fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

諏訪子様になった、負け戦を回避したい

諏訪子様になった、負け戦を回避したい

 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。



雰囲気は一昔前の東方二次創作。ハーメルンができた当初辺り。
昔に転移して原作キャラたちの幼少期に出会って影響を与えてと。
読んでて懐かしささえ感じる。がんばって続いてほしい。
[ 2023/07/30 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(1)

毛玉さん今日もふわふわと

毛玉さん今日もふわふわと
全てを受け入れる幻想郷で、毛玉に転生してしまった『宙に浮く程度』の存在。
世界から浮いている自分の存在に疑問を抱きながらも、毛玉は今日も宙に浮く。


※のついてる話には頂いた挿絵があります



東方の妖精よりもなお弱い雑魚的な毛玉になっていた主人公。
風に流されあっちにふわふわこっちにふわふわ。

東方だから仕方ないけどあっという間に人型に返信してしまった。
もうちょっと毛玉モードが見たかったので、そこが残念ポイント。
[ 2022/03/29 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

TS転生したら紫もやしの師匠になってた件

TS転生したら紫もやしの師匠になってた件

TS転生したら紫もやし系魔女の師匠になっちまった。



魔法が使えたので魔女になった主人公がいろいろとやらかすお話。
体を鍛えて肉弾戦でも強く、魔術も結構なレベル。
流行病でぽっくり行くけど、なぜか次でも転生していた。

日記形式の作品なので結構サクサクと進んでいく。
[ 2022/01/16 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(3)

香霖堂繁盛記

香霖堂繁盛記

香霖堂で繰り広げられる森近霖之助と少女たちとの日常を描いた作品。
かなり昔の作品なので最近の東方に出たキャラたちは当然出てこない。
たまにR18のお話が出てくるのはお約束。こーりんもほぼオリ主なのもご愛嬌。

古い携帯のデータからかつて見てたHPが出てきたので。
ニコ動全盛期あたりで10年以上前になるのか…
[ 2021/05/18 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(2)

詐欺師さとりは騙したい

詐欺師さとりは騙したい

「騙すとは何か」問われて少女は笑った。
曰く「ただの愚行ですとも。少なくとも、九割九分九厘の人々にとっては」

とある詐欺師は地獄に行く事なく古明地さとりとして生まれた。よりにもよってさとりに生まれてしまった。少女は世界を騙すという願いを秘めて、地底の底で微笑んだ。

少女は今日も善であろうとして欺瞞を重ねる。あれ、なんかおかしい。
そして、時には悪になり欺瞞を重ねるのだ。やっぱりおかしい。

つまるところ、少女さとりは欺瞞ばかりで生きていく。



生涯にわたって詐欺師とばれず騙すのに天性の才能があった主人公。
ひ弱なさとり妖怪に転生して地底の脳筋種族共を口八町で諌めていく。
更新期間はかなり長めなので気がついたらラッキー程度で。
[ 2021/01/15 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

幻想郷にTSUBAMEいないからKARASUを落とす

幻想郷にTSUBAMEいないからKARASUを落とす

 佐々木小次郎っぽいオリ主を東方の世界観に突っ込もうとしたら出来てしまった。

 シリアスよりシリアルがいい。砂糖とミルクがたっぷりの。

 メインヒロインはたぶん射命丸。風を操る程度の能力が風○結界に使えそうだなとか、
風神一扇って一文字変えると刀の技名っぽいなとか、烏天狗って牛若丸の剣術の師匠じゃなかったっけとか色々。



平安の世の武士が力を持ち始めた時期が舞台。
基本はコメディでたまにシリアスが入る。
小次郎の素っ頓狂な感じが結構好みで、いずれくる別れと再会が楽しみ。
[ 2020/09/05 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

あつもり日記

あつもり日記

あつまれどうぶつの森の住人が幻想郷にいたらという話。



どうぶつの森のシステムを能力に持つ村人が人里にいる。
DIYで色々作ったり、釣り竿で河童を釣ったり、スコップでよくわからないものを掘り当てたり。
巫女さんと一緒にのんびりしたり、慧音先生にいたずらしたり、マリちゃんとうふふしたりのスローライフ。

わりとデンジャラスだけどのんびりした生活を送ってるのが見てて楽しい。
[ 2020/06/12 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

もこたん→青ニート←その他大勢

もこたん→青ニート←その他大勢

タイトル以上のことはなにもないです



短編の青ニートの話から派生した作品。
何度やっても何をやっても何の成果を出せなくて心が折れた主人公。
自発的には何もできなくなり、ただただ流されるばかり。
不老不死の少女がくっついて来るようになって、少しだけ周りに変化が訪れる。

地底の仏師の作者さんの作品の一つ。
[ 2020/05/26 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

元ホテルマンですが妖精メイドに転生してメイド長に一目置かれてます

元ホテルマンですが妖精メイドに転生してメイド長に一目置かれてます

帰り道でトラックに轢かれたホテルマン。目が覚めると...妖精のメイドさんになっていた!?
そんな彼は前世の経験を活かして紅魔館で無双(テキパキ働く的な意味で)していく...。



役に立たない妖精メイドたちのなかで、たった一人だけ仕事のできるのがいた。
咲夜さん大歓喜。人里にでかけて憂鬱にならないなんて、素晴らしい。
ホテルマンだった経験を生かして、妖精メイドたちに仕事を割り振って四苦八苦しながら采配したり。
顔を真赤にするパチュリー様がかわいい。
[ 2020/04/05 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

何か・・・流れでゆるゆると妖精やってます。仮題

何か・・・流れでゆるゆると妖精やってます。仮題

いやはや・・・何の因果か妖精になってしまいましたよ。
原始時代に転生したよー。俺つえーをするかもしれないし、俺よえーするかもしれないし、ポロリもあるかもしれない。
なにせ妖精の寿命はほぼ無限ゆるゆるとのんべんだらりと急転直下意気揚々にその場の流れで生きて行こう。



※行き当たりばっかりで方向性なし・・・未完確率はいつも通り高い!気まぐれで書くのでお付き合いください。



ランキングに上がってたので読み始めた作品。
妖精たちがわちゃわちゃやってた感じが良かったんだけど、いきなり方向転換。
シリアスマシマシの神武東征編が始まってこれじゃないって感じに…
[ 2019/09/08 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク