FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

入試倍率300倍がなんぼのもんじゃい!!こちとら感度3000倍やぞ!!

入試倍率300倍がなんぼのもんじゃい!!こちとら感度3000倍やぞ!!

人類のほぼ全てが超能力者となった個性化社会。
そんな世界で、とあるひとりの少年が名門、雄英高校のモンコを潜ろうとしていた。彼の名は大麻忍(たいましのぶ)。

その個性、対魔忍。

これは、アイツぜってー入学させたないけど不合格にしたら間違いなくヴィラン一直線やんけ!!しゃーない、
合格にしといたろ!!と思われた少年が、紳士的ヒーローを目指す物語である。



いろんな感度を3000倍にできる主人公が頑張ってヒーローを目指すお話。
始まったばかりだけど先が非常に楽しみ。

ヒーロー名"神(ゴッド)・エネル "

ヒーロー名"神(ゴッド)・エネル "

「我は神なり!」
「……もうわかっただろう? おれは“雷”だ」
「人は古来より 理解できぬ恐怖を全て“神”とおきかえ 恐さから逃げてきた」
「もはや勝てぬと全人類が諦めた“天災”そのものが私なのだ」

「──人は…“神”を恐れるのではない… “恐怖”こそが”神”なのだ」

「不可能などありはしない」
「我は全能なる 神である!!!!」

はい、ということでヒロアカ世界でエネル無双という完全に僕の自己満小説です。更新速度はクソほど遅いですがよろしければどうぞ。



最強クラスの個性を持った主人公がエネルムーブしつつクラスメイトたちを導いていく作品。
EMIYAとかU1とかKYOUYAとかHATIMANの直系。懐かしい気分に浸れるね。
心当たりある人は鳥肌モノかもしれない。続くかどうかは不明・。

魔王の苦悩アカデミア

魔王の苦悩アカデミア

 個性『魔王』
 魔王っぽいことができる。

 一見とても恵まれた強個性。
 だが、この個性には強烈なデメリットがあった。
 それは……魔王ロールプレイを強制されること。
 魔王のような言動、行動を強制的に行わなければならないのである。

「フハハハハハ!! 我の前には全てが塵芥に同じッ!!」
 (大丈夫ですか!! ここは俺に任せて先に避難して下さい!!)

 全然言いたいことが言えなぃぃイイイ!! てかセリフが恥ずかしすぎるぅぅううう!! と嘆きながら、魔王は今日もヒーローになるため苦悩する。



強力だがデメリットも凄まじい個性の主人公は生きるために最強ヒーローを目指す。
とにかく主人公の口調がうるさいのが好き嫌いを分けると思う。

個性:ミノ粉

個性:ミノ粉

くじ引き転生でヒロアカ世界へ
特典として獲得した個性は「ミノ粉」
ガンダム世界のチート粒子である
勝ったな、風呂入ってくる……とはいかないのが人生
主人公たちと同世代っぽいけど、原作介入するかどうか?
モブとしての転生だから、下手に距離取るとナレ死しそうなんだよねぇ……



宇宙世紀が続く限り、最終的にはおひげまで連なるミノフスキー粒子。
未知の粒子で超常現象を巻き起こす個性で生き残れるか。
割と本人よりも両親がすごいので目立ってない。

ライダーがいないので、ショッカーを作りました。

ライダーがいないので、ショッカーを作りました。

仮面ライダーに憧れた少年がいた。平成生まれだけど、昭和ライダーに憧れた少年がいた。
少年は大人になって、事故で死んで転生した。しかし、そこには個性を使うヒーローはあれど、
自分の憧れた仮面ライダーはいなかった。
「だったら作ればいいか」と少年は授かった個性で犠牲を省みず、
己の理想のために仮面ライダーを作るための土台を作っていく。



複合個性を持ち倫理の枠が外れてしまった主人公。
洗脳個性で研究者拉致して実験をすすめ、融合個性で怪人を作る。
仮面ライダーを生み出すために個性社会に喧嘩を売った。

はた迷惑な主人公が好き勝手するお話。
筋肉うさぎは無事にぶん殴ることができるのか。

個性『月牙天衝』だとよかったのにな

個性『月牙天衝』だとよかったのにな

オサレに月牙天衝が撃ちたい!
それだけの人生だった。



月牙天衝に魅了されて、かっこよくオサレに技を放ちたい。
ヒーロー学校に行くきは全く無かったけど、両親が応募してやむなく受験。
そして入学試験でかっこよくオサレに月牙天衝を放つ。

一発ネタ系の作品。割と勘違い要素が強め。

削除済みだった。

現代のグレゴールと毒虫

現代のグレゴールと毒虫

 自分の「個性」で、生き方も、人間関係も、趣味も、性癖も歪んだ少年がめちゃくちゃ楽しい人生を送るために頑張る話。



変身の個性で驚かせるのが大好きになった主人公。
幼少期は個性に振り回されて散々だったが、彼女と出会うことで本当の自分に戻れるように

僕のヒーローアカデミアの二次作品。
色々と歪んでいる二人が出会って、どうなるのかが楽しみ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク