fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ポジティブ焦凍くん

ポジティブ焦凍くん

炎と氷の個性を持った焦凍くん。

No.1ヒーローであるオールマイトを倒すべくがんばります。



メードロアを打てるようになってしまった焦凍くん。
エンデヴァーの教育が行き届いているので、ヒーローは理不尽には負けないのだと固く信じてる。
だから遠慮なくオールマイトを狙い撃てるね。

ポジティブではなくどこからどう見てもキチガイが主人公。

仄暗い深海からのヴィランコレクション

仄暗い深海からのヴィランコレクション

私はミズキという。かつては男として生き、死して女に生まれ変わった者だ。
周りはヒーローだの、ヴィランだのが跳梁跋扈して居るが、普通に生活する分には関り合いになる事も無い。
私がヒーローに?あんな頭のおかしい連中に憧れる気が知れん。
不幸な人を救う?身の回りだけで手一杯だ。
サブカルとして『ヒロアカ』は嗜んだ。なんの不幸か、自分がその物語の世界観の中に生まれ変わるとは。

私は私の道を行かせて貰う。ヒーローでもなく、ヴィランでもない。私なりの道を、な。

これは、『僕のヒーローアカデミア』の世界に生まれた、一人のイレギュラーが起こす物語。



個性「深海棲艦」とでも言うべきものを宿した主人公。
海ではほぼ無敵な性能と陸でも圧倒的な力で大立ち回り。
考えられる限り主人公をチートにするらしいのでどこまで行くのかが楽しみ。

跪き、平伏し、頭を垂れて蹲え。俺の御前だ。

跪き、平伏し、頭を垂れて蹲え。俺の御前だ。

天上天下俺様独尊。
この世に勝者は俺様1人。弱者は大人しく跪け。
(君という人間は君しかいないように、俺という人間は俺しかいない
大丈夫だ、俺はヴィランなんかに絶対負けないし俺が守ろう)

めだかボックスの都城王土っぽい個性を持つ哀れな男の勘違い系?の物語です。内心と言動が一致させれない系主人公

めだかボックス要素はほぼないです。(クロスオーバーはオリ主の個性が都城王土『っぽい』だけですので悪しからず)




勘違い系でよく見られる内心と行動のギャップを個性で説明付けた作品。
内容構成はだいたい勘違い系で実力も伴ってるやつ。

いや、人ん家の前で何やってんの?

いや、人ん家の前で何やってんの?

いや、本当に家の前で何やってんの?よそでやってくれない?

オールマイトと緑谷君の秘密を偶然知ってしまった、そんな主人公のお話。



物語冒頭のすべてが始まるシーンを目撃してしまった主人公。
そうとは感じさせず日々を送るが、そもそも主人公からしてとっても奇天烈だった。
そんな学園生活とヒーローとしての活躍の2つが楽しみメル作品。

主人公の癖がとっても強いギャグもの。

だから俺は○○じゃねえって!

だから俺は○○じゃねえって!

北斗の拳の世界で人を助けすぎて神格を得てしまった男は多元世界を放浪することになった。

使う力は二つに役に立つかわからない大いなる人々の信仰の力。

殺伐とした場所から移動して、はっちゃけ始めた男の大冒険が始まった。



だから俺は救世主じゃねえっての主人公が他の漫画に転生ししたらという作品。
前作読んでるのが前提だけど主人公がいろいろとやらかすのが楽しい。

入試倍率300倍がなんぼのもんじゃい!!こちとら感度3000倍やぞ!!

入試倍率300倍がなんぼのもんじゃい!!こちとら感度3000倍やぞ!!

人類のほぼ全てが超能力者となった個性化社会。
そんな世界で、とあるひとりの少年が名門、雄英高校のモンコを潜ろうとしていた。彼の名は大麻忍(たいましのぶ)。

その個性、対魔忍。

これは、アイツぜってー入学させたないけど不合格にしたら間違いなくヴィラン一直線やんけ!!しゃーない、
合格にしといたろ!!と思われた少年が、紳士的ヒーローを目指す物語である。



いろんな感度を3000倍にできる主人公が頑張ってヒーローを目指すお話。
始まったばかりだけど先が非常に楽しみ。

ヒーロー名"神(ゴッド)・エネル "

ヒーロー名"神(ゴッド)・エネル "

「我は神なり!」
「……もうわかっただろう? おれは“雷”だ」
「人は古来より 理解できぬ恐怖を全て“神”とおきかえ 恐さから逃げてきた」
「もはや勝てぬと全人類が諦めた“天災”そのものが私なのだ」

「──人は…“神”を恐れるのではない… “恐怖”こそが”神”なのだ」

「不可能などありはしない」
「我は全能なる 神である!!!!」

はい、ということでヒロアカ世界でエネル無双という完全に僕の自己満小説です。更新速度はクソほど遅いですがよろしければどうぞ。



最強クラスの個性を持った主人公がエネルムーブしつつクラスメイトたちを導いていく作品。
EMIYAとかU1とかKYOUYAとかHATIMANの直系。懐かしい気分に浸れるね。
心当たりある人は鳥肌モノかもしれない。続くかどうかは不明・。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク