チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚

【カドカワBOOKS様より、2巻が7月10日発売予定です】
【コミカライズが、ブックウォーカー・ニコニコ静画で連載始まりました】

そのままでは使い物にならないスキル、<復元>。
しかし、その身を犠牲にしてまで他人を守ろうとした幼馴染の少女を救うため、
トールは二十五年もの歳月を費やして、役立たずと呼ばれたスキルを育て上げる。
そしてようやく完成したスキルは、世界の常識を覆すほどの性能を秘めていた。

路地裏で拾ったやんちゃな子どもや、大家の老婦人を仲間に加えたトールと少女は、
英傑と呼ばれる存在を目指して、ともに冒険を続けることとする。

ひたすらどん底を生き抜いてきた男は、今、新たな景色を見るために前へ進もうと決意した――。



ずっと最底辺で見下されていた主人公が長い下積み時代を終えて才能を開花させる。
怪我も直せてものの修理までできる、そんな凄まじい性能を持つスキルに育てた主人公。
息を吹き返した幼馴染の少女とともにもう一度冒険者を始めるのだ。

主人公が再評価されてリスタートする感じ。なんか合わなかった。
[ 2019/07/16 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(6)

異世界混浴物語

異世界混浴物語

『異世界混浴物語6 誘惑の洞窟温泉』
オーバーラップ文庫より発売中です!
 
魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち! 
しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!?

こんなので戦えるのか!? 
誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!!

しかし昔の誰かは言いました「何トカとハサミは使いよう」

本当にそうなのか!? マジで戦っていけるのか!? 

剣と魔法と泡と肌色の混浴ファンタジー『異世界混浴物語』! 

お風呂に入って世界を救え!!



結構前に読んでやる夫よろずさんの偽予告で書籍版をかって読んだのでもう一度。
なのとびっくりやる夫はDQ3の世界で生きていくようですの作者さんの作品だったとは。
10年近いあいだ作品を週一定期更新されてるすごいお人。
見習GSアスナ極楽大作戦!も元気に更新中だし、なろう版もゆっくりだけど進んでる。

もう一度DQ3の作品を読み直そうかな。
前は結構時間がかかったけど、今回はそれ以上にかかりそうだ。
[ 2019/07/14 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(4)

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

将軍一家であり大貴族エストレヤ家の次男アシュトは、魔法適正『植物』というハズレ魔法師として実家から腫れ物扱いを受けていた。
兄のリュドガは『雷帝』、妹のシェリーは『氷姫』という魔法師として将来を期待され、肩身の狭い思いをするアシュト。そして将来を約束した幼馴染のミュディは、兄のリュドガの婚約者となってしまう。
疎まれ、蔑まれもしなかったアシュト。たが、アシュトはもう実家にいることはできなかった。
父に家を出たいと言うアシュト。アシュトは父から廃れた領地『オーベルシュタイン』を餞別代わりと貰い受ける。
そこは、領地とは名ばかりの森。
アシュトは疲れたように笑って言った。

「はは······まぁ、のんびり過ごそう」
 
これは、フラレて傷心のアシュトが、森の中で生きる生活。
植物魔法を駆使し、森の中で出会ったワケありエルフやドワーフたちと共に過ごすのんびりスローライフ。



危険な魔獣や多数の異種族が蹂躙跋扈する魔境で開拓してスローライフ。
魔法やエルフドワーフの技術で著しい初期ブースト。
さらにがんがん追加が来るから苦境とかそういうのはない。

追放系の要素はほとんど無く、辺境開拓のスローライフが強い。
内政とか技術改良とかも超すごい魔法とエルフワーフ驚異のびっくり技術が主なのでなんか違う。
薬師として活動してる主人公をもうちょっとプッシュしてほしいかな。
[ 2019/07/10 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

転生厨房☆岡田以蔵〜なんでも斬れるチート剣、ただし食材に限る〜

転生厨房☆岡田以蔵〜なんでも斬れるチート剣、ただし食材に限る〜

幕末最強の人斬り岡田以蔵、異世界に立つ!――
どういうわけか異世界に飛ばされてしまった彼が手に入れたのは「食材ならば何でも切れるチート剣」! そんなズバズバ人を斬るなんて物騒すぎるし、という例の女神様の配慮である。人斬りの名を捨てて、その剣の腕を天才料理人として振るうはずだったが……

「こいたぁ、刺身こんにゃくじゃ!!(スライム一刀両断)」
「でかい魚か! たたきにして食うぜよ!!(シーサーペント一刀両断)」
「ヤモリの黒焼きは精がつくと聞いたぜよ!!!(巨大ドラゴン一刀両断)」

貧乏生活によりガバガバの食材判定をもっていた幕末の天才剣士が、食い意地ひとつで冒険者として成り上がる!!



自分が思っているよりもお馬鹿な人斬りが繰り広げる異世界珍道中。
食材判定が見境ないので武器の規制が意味をなしてないのが笑える。
たまに入る食材(判定ガバガバ)を使った料理もなかなかに美味しそう。
[ 2019/07/07 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

おれのぼうけんは おわってしまった! ― ニンジャ vs 仕様書ガン無視異世界 ―

おれのぼうけんは おわってしまった! ― ニンジャ vs 仕様書ガン無視異世界 ―

『冒険者の酒場』で無為な日々を過ごす、上級職『ニンジャ』の『ああうあ』。
実戦経験なし、レベルは1。
彼は『アイテム倉庫』としてパーティーに利用されるだけの補欠メンバーだった。
ある日ついに、この男は覚醒する。
転生を司る女神との邂逅を果たした『ああうあ』こと彼方奥次郎(かなたおうじろう)は、この世界が誤ってレトロゲーム風に改造されていることを知る。
修正アップデートまでにレベルを上げなければ、命があぶない。
同じくレベル1『司教』の『ああういあ』と共に、なんとしてでもレベルを上げようと奮闘をはじめるのであった。



主人公がアップデートでまともになっていくがゆえに発生する問題に対応していくお話。
レベリングで下地を整えて実力をつけ冒険者ギルドを作ったり。
前任者から引き継いだ女神様のアップデート通知がなかなかに楽しい。
[ 2019/07/06 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)

詐欺師的異世界生活~詐欺の技術で世界一の商人を目指します~

詐欺師的異世界生活~詐欺の技術で世界一の商人を目指します~

凄腕の詐欺師だったツカサは、ヤクザの金を狙った末に追われる身になった。さんざん逃げ回って金が尽きた頃、崖に追い詰められて海に飛び込む。そして流れ着いた先は、なんと異世界だった。

日本での失敗と後悔を胸に、流れ着いた先で新しい生活を始める。居候先は、すぐにでも潰れそうな小さな商店。その店を立て直すべく、詐欺師の経験や技術を使って商人になる。

時には真っ当な営業技術を使って物を売り、時には詐欺師の技術を使って他人を説得する。そして居候先の商店を乗っ取り、店を繁盛させるために奮闘するのだった。

目指すは世界一の大商人。真面目に働く紳士な詐欺師は、異世界の大商人に太刀打ちできるのか。元詐欺師による異世界ビジネスコメディが、今始まる……。



現代で培った経験と技術を生かして異世界で生計を立てる作品。
詐欺師と営業職の境目は結構曖昧、技術的には通じていてもおかしくはないのか?

エンジンがかかるのが遅いのが残念。30話くらいから面白くなってくる。
[ 2019/07/05 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

どうみても恋愛シミュレーションの世界に転生したけど、かまわずRPGを突っ走る

どうみても恋愛シミュレーションの世界に転生したけど、かまわずRPGを突っ走る

一度目の人生を静かに終わると、赤ちゃんになって眼が覚めた。

どうやらここは異世界らしい!
剣と魔法のあこがれた世界だ!

・・・あれ?なんかこの感覚・・・なつかしい。
こ、このフラグラッシュ・・・これはゲームでよくやってた恋愛シミュレーションの世界・・・?

・・・だが断る!

ボクは冒険がしたいんだ!!!



題名とあらすじから想像する内容を思いっきり恋愛寄りにしたような作品。
主人公がTSしてるが、肉体に引っ張られて本編時点では完全に女性。
学園編で主人公を巡る恋の鞘当てを耐えられるのなら面白いかもしれない。

とにかく麦茶だと思って飲んだらめんつゆだった、そんな衝撃を食らってギブアップ。
読みたいのはこれじゃないんだ……
[ 2019/06/29 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク