チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

すとぱんくえすと

すとぱんくえすと

非常に残酷な描写があります。
泥臭い物語は勘弁だと言う人はブラウザバックを、それでも構わないと言う人は閲覧を進めて下さい。
作者の都合で連載が停止する可能性があります。ご理解下さい。
多数のご都合主義があります、ご注意下さい



過去の日本によく似た国に生まれて徴兵され怪異渦巻く欧州戦線に。
あっさり殺され気がつけば死ぬ少し前に戻っていた。

リスタート系の特殊能力をもった主人公による欧州戦線死に覚え。
何回も何回も繰り返して少しづつ精神が削れていってるのが素敵。

ストパン世界に転移する話

ストパン世界に転移する話

ストパン世界に放り込まれた一般男子高校生。



なんの知識もない青年がいきなりネウロイひしめく激戦区の欧州に投げ出された。
異形の化物、不思議な力を使う少女たち、生き残ろことができるのか。

ハーメルンのお子様禁止の作品の一つ。
怪異相手には豆鉄砲な武器を手に、サバイバルで生き残れ。

水音の乙女

水音の乙女

一崎天音(ひとさきあまね)はウイッチとして発現していたものの、
使い道の見つからない固有魔法に加え、航空歩兵どころか陸戦用ストライカーにも反応しなかったため、
友達の活躍を見守る日々を送っていた。

そんなとき、2機合体したようなネウロイが現れる。
それは人類が始めて対峙する海に対応したネウロイ、それも潜水型ネウロイだった。
対策部隊の切り札として天音は親友 筑波優奈(つくばゆうな)に推薦され扶桑海軍に召喚される。

ここに一崎天音、零式水上偵察脚を操る筑波優奈、
二式水上戦闘脚を駆る下妻千里(しもづませんり)を乗せた特設水上機母艦「神川丸」は、
人類初となる潜水型ネウロイとの戦いに挑む。

最近になって読み始めた作品。
潜水艦型というネウロイの欠点を克服した新型にどういうふうに対処していくのか。

大海原の魔女

大海原の魔女

【ストライクウィッチーズ】にTS転生者を加え、【艦これ】要素を混ぜてみた。
※独自設定やご都合主義の展開が多いです。また、今のところ艦これ要素は薄いです。

微妙に類似点があるような作品同士のクロス。
まだ始まったばかりだけど、艦これ要素がどのように絡んでくるかが楽しみ。

名無し兵長さんの戦争日記

名無し兵長さんの戦争日記

公式戦果、ネウロイ撃墜数二十六機――。これは、歴史の闇に埋もれた、ある一人の兵士の話。

ユニットも動かせないくらいの、ごく微弱な魔法力を持つオリ主が、
なんとかウィッチたちと一緒に戦場を生き残ろうと頑張るお話です。
多分。なお、主人公は喋らないもよう。

ちなみに、タイトルに日記とついてますけど別に日記形式ではありません。
評価、感想お待ちしています。

戦場で負った傷のせいで声を出せなくなった主人公。
弾丸に篭もるかすかな魔力のお陰で、かろうじてネウロイに傷を与えられる。
絶望となった戦場でウィッチ達と共に味方との合流を目指す。

末期戦状態が素敵なストライクウィッチーズの二次作品。
外伝の登場人物達が主らしく、本編で登場したキャラは少なめ。

だから彼女は空を飛ぶ

だから彼女は空を飛ぶ

一度目は、ただひたすら空を駆け抜けた

二度目は、飛べないなりに、仲間の為に空を飛び続けた

そうして迎えた三度目の空

彼女は真っ赤に染まった空の果てで何を見るか――

ストライクウィッチーズのTS転生作品。
かつての自分に再び転生するタイプ。
このタイプの作品は大好きだが、更新停止が多いので頑張って欲しい。

蒼光を仰いで

蒼光を仰いで

ストライクウィッチーズ世界に於いて弱者である魔力を持たない人間。
そんな人間の一人に転生した者達は、自身が生き残る為、自身の理想を実現する為に、
苦しい状況下にあっても原作知識、未来知識、そして不断の努力をもって脅威に立ち向かう。

扶桑皇国陸海軍の変革から人類陣営の強化――魔力を持たない弱者達の戦争。

これはそんな現代人たちの苦労と活躍、
それによって変動する運命に翻弄される全ての軍人達のお話。

人間同士の争いをしる世界から来た人間しか知らない、この世界の美しさ。
魔女たちが別陣営に別れて殺し合いをしなくてもいいように、ネウロイすら利用した。
まずは扶桑から。蝶の羽ばたきは次第に津波となって世界を飲み込んでいく。

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク