FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

性欲が弾けそうなので勘弁してください

性欲が弾けそうなので勘弁してください

えっちな格好をした女の子にえっちな迫られかたをされたいんだ!!!!!!!!!!!

とりあえず主人公の名前は夜明厚子(よあけあつし)な! よろしく!



シンフォギアの二次作品。
主人公に惚れたヒロインたちが主にエロい方向で積極的にアピールしていく。
主人公が人間離れしてるがOTONAの存在を考えれば今更か。

4人目のブーステッドマンはアズラエル様生存ルートに改変したいそうです

4人目のブーステッドマンはアズラエル様生存ルートに改変したいそうです

タイトルの通り、ブーステッドマンを1人追加してガンダムSEED、SEED DESTINYを改変するお話です。オリ主、ケン・マルグリッドさんにはSEED時点での乗機としてカラミティの別仕様機を与えます。機体スペックに関しては活動報告に書いてますので興味ある方はどうぞご覧下さい

SEED編完結しました



まえがきとあとがきの存在感が邪魔で鬱陶しいのがすべてを台無しにしてる。
本編自体は大筋で原作通りなよくある種の二次作品。
[ 2020/07/17 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(1)

転生したらヤムチャがリボンズになった件

転生したらヤムチャがリボンズになった件

ヤムチャに転生した少年がアムロみたいな奴になってラスボスになるお話



俺じゃヤムチャを強くできないぜ…
だから強くなれるようにドラゴンボールの願いを使用して強くできるようにしたよ。
そしたらなんかリボンズみたいな人格になった。

ドラゴンボールとガンダム00のクロスオーバー。
原作知識を手に入れて独善マックスになったリボンズ人格なヤムチャが主人公兼ラスボス。

甲鉄竜様がみてる?

甲鉄竜様がみてる?インターネット・アーカイブより

今は無き風牙亭に投稿されていた魔法先生ねぎまと灼眼のシャナのクロスオーバー。
九垓天秤のイルヤンカが麻帆良学園都市で女子高生をやっている。
そこで運命の出会いをして従者となり、騒がしい日常はさらに鮮やかに彩られる。

たぶん15年くらい前に投稿された作品。
不運な吸血鬼が異世界でため息とかすごく楽しんでいた記憶がある。
ねぎま二次の全盛期だったなあ。
[ 2020/07/08 21:00 ] 二次作品 ネギま! | TB(0) | CM(2)

モブキャラだって意地がある!

モブキャラだって意地がある!

モブキャラに名前は無い。
だって彼らは『物語』において路傍の石のような存在なのだから。
道に石一つ転がっていないのは不自然だから転がしておく『装飾』に過ぎない。

モブキャラに言葉は無い。
だって彼らは『登場人物』たちとなんら関わりを持たないのだから。
決して表舞台には立てない、足元に転がる石ころは決して黙して語らないのがルールだ。

モブキャラに姿は無い。
だって彼らは『舞台設定』によって照らされた主役たちの影なのだから。
影に容姿など無く、あるのはただ主役たちをかたどった形だけだ。

それでも確かに彼らはそこにいる。

誰にも名前も知られず、どんな声をしているのかも聞かれることも無く、姿すら虚ろだとしても。

彼らは確かにその世界に居て、存在して、生きているのだ。



カロスリーグのチャンピオンに挑むも運が極端に悪くて負けた。
次のシーズンは運は極力排除したが、それでも負けた。
このシーズンでは主人公が出て来て運は彼女に味方するだろう。

それでも勝つのは俺だ。
[ 2020/07/06 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

ガンパレード・マーチ episode OVERS

ガンパレード・マーチ episode OVERS

※現在全般に渡って加筆・修正・校閲中 タイトル終わりの*文字は加筆を入れたところです

ゲーム版ではなく、小説版の世界。
原作よりもほんの少しだけいい未来を勝ち取るために、OVERSと一人のプレイヤーが世界を訪れる。
2000年より時間の経った未来より訪れて、より洗練された戦術、システムを使い圧倒的な物量の幻獣へと立ち向かう。


※外伝の位置を変更。話の順番としてはOPENING→episode ONE へと続きます。
※Aの魔法陣 ガンパレード・マーチ篇より幾らか武装等の設定を持ってきています。多少原作と武装や編成に差異が出ると思います。
※このSSは榊ガンパレを読んでいることが前提となっていることが多々有り、本編と変わらない所は殆どカットしております。ご了承下さい。
※無名世界観の設定はほぼ出てきません。
※後からクロスオーバーキャラを登場させる予定です。
※Pixivとマルチ投稿をしています。



ガンパレに現代のアレコレを持ち込んで戦術その他をアップデートした作品。
ガルパンのキャラも突っ込んだクロスオーバーもしてる。
最近になって復活して現在はリハビリ兼ねての補完な短編を投稿中。

間桐で女はアカンて!

間桐で女はアカンて!

間桐の女に転生しました。お母さんは蟲に喰われて数年後には自分もあの中に……助けて!?


蟲爺の父親の遺伝子で誕生した主人公。
転生前の魂は魔術師の魂に喰われ知識と経験だけが取り込まれた。
平行世界をはじめとして人理が漂白されてたりといろいろと劇薬だがうまく使って生き残れ。

主人公のメンタルが魔術師なのが結構好き。
[ 2020/06/27 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク