fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ピースシーカー

ピースシーカー

折れた元海兵が、激動の大海賊時代を生きる。

きっと、荒波のようなこの世界も、大切な人と乗り越えて行けると信じて。



理想と現実とのギャップに心が折れた将来有望だった元海兵。
東の海でのんびり過ごしていたけど、有力海賊が訪れてから一変して忙しい日々に。
ヒロインはマキノさん。正直誰か覚えてない。
[ 2023/01/08 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

神が首を乞う

神が首を乞う

シャルリア宮に成り代わった主人公が惨たらしい死を回避したい話。



天竜人に転生した主人公がさらなる天上から粛清されないために愚かを演じるお話。
戦闘とかではなく、あくまで人間と内面の描写に比重が偏っている。
ONEPIECEを舞台にした少女漫画のような印象を受けた。
[ 2023/01/06 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

わえの建国紀

わえの建国紀

暇だから建国するえ~



おそらくリアルシムシティ感覚で暇と金を持て余した天竜人が遊んだ結果のお話。
遊んでいるだけのはずだが、やっている事は他の天竜人に比べて遥かにまとも。
短編集なのでどこまで続くか不明だが、たまに読みたい枠にいる気がするONEPIECEの二次作品。
[ 2022/12/28 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(2)

インペルダウン最下層の自由人な囚人

インペルダウン最下層の自由人な囚人

インペルダウンに元ロジャー海賊団の問題児がいたら(尚、自分の意志で勝手に入った)



脱出不可能な牢獄を別荘扱いして好き勝手してるクソジジイが主人公。
外に出ること無いけど内部で脱獄を繰り返し、盗み食いして牢屋に戻るタイプ。
本編には関わらないけど、ちょこっとした変化があったりもする。
[ 2022/10/23 20:54 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

とある黒猫になった男の後悔日誌

とある黒猫になった男の後悔日誌

これは目が覚めたら、少年時代のキャプテン・クロになっていた男の後悔だらけの航海日誌である。

少年漫画で海賊の世界とか暴力必須間違いなしじゃねぇか!

海賊になんかなってたまるか俺は静かに生きるんだ!


残念、現実は非情である。



長期連載作品の初期のキャラを今の設定に当てはめて、なんかこいつすごいぞっていう感じの作品。
海賊にならざる負えなかったから、最後の一線だけは超えないっていう覚悟がかっこいい。
精神面的にはJOJO5部の黄金の精神がインストールされてる感じ。
[ 2022/10/19 21:01 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(1)

闇の正義スパンダム

闇の正義スパンダム

ウォーターセブン編の実質的な敵のボスポジションながら、小物で屑というスパンダムに憑依した主人公。
どうしようもないほどの力への渇望と狂気を宿し、世界を容易く滅ぼせるほどの力を得てなお、もう二度と戻らない平穏な幸せを求める。

己さえよければ他はどうでもいい。敵対しないのなら好きにすればいい、敵になったのなら容赦はしない。
そんな狂気に染まった闇に生きるバケモノの物語である。



力の暗黒面に落ちたスパンダムのお話。
原作ではカマセの何者以外でもないが、この作品では進化の奇跡っぽいことをして戦闘能力をゲット。
カリスマもあふれているらしく、狂気に落ちてしまう部下も出てくるほど。

[ 2022/10/07 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

はろー・にゅー・わーるど

はろー・にゅー・わーるど

治安の意味でも天災の意味でも危険な航海をし、
命を賭けてまでわざわざ娯楽小説を運ぶような奇特な人は少ないだろう
――書籍が駄目なら、そう、読み聞かせしかねぇ……!

オリ主の持ちネタが昭和〜平成一桁メインです、ご注意ください。



幼少の頃に天竜人に連れ去られて娘として育てられた主人公。
穏やかな読み聞かせは荒れ果てた世界の住民の娯楽になり教養になり、巨大な影響を与えていく。
主人公が正体を表に出して一旦締め。
[ 2022/09/30 20:35 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク