チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

織田信長の天下統一を手助けして現代に帰った俺が何故か祭り上げられている件について

織田信長の天下統一を手助けして現代に帰った俺が何故か祭り上げられている件について

織田信長の元にタイムスリップしてやりたい放題やっていざ現代に戻ったら歴史が大幅に変わっていた。技術はちぐはぐ、歴史はIFルート。過去に残したノートのせいで大日本帝国の皇帝扱い。そんな異世界と言って差し支えの無い世界で平凡な男が頑張るお話。

2018/9/15 日間、週間、月間歴史小説ランキング1位になりました。応援ありがとうございます。

※ジャンルとかタグをどうすれば良いかわからないので仮置きしています。歴史ではあるけど現代異世界?



自分が好き勝手した結果、すごくチグハグなことになっていた未来の日本。
このままでは亡国まっしぐら。好き勝手した結果がこれなんだからもう一回やってなんとかしよう。

設定が面白そうな作品だけど、いろいろと無理があると思う。
[ 2018/09/30 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)

リンダリング

リンダリング

リンダリングは冒険者たちの物語です。
少々変わったハチをつれた女の子を主人公にしていますが、ゲーム「リンダリング」の中ではみんなが主人公。
どんなに普通の人であっても、ゲームの中では現実を離れた「物語の登場人物」としてふるまっています。



かなり懐かしい作品をカクヨムで発見。
なろう最初期の頃に個人サイトで連載されていたVRMMO作品。
内容はあまり覚えてないけど、面白かったのは覚えてる。

作者さんが商業デビューしてたみたい。
読み終わったらそっちもチェックしよう。
[ 2018/09/29 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

転生エルフ無双! ~筋肉さえあれば魔法など不要という暴論~

転生エルフ無双! ~筋肉さえあれば魔法など不要という暴論~

無敵の肉弾エルフ、爆誕!

 会社からの帰宅途中、筋力が足りないばかりに線路から女子高生を引き上げられなかった誠一郎は、無惨にも電車に轢かれて死んでしまう。
 筋トレをしておけばよかった、という強き後悔の念を抱きながら。

 命が燃え尽きようとするまさにその刹那、彼は筋肉神を名乗る男の声を聴いた。

 “貴様が真に筋肉を探求せし者であるならば、その身朽ち果つるまで鍛え続けるがいい。遙かなる筋肉の頂に、おまえの深指屈筋腱(手)が届くその日まで――……”

 しかし誠一郎が転生したその姿は、意外にも筋肉とは縁遠い、魔法を武器として生きる優美で優雅な細身の種族ハイエルフだった。
 だが、彼は気づく。筋肉神が言葉に秘めた、恐るべき真の意図に。

 「この永遠にも等しきエルフの寿命すべてを、筋トレだけに費やしたなら……?」

 そして二百年後。
 誠一郎は見違えるほどの性能を持った肉体を手にし、同じくエルフへの転生を果たしていた女子高生メイラを伴って、二人で筋肉の頂を目指す長き旅に出るのだった。

 これはエルフの貧弱なる種族特性という壁をぶち破るため、筋肉だけをひたすら鍛え続けた真性脳筋たちの、熱き勝利の物語である。



ほとんど題名とあらすじで説明がつく作品。
まずは第一章を読んで合うか合わないかを判断するが吉。
人間がしっぽを使わないから退化させたように、エルフが魔法を使わなくなったら一体どうなる。
[ 2018/09/28 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

頂きを夢見るイカ

頂きを夢見るイカ

不思議生物インクリング
一般的なものでも驚異的な能力を有する彼ら
 もし、彼等から突出した天才がいたら
 もし、個性としてヒーローを目指すなら
そんな妄想が頭を過ったので書いてみました
インクリングが魔改造されていますダメな方はブラウザバック推奨です
※処女作です生暖かい目で見て下さい。

※8/6に13話の内容を加筆、修正致しました。



転生のようだけどそうでない骨なし強靭筋肉の主人公、つまりイカやタコのお仲間。
インクリングをモデルにしてるけど、インクの種類が多すぎて設定を使いきれるかどうか。

のっぶのやぼん 他

のっぶのやぼん
高級娼婦を裏で提供しているやる夫一族が織田の覇業を手助けしていくあんこ作品。
やる夫の建築無双のほか、農業ぐるいの兄弟にアホみたいに強い嫁さんとキャラも強烈。
伊勢長島の坊さんがいろいろとすごいことになって一番好きかも。

【R-18】メアリは虐待されながら魔法学校に通うようです
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1534211334/
だいた題名通りの作品。
メアリがエロい目にあったり、調教されたり、友人がひどい目にあったりする。
がなりきつい場面もあるので慣れない人は注意。
[ 2018/09/26 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

兎を怒らせるな

兎を怒らせるな

教会本部において、触れることが忌避される存在が地下に居た。
彼を怒らせてはいけない。何者であろうとも、それは許されることではないのだから



ウサビッチの主人公の片割れ、キレネンコをもした主人公が大暴れする作品。
一切合切無敵な主人公の行動にみんなが大慌て。

久しぶりにウサビッチを全編見直したけど面白かった。

殿と仮名目録の追加案件

殿と仮名目録の追加案件

戦国時代に生まれ変わったけど、殺し合いが嫌で寺に逃げ込んだ。
足軽徴兵回避と思いきや、その寺の住職に気に入られ、偉い武士の子供と一緒に、勉強させられる事になった。
ブルジョワのご学友とか勝ち組じゃないか!?と喜んでいたら、このご学友がサボリ魔のバカ殿で、オレはそのフォロー役を押し付けられただけだった!?

十年後。腐れ縁という奴はどうしようもなく。
オレは坊主 十英 承豊(じゅうえい しょうほう)となり、バカ殿こと今川 氏真(いまがわ うじざね)の為に、戦国時代を走り回ることになる。

スタートラインは桶狭間後!!敵は、戦国最強の武田騎馬隊に、天下人の徳川家康だ!?



最近再評価が進んでいる今川氏真を支えて今川家を立て直そうとする話。
師匠が妖怪坊主なのと学友から流れた噂で領内での評価は上々。
歴史上の英傑を相手に知力と謀略をもって今川家をサポートしていく。
[ 2018/09/24 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク