チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

現代のグレゴールと毒虫

現代のグレゴールと毒虫

 自分の「個性」で、生き方も、人間関係も、趣味も、性癖も歪んだ少年がめちゃくちゃ楽しい人生を送るために頑張る話。



変身の個性で驚かせるのが大好きになった主人公。
幼少期は個性に振り回されて散々だったが、彼女と出会うことで本当の自分に戻れるように

僕のヒーローアカデミアの二次作品。
色々と歪んでいる二人が出会って、どうなるのかが楽しみ。

求道者のヒーローアカデミア

求道者のヒーローアカデミア

求めるは最強。歩むは至高。故にこの手にあるは、ただの一刀のみで十分。
個性? 特別な力? 笑わせるなそんなものは不要だ阿呆が。
己の願いと肉体があれば、それだけで十分だろうが。
──これは無個性である求道者の物語。



僕のヒーローアカデミアに天狗道の住人をぶち込んだ作品。
神咒神威神楽の中院冷泉のありがたいお言葉を使いたいために作った感じもある。
神坐シリーズの設定を知っていないと意味不明なためにそこは注意。

元雄英生がヴィランになった

元雄英生がヴィランになった

努力報われず、登り詰めた時にようやく気付いた。自分の終点を。
これは、無個性のヴィランの物語。
※リメイク版です。



無個性だけど努力と根性で体と頭をガッツリと鍛え上げた主人公。
貶められ雄英を退学になりウィランになっていた。
そんな彼がヴィラン連合に参謀として参加して好き勝手するお話。

元ヒーローの卵だからこその手口でいろいろと原作に介入していく。
モギモギ君が大変なことになってしまった…

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女

このお話は作者が一年近くぶりに書いた、勘を戻すために友達に乗せられて作った小説です。過度な期待にはご注意を。ヤンデレ好きなら止めはしませんが。



ティアマトの個性をもったヒロインに愛さられて重たい愛を見事に受け止めている主人公。
彼女をウィラン落ちさせないためにストッパーになったり、ヒーロー側で居場所を作ったり。
強い個性にひっつく無個性なので風当たりも多少はあるけど、そもそも彼女のそばを離れられないのだ。

最初はパワーバランスがそこそこ取れていたけど、最近になって蹂躙物に変わった感じ。

ひねくれ魔法少女と英雄学校

ひねくれ魔法少女と英雄学校

長谷川千雨、中学三年生。
今日から訳あって異世界でヒーロー志望です。



ねぎま原作が終わった頃に謎の転移でヒロアカの世界へ。
情報がない戸籍もない金もないで駆けつけたヒーローたちの提案に乗ることに。
監視兼援助で学園入学。順調に逸般人になっていく。

千雨魔改造物にハズレ無し。。折れず曲がらずの真っ直ぐな精神は見ててかっこいい。
紹介してもらった作品の一つ。おもしろかった。

You are MY HERO !

You are MY HERO !

出久が女の子でオリ主をぶっこんで好き勝手書いた話。



ドラゴンボールの気を個性として持った主人公。
二度目の人生はやりたいことをやろう。そして彼女の手伝いをしたいと思った。
ヒーロー事務所には事務方必須。だから経営科に入学するぜ。

主人公が敵に執着されたりヒーロー科に転入したりする。

バーサーカーな個性がバーサーカーすぎる

バーサーカーな個性がバーサーカーすぎる

オリ主がバーサーカーに変身するだけ。



バーサーカーのサーヴァントになる個性を持って転生した主人公。
何になるかはランダム。一度なったサーヴァントには任意で変身可能。
ただ、一番最初になったのがヘラクレスだったせいで指名手配されることに。

基本的に意思疎通が不可能な連中ばかりなバーサーカー。
能力発動中は記憶が飛んでる仕様で何が起きたのかは気がついてからのお楽しみ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク