FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ゴブリンスレイヤー モンスター種族PC実況プレイ

ゴブリンスレイヤー モンスター種族PC実況プレイ

もうn番煎じなのかわかりませんが、実在の小説を題材にしたTRPGを題材にした架空の実況プレイ動画風のなにか。
セッションが出来なかったら続きます。



死の迷宮に暮らしていた吸血鬼が剣の乙女の元でお勤めを終えて娑婆へ。
種族を偽りながら冒険を楽しみながらゴブリンをスレイしていく。

NPCのPC化なのでボスキャラが弱体化せずに仲間になった感じがすっごくいい。

ゴブリンスレイヤーTAS 半竜娘チャート(RTA実況風)

ゴブリンスレイヤーTAS 半竜娘チャート(RTA実況風)

半竜娘が司法世界で恐るべき龍になって、子鬼を絶滅させる礎になるRTA、は―じまるーよ―。
目標:【ゴブリンジェノサイダー】を冒険者登録初日取得
(架空のゲーム「ゴブリンスレイヤー」のTASに実況プレイ風解説をつけた体裁です)

(TAS編完結済み)
(もうちとだけ続くんじゃ)
(生存if後日譚連載中(実況プレイ風&TRPGリプレイ風))



一番最初のTAS編を除けばおおよそ四方世界を舞台にした冒険活劇として読むことができる。
たまにゴブスレさんや他のキャラたちと絡みつつも独自展開が目白押し。
話が進むに連れて実況プレイ風は薄くなっていく。

下水道の獣

下水道の獣

小説『ゴブリンスレイヤー』の二次創作。
王都の軍を退役したオジサンが、第二の人生として冒険者の道を行くお話。



カタギじゃない感じのおじさんが冒険者になった。
まずは心得を習得するために下水道のマッピングだ。
その過程で弟子を得て、冒険者家業につながっていく。

陽気だけどたまに見せる貫禄がぐっと。
くぐった修羅場の経験がにじみ出ている。

ゴブリンスレイヤー 実況プレイ

ゴブリンスレイヤー 実況プレイ

RTAのチャート構築とか出来ないので、普通に実況する事にしました。



魔法戦士ビルドで進んでいく変則的RTA風の作品。
ランサー組との絡み多めなのも珍しい。

【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート

【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート

※注意※
今回が処女作ですのでお見苦しい所が多々あると思います、どうぞよろしくお願い致します。


小鬼を殺す世界でRTAやりますよーやるやる。
今回目指すのは【銀等級の冒険者】です、勿論他に走者は居ないので最速です。
先人兄貴を参考にやっていきましょう。



そこそこ数が増えてきたゴブスレRTA系の作品。
ばっきばっきの精神状態だったからかRTAのコマに選ばれた主人公。
啓示がないと困惑する程度に精神がやんでいる模様。

ガバってオリチャー発動はもはや様式美。

小鬼のくせになまいきだor2

小鬼のくせになまいきだor2

 ゴブリンスレイヤーが四方世界に「勇者のくせになまいきだ」の破壊神を突っ込んでみたよ!
 ゴブスレの容赦ない世界観とゆうなまの緩い世界観の不協和音をどうぞ



ダンジョン制作のエキスパートがゴブリンに召喚されてしまった。
世界観が違い過ぎてゴブリンたちのあれさが際立つことに。
なんやかんやで勇者ちゃんが頑張って完結してる。

ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート

ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート

先駆者兄貴の小説を見て自分もやってみました。レギュレーションは先駆者兄貴と同じです。
トロフィー【小鬼殺し3号】を取得するまで、頑張ります。



ゴブスレRTA風の二次作品。バケツヘルム兄貴のチャート流用。
属性は混沌のくせに志向は秩序という。
RTA風作品ってサクサク進んでいく感じがあるから読みやすい。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク