チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件

ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件

宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。
 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。
 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造されコードギアスのKMF紅蓮もどきに発展!?
 これは、むせる最低野郎(ボトムズ)なリアルロボットバトルを想定する主人公と、それを変態的科学力でひっくり返すテム・レイ博士の熱きせめぎあいの物語である。

注:ドラケンEがビームサーベルを使えるのは書籍やサンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト「GUNDAM.INFO」に載っていることで作者の独自設定ではありません。

 自サイト『T.SUGIの小説置き場』(http://strida.web.fc2.com/t_sugi_ss/)では参考資料や制作の裏側等を解説付きで掲載しています。



ザクマシンガンが掠るだけでも致命傷になる棺桶を操って3倍以上でかいMSに対峙する主人公。
アムロはガンキャノンにのって援護するぞ。
ガンダム?テム・レイ博士が変態発明に勤しみすぎて時間が足りなかったよ。

女物の服を着せられるのが嫌で鉄壁面してたら、それを崩せなくなった主人公。
ヤシマ財閥の長女として生まれて、宇宙世紀から見たら枯れた技術と発想で大儲け。
それが勘違いを生んで冷徹女とみられることに。

機動戦士ボールの作者さんの新作。理想郷では無くなった作品もHPで見れるよ。
関連記事
[ 2019/02/09 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(1)
説明多すぎて話の流れが入ってこない…
[ 2019/02/10 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク