チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

オフライン最強の第六闘神 <伝説の格ゲーマー、VRMMOで再び最強を目指す>

オフライン最強の第六闘神 <伝説の格ゲーマー、VRMMOで再び最強を目指す>

かつてオフラインVR格闘ゲームで神話的な最強伝説を打ち立てた主人公・竜神ツルギ。2年の引退生活の末、彼はVRMMOでプロゲーミングチームにスカウトされる。オンラインゲームでは無名の彼だったが、やがて"6人目の最強者"《第六闘神》と呼ばれるようになり、再び最強への道を歩んでゆく。



オンラインとオフラインの違い。格ゲーとRPGの違い。
変わりゆく環境に適応して変化を与えて、やがて頭角を表していく。
かつての最強が忘れていた熱狂を思い出し、トラウマを克服して再び頂点へ。
相手もきっちりと対策をねってくるあたりと対人戦の面白さを上手に描いている。

久しぶりに一気に読んだ。文章も上手だし登場人物も魅力的。
同じシリーズの別作品もクロスしてて、読んでると更に楽しめる。
何より物語の盛り上げ方が凄いから、一気に読めちゃう。

調べてみると作者さんプロなんだね。買っちゃったよ。
[ 2018/03/01 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク