒一家の器用貧乏

出逢いなんていい加減なものだ。

砂漠で別れた女と出会すほど偶然に左右される癖に、時にはゲームみたいにソイツの人生を変えちまう。

なら自分の出逢いも正しくそういった出逢いのひとつだと言える。



結構珍しいルパン三世の二次作品。
次元との出会い、成長してルパンや五右衛門とどのようにコンビを組むまでに至ったか。
劇場版やTV版のエピソードを元にして丁寧に描いている。

紹介してもらった作品の一つ。ハーメルンでの評価も高くておもしろかった。

チート転生したらしいが熊本弁しか喋れない

チート転生したらしいが熊本弁しか喋れない

チート転生を某黄緑の事務員に唆されたオリ主がモブに厳しい世界でTSしたり戦ったり見た目百合百合したりする話

ただし、特殊な熊本弁しか喋れない



シンフォギアの世界に神崎蘭子になって転生したお話。
割と違和感ないのはグラブルコラボのおかげなのかな。

目覚めたらそこはシシ神の森でした

目覚めたらそこはシシ神の森でした

もののけ姫面白かったのでつい書いたSS。
ぐだぐだかつ勢い任せかつ時代考証は割と適当で付け焼き刃です。
中世日本風ファンタジーと割り切った方が精神への負荷は軽いかもしれません。

続くかどうかも分からない見切り発車です。



原作が始まる数百年前になぜか山犬の姿担ってた主人公の珍道中。
話が進むほどにおバカになる主人公を楽しむのが正解。

.hack//hydrangea

.hack//hydrangea

俺が主役なんて柄じゃない。
俺は裏で動くほうがいいんだよ。



気がついたらThe Worldのゲーム世界にいた主人公。
せっかくのゲーム世界なんだから影の実力者チックな胡散臭いやつをRPしたい。
そんなわけで重要場面に出現して何かを囀るキャラの爆誕である。

かつてNightTakerに連載されていた.hackシリーズの二次作品。
かなり昔の作品だけど稀に読み返す。

荒ぶる神な戦艦水鬼さん

荒ぶる神な戦艦水鬼さん

これは戦艦水鬼っぽいアラガミになった元男が、真壁ハルオミさんと最終的におっぱいの話をすることを夢見たり、初恋ジュースを味わったり、巨大化するカピバラを眺めたりしながら世紀末な世界を生きるだけのお話である。
※艦これの知識は特に必要なく読めます。



スーパーダイソンがダイソンを増やしたりする。
チートスペックを全面に押し出して好き勝手にやりたいことするのがいい感じ。

ぐらんぶるに彼女持ちのリア充をぶち込んだら、どうなるか考えてみた

ぐらんぶるに彼女持ちのリア充をぶち込んだら、どうなるか考えてみた

あの世界でリア充が生きていくのは大変だということを示した作品。



サクッと完結した一発ネタ系の作品。
あの作品にいまだカップルが出てないけど、主人公周辺では楽しそうだけど疲れそう。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク