チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

スコップ無双

スコップ無双

アランは地上最強の鉱夫である。採掘100年目、なぜかスコップから岩を溶かすビームが出た。1000年でビームは波動砲に進化した。地道な採掘の経験値は、本人も知らぬないうちにアランを最強のスコップ使いにしていたのだ。

ある日、アランは山賊に襲われる王女と出会い、スコップで救出する。国王暗殺の濡れ衣を着せられたと語る王女は、アランに冒険の護衛を依頼する。報酬は「私にできることなら、なんでもします」なんでもって?「こ、子どもを、つくります!」

そしてはじまるスコップ無双。唸るスコッパーライフル(遠距離狙撃)。轟くスコッピング・ボム(広域爆撃)。あらゆる敵をスコップ一本で駆逐し、姫には「さすがです鉱夫さま!」と崇拝され、やがてアランは世界を救う伝説の英雄となる。

そんな感じの【超王道】をゆくスコップ英雄ファンタジーです。



スコップ一本で回復魔法から波動砲まで幅広く対応する主人公。
ソレに感激する姫様やびっくりする敵の反応がおもしろい。

細かい理屈なんかを全て勢いでぶっ飛ばしてく作品。
[ 2018/03/05 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク