チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

 ある時より迷宮が現れ、モンスターが湧き出すようになった平行世界の日本。
当初は新たな災害でしかなかったはずの迷宮は、迷宮が生み出す貴重な資源とモンスターが落とす“カード”の存在により一転、一攫千金の舞台へと変貌した。

 モンスターを自在に召喚することができるモンスターカード、カードの力を持って迷宮を攻略する冒険者、
その様子を配信するダンジョンTV、モンスターを戦わせるコロシアム……。それらは人々を熱狂させ、
いつしか冒険者は人々の憧れの職業となっていた。

 モブキャラの高校生・北川歌麿は、同じモブキャラだったはずの友人が冒険者になった途端クラスカーストのトップに食い込んだのを見て、自分も冒険者になることを決める。
 歌麿は、皆に自慢できるレアカードを手に入れるため一回百万円の狂気のガチャに人生を賭けるが――?



冒険者になってスクールカースト上位になることを憧れる主人公。
バイト代とお小遣いをためてガチャを引いたけど、訳あり特価品だったので使いづらいのを引いた。
それでもめげずに愛情持ってコツコツと積み重ね、やがては一目置かれるように。

現代迷宮物でカードモンスターを使って攻略していく。
雰囲気的に言えばポケモンとかカードを引くようですとかに近い感じ。
適度に【Tips】とか入れてくれたり、程よく主人公AGEしてくれるので読んでて面白かった。

紹介してもらった作品の一つ。たのしかった。
[ 2019/11/09 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

貌無し騎士は日本を守りたい!

貌無し騎士は日本を守りたい!

ある日、世界各国へ同時に降り注いだ隕石。
その中から出てきたのは、ドミネーターと呼ばれる怪物達だった。彼らは、地球に現存する国家の数だけ存在し、一つの国につき一体のドミネーターがその国を縄張りとして、他のドミネーターと縄張り争いを行う。地球の物質では傷付けることさえ不可能な怪物達の、人智を越えた殺し合い。これは、その行方を記した物語。

……ではなく、何かの間違いで日本のドミネーターになってしまった、不幸な男の物語である。



ある日突然に一億人以上の命を背負ってしまった男。
自分以上に強いドミネーターはたくさんいて、買っても負けても沢山の人が死ぬ。

設定は糞重いけど文体が軽いのでそこまでシリアスではない感じ。
[ 2019/11/07 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~

「あ、これ、ぜったい死後に“ホラー映画の呪い”って言われるヤツだ」//
悪霊役なら右に出るものはないと謳われた女優、桐王鶫は、交通事故に巻き込まれてその生涯に幕を閉じた、はずだった。
目を覚ませば、鏡に映るのは銀髪青目の妖精系美少女。生まれ変わったのは二十年後の世界。

かつての先輩後輩に、今世で得たライバルたち。果たしてつぐみは生まれ変わった人生で、
度こそハリウッドの人間たちを恐怖の渦にたたき落とすことができるのか?

//未来転生型サクセスストーリー。//

――もしくは、ハイスペック美少女に転生したせいでホラー役をやらせてもらえない元ホラー女優が、
愛やら恋やら友情やらに巻き込まれながら、子役として奮闘する「どうしてこうなった?」系“これじゃない”物語、である。



たまになろうで上がってくる転生して子役になりましたっていう作品。
前世はホラーでバリバリ言わせてた実力派が死後20年たった芸能界で復活する。

前世と今世でからみあう人間関係がぐっと。
面影を感じる現場監督とか一念発起する往年の名俳優とかかつての共演者の子供だったり。
20年のジェネレーションギャップが絶妙なズレを生みそうでこの先が楽しみ。
[ 2019/10/25 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

怪人系配信者BANちゃん

怪人系配信者BANちゃん

TS転生したら人類の敵だった件。絶望。
とりま動画配信する。アホ。



最近ちょくちょく見るようになってきた配信系の作品の一つ。
もれず掲示板形式とヒーローとヴィランももれなくついてくるよくばりセット。
TS幼女なので掲示板でちやほやされるのもお約束。
[ 2019/10/17 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

女子小学生に大人気の官能小説家!?

女子小学生に大人気の官能小説家!?

官能小説家を目指していたのに、妹のせいでなぜか若い女の子向けのレーベルの作家になってしまった!?
エロい小説を書いているのに若い美少女達から大人気になってしまう、官能小説家ロリコメディ。

小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。



主人公以外の登場人物がとっても心がきれいなので、官能小説が健全に見えてしまうのだ。
だいたいアンジャッシュのコントみたいな感じになってるのでくすっと笑える。
[ 2019/10/16 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

クレイジー・キッチン

クレイジー・キッチン

『クレイジー・キッチン』(10月10日 カドカワBOOKSより登場!)
著:荻原数馬
イラスト:ジョンディー
(書籍詳細⇒https://kadokawabooks.jp/product/crazykitchen/321904000803.html)

ビジネス街に佇む洋食屋『ひだるまキッチン』。店主の天才料理人、日野洋二は2つの業を抱えていた。
1:自分で作った飯を客に食わせたい。
2:自分で作った飯を自分で食いたい。
その為ならば注文無視、監禁となんでもござれ。しかし黙って従うような客たちでもない。
不良サラリーマン、食事をたかる従業員――彼らを巻き込み、飲食店の常識を破壊する騒動が次々と勃発するのであった――!

まだ誰も読んだことのない完全新規書き下ろしエピソード2話も収録!WEB掲示板発の伝説的料理コメディ、まさかの登場!



小説版 キッチン【やらないーO】そのもの。
本当に細かい変更点こそあれど、原作AAを忠実に小説に変換した感じが非常にぐっと。
難点があるとすれば原作が非常に濃いから、あのナイスミドルではなくてやらない夫で脳内変換されることぐらい。

小説を読んでAA版を読みに行ってもほぼ違和感なく読めるはず。
同時進行で読むのも楽しいかもしれない。

10年ぶりくらいに特別短編が投下されたし、新規描き下ろし2本あるらしいので発売が楽しみ。
やらないキッチン(特別短編本スレへ)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14504/1570272474/

[ 2019/10/07 21:21 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

【R18】夢幻のナーサリーライム [Nursery Rhymes]

夢幻のナーサリーライム [Nursery Rhymes]

ある日、主人公の彼は、謎の爺様から謎のアイテム『ハンプティダンプティ』を譲り受けた。
謎の爺様いわく、ハンプティダンプティとは新しい世界への扉。
常識や法律や倫理観なんかもすっ飛ばしてオゥイエーな、エンジョイ&エキサイティングできる謎パワーを与えてくれるのだ!
そんなアッパーテンションでかなり振り切れた彼が、好き放題に紡ぐお伽話[Nursery Rhymes]。



夢のような異空間のダンジョンに侵入できるようになった主人公。
徘徊する異形のドロップアイテムを持ち出したり、さまよってる女の子を頂いたり。

ハイスクールハック・アンド・スラッシュの作者さんの作品の一つ。
【R18】と戦闘シーンがだいたい半々くらい。
[ 2019/09/22 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク