チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

俺が魔法少女になるんだよ!


俺が魔法少女になるんだよ!

人類は「魔法」というものの実証に成功し、そして制御に失敗した。
「災厄の日」と呼ばれた事件から10年、ゲームや漫画で見るようなモンスターと“魔法少女”が闊歩する現代社会で、「七篠陽彩」は電脳世界に住まう魔人「ハク」と出会う。

≪魔人と相乗りする気、ありますか?≫

その日、陽彩はモンスターと魔法少女の戦闘に巻き込まれてしまう。
絶体絶命のピンチ、目の前で追い詰められていく魔法少女。
選択の余地はなく、魔人の誘いを受け――――彼は魔法少女となる道を選んだ。



過去の事故でスカーフェイスの強面になった主人公が魔法少女となって魔獣共に立ち向かう。
戦いの矢面に立つ魔法少女たちは本来は守られるべき立場、現状が本当にそれでいいのか。
力を得て、でも足りなくて。傷付きながらも戦っていく。

個性的なキャラに手に汗握るバトル描写。王道を突っ走る展開と全開の作者の性癖。
更新も安定してて、文章も読みやすくて、何より面白い。
散りばめられている特撮系のパロディも世界観の補足に一役。

ニチアサ9時枠のマスクドライダー物な感じ。おもしろかった。
[ 2019/09/14 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)

極悪怪人デスグリーン ~このヒーローだけは追放してはならなかった~

極悪怪人デスグリーン ~このヒーローだけは追放してはならなかった~

あまりのダーティーワークっぷりから東京所属のエリート
“勝利戦隊ビクトレンジャー”を追い出されたグリーンこと栗山林太郎。
彼は勘違いから連れてこられた悪の秘密結社で、極悪怪人デスグリーンとして第二の人生を歩む。

正義のヒーローたちに、次々と悪の魔の手が迫る!!
うなれ必殺の! 下剤! 爆弾! 神経毒! お前は本当に元ヒーローなのか!?

勧悪懲善のダークヒーロー!
最強にして最凶の主人公、極悪怪人デスグリーン、誕生!



紹介してもらった作品の一つ。
手段を選ばなすぎたヒーローが悪の怪人となって己の正義を振り返る。
ゆるい雰囲気の世界観がいい感じ。すこし勘違い系の要素も含まれる。
[ 2019/09/04 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)

俺のバイト先に何故か学校一の美少女が入り浸っている件

俺のバイト先に何故か学校一の美少女が入り浸っている件

常盤木翔和(ときわぎとわ)は、日々バイトに明け暮れるだけのリア充とほど遠い生活を送っていた。
そんなある日、ひょんな事から学校ーの美少女であるリア充の神(リア神)こと若宮凛(わかみやりん)と関わることになる。
本来関わる筈のなかった2人。
これはそんな2人が徐々に歩み寄っていく。
そんな話です。

段々と甘い話になるかもしれないですが、よろしくお願いします。



冴えない主人公と学園のアイドルなヒロインがひょんな事から仲良くなるボーイ・ミーツ・ガール。
何気ない日常で少しづつ距離が近くなったり少し離れたり。
[ 2019/08/30 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

日本の村に眠る淫習を訪ねて、柳沢研究室レポート ○各話読み切り

日本の村に眠る淫習を訪ねて、柳沢研究室レポート ○各話読み切り

日本の集落に潜む淫靡な因習を研究する民族学者、柳沢教授のレポート。
美貌のゼミ生、ロリ巨乳の不思議ちゃん、姉川美奈子と
モデル体型のツンデレ南條美和をつれて柳沢教授の行き先は!
歴史に埋もれ。未知の因習を訪ねてのフィールドワーク。
そこには近親相姦や夜這い、筆下ろし、輪姦、寝取りなどが
伝統の名の下に行われていた。
毎回明かされる驚くべき淫らな因習の数々。
各話読み切りでお楽しみいただけます。
お好きなお話から読んでくださいね。



山奥や離島の村に昔から伝わる奇妙で淫らな習慣。
助手を連れて各地を訪ね歩いて淫習に参加や見学をする教授のレポート。
どことなく昭和でレトロな感じの作品。
[ 2019/08/25 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

屍を謳歌する

屍を謳歌する

第二次世界大戦後、国際化の影響により外国から吸血鬼なる怪物がやって来た日本。
銃火器では簡単に殺せず敗戦を繰り返し、ヨーロッパにて技術を学んだ事により対吸血鬼の軍が形成される。
それから80年後、2030年。未だに吸血鬼は日本で人知れずその血を啜っている。

そんな世界で才能だけはある、主人公の話です。



吸血鬼を殺す才能は素晴らしいが生き残りたいが故にランクを偽っている主人公。
のんびり過ごすために間引きしすぎたらしく、大騒動が起こって最前線へ。

更新は安定してるけど、設定詰め込み過ぎ。あと誰視点なのかが分かりづらい。
周りのキャラが頑張って、主人公が一撃でやる感じはワンパンマンっぽいかも。
[ 2019/08/22 18:18 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

迷宮メトロの糸繰り狩人-ロード・オブ・ストリングス-

迷宮メトロの糸繰り狩人-ロード・オブ・ストリングス-

〝東京審判〟による大崩壊から再構築された糸繰りの国〝シン・トーキョー〟。これは新たな世界で紡がれる、最強の狩人をめざす冒険譚。

見知らぬ場所で目を覚ました阿部愁。
そこは〝メトロの氾濫〟と〝超菌類汚染〟によって変わり果てた百年後の東京、メトロ獣のひしめく迷宮〝オオツカメトロ〟の地下五十階だった。

「レベル1でラスダンに放り込まれたようなもんか……」

途方に暮れる愁。だが相棒のシマリス(カーバンクル族)・タミコととも立ち上がる。倒したメトロ獣の胞子嚢を食べてレベルアップ&〝菌能(スキル)〟習得。最弱から最強へ……地上への脱出へ向けて、一人と一匹の冒険が始まる。



ちょっとひねった設定だが根幹は王道の異世界物。
第一章で魔境からの脱出で第二章以降の主人公の最強具合がいい感じに。
地上の状態を知らないのも主人公の立ち位置が劇薬なのもうまい具合に物語に組み込んでる。

内容も文量も更新速度も安定している良作。
[ 2019/08/03 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(3)

ダンジョン・バスターズ ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~

ダンジョン・バスターズ ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~

 東京都江戸川区鹿骨町…… 交通の便の悪いこの町で経営コンサルタントとして気楽な独身生活を過ごしていた江副和彦は、ある日自分の庭に、奇妙な穴が出現していることに気づいた。延々と続く石造りの階段を降りると、15メートル四方の奇妙な空間と扉があった。頭の中に声が響く。

〈世界律に基づき「ダンジョン・システム」を起動します〉

 そして目の前に「レジェンド・カード 妖艶なるくノ一 朱音」が出現する。混乱状態の主人公に、カードから顕現した黒髪の巨乳美女は告げた。

「これから1公転間に、全世界に合計666のダンジョンが出現します。そして10公転後、世界中が魔物に埋め尽くされ、この世界は滅びます。滅亡を回避するためには、ダンジョンを討伐するしかありません」

【ダンジョン・ルール】
1. ダンジョンにはレベルも経験値もない。強さを示す「ランク」はあるが、ランクが上がって強くなることはない。魔物を倒すことで得られる「強化因子」を取り込みながら、己の肉体を鍛え続けるしかない。
2. 魔物は倒すとドロップアイテムを落とす。また一定の確率で「カード化」し、自分の仲間として戦わせることが出来る。また魔物カードは、スキル「カードガチャ」で他のカードと交換できる。
3. ダンジョン内に外部から武器は持ち込めない。持ち込んだ場合はすべてカード化される。ダンジョン内に持ち込める武器は、ダンジョンで得た武器か、カードガチャで得た武器だけである。
4. ダンジョンの強さは最低がDランク、最高がSランクである。また通常の人間の強さはFランク、世界最強クラスでもDランクである。ダンジョンを討伐するためには、人間の限界を超えるしかない。
5. ダンジョンは、地上の144倍の速度で時が流れる。地上の1時間は、ダンジョン内では6日間に相当する。

 世界各国の思惑が蠢く中、40歳の中年男は滅亡を防ぐため、仲間を集めてダンジョンに立ち向かう。彼らは後にこう呼ばれた。「ダンジョン討伐者(バスターズ)」と……


このままだと10年後に世界が滅ぶので複数の勇者PTを育成して、自分もダンジョン攻略に乗り出そうというやつ。
ハック・アンド・スラッシュと会社経営で社会に影響を与えるやつのバランスがいい感じ。
最終的には冒険者ギルド長的なポジションに収まりそう。
[ 2019/08/02 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク