チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

打撃系鬼っ娘が征く配信道!

打撃系鬼っ娘が征く配信道!

自称バイト戦士の二宿菜々香は、勤めていたバイト先全てが潰れて暇を持て余していた。
そんな折、プロゲーマーであり配信者でもある親友から誘われて、
世界初のライブ配信機能を搭載したVRMMO《WorldLive-ONLINE》に手を出すことを決める。

これは、有り余る体力をバイトに費やしていたリアルチート系少女(21歳)が打撃武器を背負ってVRの世界で暴れ回り、
ライブ配信でリスナーを戦々恐々とさせる撲殺系爽快ストーリー!



人間離れした身体能力をゲームの中で思いっきり発散する。
親友にプロゲーマーとしてスカウトされ、その補助を受けながら少しづつ口コミとかで話題に。

まだ話が始まったばかりなのでどこまで行けるのか楽しみ。
[ 2019/01/15 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

テイマーさんのVRMMO育成日誌

テイマーさんのVRMMO育成日誌


動物を飼いたいのに、自宅がマンションなせいで飼うことが出来ず、
育成シミュレーションゲームで我慢してきた雛森(ひなもり) 澪(みお)は、
ある時兄からフルダイブ型VRMMORPG、《Magic World Online》の存在について教わった。

五感全てを再現し、モンスターとも直に触れ合えるという話を聞き、
一にも二にもなくその世界へ飛び込むことにした澪は、正式サービス開始初日、
早速テイマーとなって1体のモンスターをテイムする。

しかしそれは、βテストにおいてMWO最弱と言われていたモンスター、ミニスライムだった!
兄にチェンジを勧められる澪だったが、散々な言われように傷つくモンスターの姿を前に、ある決意をする。

「この子は私が強くする。誰にもバカにされないくらい強くする! だって私、テイマーだもん!」

 初めてのVRMMOで、多くのモンスターやプレイヤー達と関わりながら、
マイペースにMWOの世界を楽しんでいく、そんなお話です。

 書籍化決定しました。BKブックス様より第一巻が2019年1月5日発売予定。



書籍化のあったので読んでみた作品。
戦闘方面ではだめだめなミニスライムのそれ以外での特徴を見つけたり。
その特徴をいかして回復アイテムの物量でゴリ押ししたり。

アトリエの主人公と同じで後方支援しかできない感じ。
でもアイテム使用量とかでカバー。
書籍化してるだけあって安定して面白かった。
[ 2019/01/14 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)

美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。

美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。

【講談社、Kラノベブックス様より書籍化いたします】
 愛の告白に大失敗した高校生、訊太郎。
 彼の災難は続き、ニュースで話題の性転化病を発症してしまう。性別が逆転し、銀髪美少女に変貌した彼は、ショックのあまりVRゲームで現実逃避を計ることにした……。

 現実と同じ少女姿でプレイしてしまい、他のプレイヤーからはゴミスキルと言われている錬金術を、ひたすら極めていく訊太郎(じんたろう)。

『傭兵となって、戦う、奪う、支配する、探索する、開拓する、生産する、その生き方は自由』と謳われたクラン・クランのゲーム世界で、彼は様々な傭兵(プレイヤー)と出会い、ほっこりと成長していく。
 そんな訊太郎は、一緒にゲーム内で遊ぶリア友たちに自分の姿をバグだと言い張り、現実で美少女になってしまったことを秘密にしながら冒険するのであった。

 夏休みが終われば、学校で顔を合わせることになるのに。

 これは、いずれ軍閣クラスや国家クラスの傭兵団を相手に、一歩も引けを取らない『戦争』をやり遂げてみせる、錬金術士のお話。

 一介の男子高校生が突如、美少女化してしまうと、果たしてどうなるのだろうか。
 答えはヒキコモリ、廃ネトゲーマー。



書籍かと聞いて読んでみた作品の一つ。
なろうVRMMO物を基本としつつも現実でTSした理由が物語の根幹になっている。
現実パートもだんだんと現代ファンタジーとなっていって重要度は高い。

ゲームパートだけ読みたいという人には少し向かないかも。
ゲームと現実の両パートあわせたらかなり面白かった。
[ 2019/01/12 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)

Monsters Evolve Online 〜生存の鍵は進化にあり〜

Monsters Evolve Online 〜生存の鍵は進化にあり〜

 一風変わったVRゲーム、Monsters Evolveがあった。モンスターを狩るのでもなく、モンスターを使役するのでもなく、モンスターになりきるというコンセプトのゲームである。
 妙な人気を得たこのゲームのオンライン対応版であるVRMMORPGとして、Monsters Evolve Onlineがこの度発売された。オフライン版にハマっていた主人公は、迷う事なくオンライン版を購入し、プレイを始めるが、オフライン版とは色々と仕様に変化があり、使用キャラはランダムであった。

 ランダムで決められた種族は『コケ』であり、どう攻略すればいいのかもわからないまま、ゲームを進めていく。変わり種ゲームの中でも特に変わり種の種族を使いどう攻略をしていくのか!?



苔や熊に栗鼠なんかの動物の姿で人型目指して進化していくというゲーム。
いかんせん主人公が苔なので描写が非常に想像しづらいのが難点。
[ 2019/01/06 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

VRMMOでサモナー始めました

VRMMOでサモナー始めました

TOブックス様から書籍化決定!平成30年1月10日に発売予定!わーい!

VRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン)
そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モンスターやかわいい装備を集めて戯れてニマニマするお話。
本人的には特に最強を目指したり積極的に攻略に取り掛かる気はあんまり無いが、かわいいモンスターや服の材料を求めて奔走したり、うっかりボスに挑んだり、状況に流される内に気付いたらFWO内でもトップランカーになってしまう。・・・召喚モンスター(主にウサギ)が。



書籍かと聞いて読んでみた作品。典型的ななろうVRMO小説の一つ。
主人公が露骨に男の娘だったり、最初のうさぎが強すぎたりと癖が強い。
たまにモンスター視点もあるからいろいろとキツイ。
[ 2018/12/28 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜

ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜

___あなたとは少しだけ違った歴史を辿り発展した日本での話。

これは日本のお嬢様が日頃のストレスを晴らすために現実と変わらないくらいにリアルで自由度の高い最新のVRMMORPGに手を出し、
そこで悪役プレイをしていくうちに始まりの街を混乱の渦に叩き込み、
裏社会の組織を片手間に潰し、果てはクーデターまで行ってしまい、
最終的にプレイヤー達から『ジェノサイダーさん』『徘徊するラスボス』『一人だけやってるゲーム違う人』『レイドボス』『無慈悲』『文字通り人災』と呼ばれ色んな意味で有名になっていくプレイ日記です。



キチガイサイコパスお嬢様がゲームの世界でやりたい放題する話。
彼女のお母さんはよく現実で仮面をかぶる用に教え込んだと思う。
行動に付随してスキルと称号が増えていくタイプなので、どんどん悪役になっていくのは見てて楽しい。
[ 2018/12/09 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

ドールズ・オーダー

ドールズ・オーダー

 世界でも五本の指に入るほどの腕前を持つ人形作家の佐倉 いろはは腕に負った怪我によってその短い職人人生に幕を引く事を余儀なくされた。

 生きながら死に続ける無為な生を送るいろはを見かねた家族は、ある日彼を戦闘妖精(ドール)と呼ばれる人形をメインにしたVRMMORPGの世界へと誘う。

 もう一度人形を創る喜びに触れ涙するいろはであったが――しかし、彼はこの時はまだ気付けずにいた。“ここ”では現実世界とは違い、作り終えて完成ではないという事実に。自身の背中を物言わず見つめる硝子の瞳に――。

 そのVRMMORPGのタイトルの名はDoll's Order。
 作る事だけを目的としていたいろはが初めてこの世界と、そして自分の戦闘妖精と向かい合った時、【夢紡ぐ機巧童話】は再び仮想世界で甦る――!

 育成RPG+エンジェ〇ックレイヤー=今作。ブクマと評価が燃料なんで面白かったら是非宜しくです。更新が早まります。



怪我で挫折した若者がゲームの世界でもう一度夢に向かって歩みだす。
まだ始まったばかりなので序盤も序盤。
80話近くまで話数をためて一気に読むようが話が動いて面白い。
[ 2018/11/01 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(3)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク