チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~

鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~

 ガタイが良くて喧嘩っ早くておっかない。
 ついたあだ名は、喧嘩王。加えて顔が怖かったので、それも合わせて鬼面の喧嘩王。
 地元じゃ喧嘩無敗の彼は――母親思いで地元愛の強い彼は――喧嘩に刃物を持ち出した不良によってその生涯を閉じることとなる。

 そうして次に目覚めると、そこはどうやらファンタジーな世界。
 あれ? 貧乏だけど貴族っぽいぞ? 今世のオヤジとお袋はかなり美系だな! 兄貴もいるのか!

 ところで、オレはどういう立場だ? え? お嬢様? 今、お嬢様って呼ばれた? ……もしかして、女ッ!?
 あ、でも刺繍とかお茶会とか嫌いじゃねーかも。

 前世の記憶を持ったまま異世界の貴族令嬢となった元喧嘩王。
 彼は前世での心残りを今世にて果たそうと、気合いを入れる。

 今度こそテメェらしく生きてみるぜ! 親孝行、家族孝行、ダチ孝行なんてのもキッチリしながらよッ! テメェが大切にしてぇモンは全部守るつもりだから、夜露死苦なッ!!

 そんな彼女の振るまいが、近しい人の運命を変え、領地の運命を変え、やがては王国の運命すらも変えてしまう――かも?

 元喧嘩王だった貴族令嬢が無自覚に織り成す、運命と偶然が重なりあう物語。
 これは――『その生き様がやがて未来を照らす幻想譚』



お姫様にTS転生した主人公が味の極端な料理の方向性を変えてみたり、女性軍人を登用してみたり。
内政系をつまみ食いしつつ、たまにモンスターがでる幼女の日常話。
[ 2019/11/11 11:11 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

転生領主の優良開拓〜前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました〜

転生領主の優良開拓〜前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました〜

元社畜の俺は過労死の末、魔族や有力貴族の領地に挟まれた弱小領主の息子に転生していた。
魔物の襲撃による両親の死で領地を引き継ぐことになったものの、領民もその騒動でいなくなってしまう。
しかしこんな危険な領地に来てくれる人なんているのだろうか?
いや、それなら求人の条件を良くすれば良いんだ。

『毎週二日の休日』『残業はなし』『安定した給料』『福利厚生』

徹底的にホワイトとなるように心がけると、Sランク冒険者や賢者、聖女、挙げ句の果てには勇者や魔王すら雇われに来てしまった。
もしかしてこの世界も意外とブラック?
よし、それなら俺が徹底したホワイトな領地を目指してやろう。



すごい条件のいい求人情報出してみたら、すごい人達がいっぱい来て、領地がすっごく発展しました。
だいたいこんな感じで進んでいく。降り掛かってくる問題も住人がすごいから簡単に解決しちゃいう。
[ 2019/10/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(6)

【Web版】怨獄の薔薇姫 政治の都合で殺されましたが最強のアンデッドとして蘇りました

【Web版】怨獄の薔薇姫 政治の都合で殺されましたが最強のアンデッドとして蘇りました

【11/5 KADOKAWAドラゴンノベルス様より1巻発売】
書籍化の詳細はこちら:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/977381/blogkey/2412673/

 四大国の支援を受けた王弟が兄を殺し王位を奪う、というクーデターが起こった小さな王国シエル=テイラ。
 少女ルネは10歳の誕生日に王弟派の騎士に捕らえられ、自分が銀髪銀目の忌み子ゆえに捨てられた王女であることを知った。そしてルネは『堕落した王に連なる者』として地獄の如き責め苦を受けた末、ギロチンにかけられた。
 首が落ちた瞬間、ルネは思い出した。自分はかつて地球に生きた男・佐藤長次朗であり、神の甘言にたぶらかされてこの世界に転生させられたことを。
 そんなルネの前に邪神を名乗る女が現れる。
「憎くありませんか? あなたを半ば騙すようにして転生させた神が」
「憎くありませんか? あなたを勝手な理由で死に追いやった人々が」
「あなたが復讐を望むなら、特別な加護を授けましょう」

 ルネは最強最悪のアンデッドとして復讐のため蘇った。
 ネームドモンスター"怨獄の薔薇姫"。やがて彼女は世界を……
 
※魔法や冒険者等級など、作者の別作品から一部設定を流用してますが別の時空の話です。
※カクヨムに転載中。



書籍化の報を聞いて読み始めた作品。
ほぼ最強になった主人公が復讐を成し遂げるためにあれこれやっていく。
残虐一辺倒でもなくほのかな葛藤もあるし、文章量もなかなか。

安定して面白いけどもう一押し何かあったら、なお良かったかな。
[ 2019/10/22 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

銃と魔法とポストアポカリプス。

銃と魔法とポストアポカリプス。

 人と、その天敵の領域との境界線、開拓都市ヴァッヘン。
 ころころと人が死ぬ街に、今日も奴隷商が商品を運び込む。
 奴隷狩りにあったケイジもそんな風に運び込まれた奴隷だった。
 亜人を、変異生物を、暴走機械を相手に命を掛け金に戦い続ける開拓者と呼ばれるソレになる為に――。

 世界は救わない。
 伝説にもならない。
 そんな彼等の冒険譚。



内容は殆ど題名で説明が付いてる作品。
銃火器と魔法やスキルなどのファンタジーが違和感なく融合してる。
チンピラ主人公がくそ度胸と機転を生かしてモンスターや同業他者相手に大立ち回り。

紹介してもらった作品の一つ。
崩壊した文明は魔導文明だったのかな。
[ 2019/10/19 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

【R18】Bad End Loop

【R18】Bad End Loop

大魔女クラリッサは『不老不死の力』を手に入れた。
しかし、代償によってその他全ての力を失い……最低最弱の小娘へと成り下がってしまう。
死という救済すら失った魔女が何度も何度も奴隷や家畜、肉便器にされるお話。



----
山賊に負けた、オークに負けた、ダンジョンで力尽きた……などなど、ファンタジーではよくある『バッドエンド』。
じゃあ負けた後どうなったの? どういう目に遭わされたの? そんなことを考えながら書いた作品です。
様々なバッドエンドの『その先』を『何度も』味わいたい! そんな思いが詰まってます。
同じような趣味の方に見つけていただければ幸いです。


女主人公の一人称視点で進みます。
ほぼ全てハードな凌辱。直接的なグロ描写はありません。
ハッピーエンドはありません。救われないです。

どのバッドエンドから読んでも問題ないと思います。
お好きなバッドエンドをお楽しみ下さい。



不老不死までこぎつけたすごい魔女が副作用でクソ雑魚になってしまう。
酷使しても壊れないオナホや苗床として、盗賊やゴブリンなどに遠慮なく使われる。
基本的に救いがなく、各章独立してるので好きなところから読もう。
[ 2019/10/18 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

ビンボ―村の領地にダンジョンが湧きました

ビンボ―村の領地にダンジョンが湧きました

ビンボー村領主の下級貴族であるカーライルは
ビンボーなりにこの世の春を謳歌していたが
領地にダンジョンが突如湧いた事により、その全てが破綻してしまう。
冒険や青春には程遠い、必死にビンボー領地を回そうとするオッサン下級貴族のファンタジーライフ。
更新間隔は土曜日に週一回(時間帯不定)。


感想、批評、ネタになるリクエスト等切実に募集しています。

同世界観の作品「ギルドマスターにはロクな仕事が来ない」もよろしくお願いします。
https://syosetu.org/novel/178220/

この作品は「小説家になろう」でも投稿しています。



外につながる道もろくにないくそびんぼーな村にダンジョンが。
管理できればボロ儲けだけどできなければ危険でしかない。
冒険者ギルドを誘致する金もなく、冒険者が泊まる宿も売買する店もなかった。
王様を拝み倒して手に入れた初期投資。これを元手に領地を発展させろ。

色んな所を訪ねて頭を下げてかき集める様は哀愁を誘う。
[ 2019/10/15 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

ライバルに挑戦しつづけた主人公は、最期の戦いで死力を尽くし命を落とす。
その瞬間、記憶を保ったまま少年時代へと戻った主人公。
ぼっち気味だった彼は、新たな友人を得ながら、天才ライバルへ再び挑戦を開始する。

ところが、なぜか可愛い(重要)ライバルには懐かれるし、人助けなど大活躍して、
みんなから良い人だと思われたり、妙な変態たちと仲良くなったり、
ライバルにはイタズラの対象にされたりと、思わぬ方向へ人生が転がり出す。

※4/12 【今日の一冊】で当作品が紹介されました!http://syosetu.com/issatu/archive/no/9/

BLはギャグ?



強くてニューゲームした主人公が当時と違う行動をしたので変わっていく未来。
思うように行かなくてとっさにとった行動で勘違いが加速されていく。
だいぶん前に一度読んで、最近もう一度はじめから読み直した作品。
[ 2019/10/09 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク