チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

緩く楽しく第二の人生

緩く楽しく第二の人生

 もし、LiPPSのメンバーが同い年だったら。
 もし、第二の人生を過ごせるなら。
 もし、美少女と仲良くなれるなら。
 静かな物語を書いていると、騒々しいものを書きたくなります。感覚的には、『甘い物の後はしょっぱい物を食べたくなる』に近いですね。
 とにかくふざけてボケ倒す。とにかく妄想を爆発させる。そこを目標にいきましょう。
 表紙から気もち悪いと感じた方は……見ないことをお勧めします。



生まれたときから一緒の幼馴染たちとの生活。
一緒に笑ったり時には喧嘩したり、思春期になったら気になる相手に。
羨ましい2回目の人生を楽しんでる作品。

ポケットモンスターシンデレラガールズ

ポケットモンスターシンデレラガールズ

ポケモンとデレマスが一緒になった世界。闇鍋の様な要素なのでこの先どうなるのかは分からない。
基本的にほのぼの日常系。見切り発車オーライ。

ツイッターで偶然目にしたイラストを見てふと思いついたやーつ。



アイマスの日常風景にポケモンが違和感なくマッチしてるのが特徴。
あまりバトルに積極的でない世界観らしく、進化など未解明な部分も多い。
そんななかで知識をもったエンジョイ勢な主人公が本気出したり出さなかったり。

アイドルマスターの世界で、信仰対象としてアイドルを

アイドルマスターの世界で、信仰対象としてアイドルを

私はアイドルである。ただ、歌う場所は教団であり、歌っているのはSAN値直撃な歌である。
そんなアイドルによる人生ハードモードな妄想です。



外なる神々に愛されて加護をもらったせいでSAN値直葬な歌声になってしまった主人公。
歌えばたちまち熱狂的信者に早変わり。
こんな素晴らしいのを知らないのはもったいないと熱心に布教までしてくれます。

短編扱いなので続くかわからないけど面白うな作品。

青空より来たりてアイドルへ

青空より来たりてアイドルへ

空の世界に生まれ、しかし、青空を一度として見ることなく生を終えた男は、二度目の生を得て渇望した「自由」へ手を伸ばした。
しかし、はて。あれほど求めていたはずなんだけど。「自由」って、いったいなんなんだろう?
――――ところで、何でアイドルすることになってんの?

※ グランブルーファンタジー世界のモブ錬金術師がシンデレラガールズ世界に転生。ちょっぴりのチートはするかもしれませんが、基本的にはコメディとほのぼのが主です。
   また、時系列はアニメシンデレラガールズの本編後(捏造)となります。ご注意ください。



技術系のユニットを組むために錬金術要素がほんのり聞いてる程度のクロスオーバー。
運営元が同じだから結構コラボしてるけど、世界観的にはどうなってるんだろうね。

握手会で主人公だけ大きなお友達がいっぱいなのは少し笑った。

二重奏

二重奏

江夏悟は転生者である。



実家がそこそこ大きなアパレル系でそこの手伝いをしてる主人公。
女子高生社長なアイドルとか大人びた同級生とかと商談したり日常を過ごしたり。

最近数を増やしつつあるアイマスヒロインとイチャコラする作品の一つ。
クールだけど茶目っ気のある速水奏がヒロイン。
仕事パートで二人が出会う日がまちどうしい。

高嶺の花と

高嶺の花と

大学を卒業し、都内のとある博物館に就職した。
そんなある日、久しぶりに行った居酒屋でとある女性と相席することになった。

俺と彼女は酒をお供に、そして時々博物館

これは、普通ならば決して交わる事のない二人の人生についての物語


最近ちょくちょく見かけるようになったアイマスヒロインと恋愛する作品の一つ。
社会人同士のちょっと大人な感じの雰囲気が魅力的。

笑顔が誰にだって出来るって本当ですか

笑顔が誰にだって出来るって本当ですか

所属してたプロダクションが倒産しても頑張る卯月です。
よくあるスーパー卯月です、そのうち最強になります、多分。

いろいろあって笑顔が曇ってしまった卯月。
強面に対抗心メラメラな専務と彼女が出会った時、物語は再開する。

かなり珍しい組み合わせが特徴。
作者もやる夫スレのゴリブリさんだけあって心理描写がわかりやすい。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク