FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ユーカリの武器製作生配信(仮) 〜マイペース少女はVRMMOで職人道を突き進む〜

ユーカリの武器製作生配信(仮) 〜マイペース少女はVRMMOで職人道を突き進む〜

武器職人になりたい少女、星野桉樹(PN:ユーカリ)は、思う存分武器を作る為に新作VRMMO〈Alisphere Online〉の世界へ足を踏み入れた。
DEXに極振りしつつ念願の武器職人となった彼女は、武器を愛する大商人の少女シダという強力な支援者を得て、思うがままに武器を作る。
支援の対価として始めた生配信によってユーカリの知名度は上昇していき、扱いにくい武器を作るということもあって、彼女のもとには変人奇人が集まるように。
一癖も二癖もあるようなプレイヤーたちに囲まれて、今日もユーカリは武器を作り続けるのだった。



攻略とか一切せずに好き勝手に武器制作の様子を配信で垂れ流す。
素材とかは全部パトロンがご用意。一昔前の芸術家スタイル。
配信系なので本編の最中にネットの様子が入ってるのが特徴。
[ 2020/10/18 21:55 ] VRMMO | TB(0) | CM(4)

特撮VRMMOで戦闘員として暴れてみた

特撮VRMMOで戦闘員として暴れてみた

「REEARTH_JUDGEMENT_VRMMORPG?」

「うん、リアース・ジャッジメント!略して『リアジュー』!」

「リア充……恋愛シュミレーションか?」

「バーチャルMMORPGだってば……」

 ひょんなことからVRゲームをやることになったおっさん主人公のプレイレポート。
 時は近未来、まるで本物のような体感型ゲームは表と裏、重なり合うふたつの世界の覇権争いを表現した特撮風ゲームだった。
 悪の戦闘員としてゲームに参加し、一度だけ、と試したガチャでユニークを引くものの、使い方は分からず、ルールも詳しく知らない主人公はめちゃくちゃな行動を取る。
 しかし、それが評価の呼び水となって次第にやれることが増えてくると、主人公に欲が出てくる。
 ヒーローを倒す! 
 ゲーム内はヒーロー有利なシステムながら、不可能ではない。
 従妹のためと始めたゲームだが、すっかりのめり込んでいき、打倒! ヒーロー! と燃える主人公のお話。

 注、最初はゲーム慣れしているものの、お付き合い程度の気持ちの主人公なので、燃え始めるまで数話掛かります。



正義の戦隊と悪の組織とで別れて戦うVRMM0に素人が参戦。
所属するギルドの戦闘員になってイーー!!と叫びながら戦うのだ。
バトルシーンはバトロワ系で乱戦感がいい感じで結構新鮮。

このまま主人公の言葉が一部しか伝わらない路線が続くのかどうか。
[ 2020/09/26 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(4)

仇討つ魔眼の桃色少女 〜和風世界を生き抜く為に、私は『眼』に極振りする〜

仇討つ魔眼の桃色少女 〜和風世界を生き抜く為に、私は『眼』に極振りする〜

生まれつき色を認識することのできない色盲の少女、五道結衣は、かねてより待ち望んでいた和風VRMMO<虎狼 零>の世界に足を踏み入れた。
各プレイヤーに『刀霊』という名のユニーク能力が与えられる<虎狼 零>の世界の中で、その境遇ゆえに「眼」に関する能力を鍛えまくった彼女は、進化する刀と共に特異な成長をして行く。

対人戦におけるプレイヤースキルと最強の「眼」を合わせ、やがて最強のプレイヤーとなるその日まで、無自覚戦闘狂な彼女は今日もPKerを狩り続ける。

「一般プレイヤーよりもPKerを殺す方が断然お得なんですよね。彼らは報復してきますから」



別のゲームで名を馳せてたであろう主人公が別のゲームで頭角を表していく。
ところどこどデンドログラムなところもあるけど、どこまでオリジナルを出せるか。
正直に言うと色盲の設定がほとんど機能してないと感じる。
[ 2020/09/04 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)

アナザー・フロンティア・オンライン ~生産系スキルを極めたらチートなNPCを雇えるようになりました~

アナザー・フロンティア・オンライン ~生産系スキルを極めたらチートなNPCを雇えるようになりました~

剣と魔法の世界をモチーフにしたフルダイブ型VRMMORPG「アナザー・フロンティア・オンライン」。
半年前の大型アップデートでクラン戦争と呼ばれるプレイヤーのチーム同士が戦うシステムが実装された。

生産系スキルしか持っていないハヤトは戦力にならないことを理由に所属していたクランを抜けることになる。
ハヤトは他のクランへ入ることもできず、自ら立ち上げたクランで仲間を募集しても集まらなかったが、高性能なAIが搭載されているNPC(ノンプレイヤーキャラクター)をクランのメンバーにできることに気づく。

ハヤトはNPC達と共に多額の賞金が得られるランキング上位を目指すのだった。



書籍化と合ったので読んだ作品。なろう系VRMMO物のまさにそれって言う感じ。
冒険物ではなくて対人戦が主だけど、いろいろと無理があってギブアップ。
[ 2020/07/26 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(6)

断絶世界のウィザード

断絶世界のウィザード

 本気で遊ぶなら当然、ビルドもプレイの仕方も妥協はしない。ちゃんと三度の飯は食う、トイレの為にログアウトもする、風呂も入ってちゃんと7時間から8時間の睡眠を取る。

 世界初のVRMMOのリリース、そのプレイ権を手にした主人公は仲間達と共に電脳の新世界に挑む。

 最高最強の栄誉、ワールド・ファーストの称号を得る為に。



最速クリアの称号を得るためにキチガイたちがベストコンディションでゲームに挑む。
全力でゲームを楽しんでいる感じがなかなかに好み。
可能であるならば良くあるVRMMOモノの更新もあったらいいなあと思う。
[ 2020/07/07 07:07 ] VRMMO | TB(0) | CM(6)

異世界SF! FPS!

異世界SF! FPS!

 ――俺が今までに救った世界の数を知ってるか?


没入型端末が普及した近年、ゲームは既存の壁を悉く打ち破った。
リアルを越えたリアル。リアルに存在しない様々な物にまでそれは”現実感”を与えた。

「だが、これは、本当にゲームなのか?」

制作者不明のゲーム。来歴不明のAI。
ゲーマーなら慣れていて当然だった。唐突に、壮大で理不尽なミッションを与えられる事に。

次のそれは、世界を救う事。



少年兵が使い捨てにされる末期戦な現場。遠い後方は楽観論が支配する。
異星人との戦争で歪に成長した文明を舞台に繰り広げられるFPSのゲーム。

戦闘シーンが地球防衛軍だったりメタルギアだったり。
ヒロインそっちのけの戦友たちの会話とかどこかの洋ゲームのキャンペーンみたい。
アッズワースの戦士隊の作者さんの作品。戦記物が好きならいい感じ。
[ 2020/06/30 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

掲示板の皆さま助けてください

掲示板の皆さま助けてください

VRMMORPG「ボトムフラッシュオンライン」のサービス開始初日からログインしたはいいものの、あたりは一面真っ暗闇。
どうすればいいか悩んだ僕はとりあえず、掲示板を開いた。

【ここはどこ】掲示板のみなさま助けてください【一人ぼっちの世界】

こうして、一人の少年によるぼっちプレイ実況スレッドとそれを取り巻く人々の物語が始まるのだった。



割とレアな初期スポーン位置を引き当てたけど、炭鉱で誰もいないしモンスターも強い。
できるのはスニークして炭鉱夫することだけ。これマイクラとかテラリアじゃあ。
そんな環境下で掲示板仲間といっしょにイベントこなしたりしていく。
[ 2020/05/13 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク