チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

僕のお父さんは円卓最強の騎士

僕のお父さんは円卓最強の騎士

—————転生した先はアーサー王の時代のイギリスだった。それも僕の父は円卓最強の騎士である。

そう、僕の名前は最優の騎士ギャラハッド! ……いや、ナンデヤネン


これは、型月作品を知らぬどころか原典のアーサー王物語すらうろおぼえなギャラハッド君が、型月世界の円卓で原典のアーサー王物語に沿うように話を進めようとした結果、特に意味のない勘違いが起きたり、盾から城を顕現したり、英雄扱いされるお話である



過去に転生して英雄になって座に登録され英霊となってFGOに登場だ。
ギャラハットだったのでマシュと関係が深い。あとアルトリアと因縁あり。
色んなバリエーションがあるセイバーシリーズとどういう関係になるか楽しみ。
[ 2019/10/31 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!

これは明らかに転生する時代を間違えた男が風呂を作る物語である。
主人公には型月知識はない(死刑宣告)



原作をテルマエ・ロマエと勘違いした主人公がいろいろとやらかす作品。
進んだ文明だったローマだけどやっぱり不満もあるもんで。
それを解決しようとあれこれやって気がついたらローマは更に栄えていた。

だいたいテルマエ・ロマエのルシウスを想像すれば問題ないと思う。
皇帝になったネロが暴走してあんな事になって、更に主人公最強伝説を補完することになるとは。
[ 2019/09/07 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(1)

運命なき浮世に候へば、日ノ本一の兵に

運命なき浮世に候へば、日ノ本一の兵に

 いつのまに死んだのか気が付いたら戦国時代。しかもあの真田信繁に!?

 しかしながら内政チートや歴史改変をやろうにも制約だらけの第二の人生。
 男は黒幕のくそったれ抑止力に行動や思考を縛られながらも二度目の生を懸命に生きようとする。

 これはある男が縛りだらけの第二の人生を日ノ本一の兵の名に恥じぬようにと必死に駆け抜けたその後の物語。



過去の英雄に転生しその偉業をもって聖杯戦争に殴り込みをかける作品。
最初のうちはFate要素がゼロだが、英霊となったあとでいろいろと関わってくると嬉しい。

大阪の陣の仮想戦記としても結構面白いかも。
[ 2019/06/10 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~

憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。死んだとおもったら魔神柱の幕間見て、能力もらってSNワカメ(ZERO時代)に憑依してた。しかも、何故か第4次始まりそうなのにまだ冬木にいて、蟲の爺さんはニヤニヤしながらこっち見てくる………僕オワタ」

これは死亡フラグが乱立する型月世界の不遇なワカメに憑依してしまった狂人が、自分の生存を目指した結果、捻じ曲がった運命に抗っていく物語。

「つまり、僕の苦労話じゃねーか!」

※スタートはZERO
※書き溜めZERO
※続くか未定
※ワカメ超強化(なお、中身は慎二にあらず)
※蟲はワカメ以上の超強化
※ヒロイン?7歳児にロマンスを期待しないでください
※サーヴァントには勝てません
※魔術師にも戦闘ではまず勝てません
※魔術師殺し?死にます



魔神柱に権能と一緒に慎二ボディに打ち込まれた異世界の魂。
マキリの血は蘇り聖杯戦争の観察を命じられた。
蟲の品種改良し、組織化された軍となって聖杯戦争にカチコミをかける。

潜伏して戦力を溜め込んで、いつかの時のために牙を研ぐ。
古式ゆかしい魔改造系主人公。大暴れしてほしい。
[ 2019/05/20 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

成り代わりリンクのGrandOrder

成り代わりリンクのGrandOrder


気がついたら、ハイリアにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。
躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。

自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。
女神の祝福、万能の願望機たるトライフォース。
人が持つにはあまりにも強すぎたそれが、もう誰の運命も狂わせることの無いようにと、末代の勇者は最後の願いをかけた。
姫はただの女の子として幸せに、魔王は砂漠の国を発展させる立派な王に。
そして勇者は、トライフォースを永遠に保有、及び管理する役目を負った者として、共に封印の眠りについた。



そうして、大きな犠牲を払いながら、争いの運命を終わらせた『リンク』だったが……彼は思いもしていなかった。

時間軸の認識と情報の整理を目的に書いていた、膨大な量と化していた『ゼルダの伝説』の著書一式が、封印後の遺品整理で発見されて。

ハイリアが滅びた後に新しく興った後の文明にまで遺り、とある黄金の古代王によって発掘されて。

「この伝説を人類の至宝とする!! 我の威光の全てを以って、子々孫々、文明の端々にまで伝えてやろうではないか!!」 

…と、感動に咽びながら宣言した王の普及活動によって、数千年の時をかけながら全世界・全文明にまで、その物語、かの緑衣の勇者の活躍を知らない者はいないというレベルで広まっていくことを。



最古にて、最高の勇者。
人々にそう称されていた彼の、二度目の冒険は、焼却された世界に遺された人々の想いに、勇者という名の希望を求める声に応えたことから始まる。



外伝の連載を始めました、↓から行けます。
https://syosetu.org/novel/184842/


ピクシブにて活動中のぐっちーさんという方が考案し、フリー配付された設定に影響を受けて作った作品です。
執筆・投稿の許可をありがとうございました。
ピクシブの方でも投稿しています、見かけたらよろしくお願いします。



ハイラルの歴史に終止符を打ち、伝説になった勇者リンクのその後のお話。
フリー素材宣言した設定を元に書かれている。
どういう冒険をしてハイラルを終わらせたのかは外伝で描かれている。
[ 2019/03/23 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

TS光堕ち真祖アルモちゃん

TS光堕ち真祖アルモちゃん

女性真祖に転生した元男性が、ぐだ子ちゃんに速攻で落とされて溶岩水泳部の一人になるお話。



真祖の肉体という最高スペックに憑依し、その世界観のちょっとばかしの絶望を。
最高の肉体スペックにYAMA育ちさながらの武術を有り余る時間に飽かせて稽古したら最強になるじゃない。

FGOの二次作品の一つ。英霊ホイホイのたらしのその凄さよ。
[ 2019/03/21 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

SSS

SSS

 えす・えす・えす【SSS】
 ①最上級のこと。測定不能であること。
 ②シークエンススペクトラム拡散。Sequence Spread Spectrum.
 ③蛇などの立てる音(シュー)。


 奇跡を内包する聖杯の断片は、一匹の蟲けらの前世を呼び起こした。



蟲爺から独立した一匹に奇妙な自我が宿る。
絶望のどん底にいた桜にこんな未来が君に待ってると囁き、彼女はそれに望みをかけた。
桜が桜ルートに入るためにありとあらゆる手段を取る作品。

蟲と桜の奇妙な距離感が楽しい。蟲の性格は絶対に悪い。
[ 2019/03/08 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク