fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー

 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。

 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。



覚悟ガンギマリのモルモットくんではないトレーナーがタキオンに付いたら。
ウマ娘とトレーナーとの恋愛意識のギャップみたいな場面が結構多め。
サクッと完結したので手軽に読める。

好感度MAXのメジロラモーヌがお気楽トレーナーを落とす話

好感度MAXのメジロラモーヌがお気楽トレーナーを落とす話

 尚、トレーナーは薄々気づいている。




自分の気持ちを自覚したメジロラモーヌがおっかなびっくり恋愛を始めていく作品。
ちょっとつづ距離を詰めていったり、アルダンが鬼サポートしたり。
短くまとまっていて読みやすい中編なのでいい感じに読めた。

最速×無敵=驀進王

最速×無敵=驀進王

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」

「いいよ」



転生チートトレーナーの主人公がサクラバクシンオーを最強無敵の驀進王に育て上げるお話。
取れるG1は片っ端から獲得していき、当然のごとくクラシック戦線にも殴り込みをかける。
ミホノブルボンやライスシャワーと同じ世代なので、そこら辺も絡みも楽しみ。

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、
けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。
おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。な

おコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、
気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。



基礎ステータスを圧倒的にしてスキルなしでも戦えるように。
机上の空論を実践してしまってできた化け物相手に他のウマ娘たちは抗えるのか。
モブ魔改造の作品だけど、桐生院トレーナーが一番改造されてる気がする。

ガラスの小鳥は轍を刻む

ガラスの小鳥は轍を刻む

アルダン「あなた『覚悟してきてる人』・・・・ですよね?」



※シングレでアルダンにトレーナーがいる様子がミリも無かったからこれは書けってことだと判断した



ウマ娘シンデレラグレイの二次作品。
ギャンブル適性が高い主人公がその精神性のままトレーナーとなって、メジロアルダンとともに怪物退治に。
精神性が競馬おじさんなので好きなウマ娘は最後まで応援するし担当ともなれば死なばもろとも。

その『紙きれ』で救えますか?

その『紙きれ』で救えますか?

ソレは夢を叶えない。
ソレは脚を治せない。

けれど、君を守れるのなら。

異端の〈ウマ娘〉×〈金融〉二次創作



競技ウマ娘の怪我に対する保険を扱う営業マンが主人公という異色の作品。
お金に関するドロドロとした部分でもあるので普通のウマ娘の二次創作として読むとかなり違うとなる。
レースシーンはないけど、レースを取り巻く外野の動きを描いてて楽しかった。

イキったウマ娘がトレーナーに返り討ちにされるもトレーナーは最初から担当バにゾッコンなので最終的にドローに落ち着く話

イキったウマ娘がトレーナーに返り討ちにされるもトレーナーは最初から担当バにゾッコンなので最終的にドローに落ち着く話

ほぼほぼタイトルのまんまです。
なんかウマ娘で書きたかったけど連載中のやつは筆が進まなかったから書いた。
単話のギャグです。
トレーナーは基本的に全員別人です。



大まかなシチュエーションは題名通りの短編集。
一話完結でウマ娘たちがトレーナーに返り討ちにされるお話。

サトノの『道化役者』と『冠』は調う

サトノの『道化役者』と『冠』は調う

某作者さんが「読者♡書いて♡」と言いました。
自分はこれを『促し』として認識しました。
なので書くことにしました。カボチャ頭は無し。

プロットはひとつもありませんがノリと勢いとパスタが心の栄養になっているのでなんの問題ありません。怯えて読め。



とある作品から派生したウマ娘の三次創作の一つ。
やってみせろよダービー!なんとでもなるはずだ!の作者さんの作品。
前作がかぼちゃなら今作はサウナ。怪文書の冴えは衰えていない。

ALL U MIND

ALL U MIND

自分たちを完璧で天才なオールマインドだと思いたい転生者の集まり。



元ネタはおそらくアーマードコア6の集団幻覚のそれ。
転生者たちが後先考えずにウマ娘管理アプリを作っちゃたら大流行。
それに関するあれこれを掲示板で喋ってる作品。

サトノダイヤモンドが砕けたら

サトノダイヤモンドが砕けたら

ダイヤモンドは砕けない。だがヤツは、砕(ハジ)けた―――。

某二次小説の作者さんが「読者♡書いて♡」と言っていたので。

サトノダイヤモンドが、妙な知識を持った悪いトレーナーに騙されて運命を変えるために走るかもしれない物語です


ウマ娘の三次創作の一つ。別に元ネタ読まなくても読めるよ。
作品区分が短編になっているので続きがあればラッキーな感じ。
今のところは更新速度優先みたいなので文字数は少なめ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク