fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Miss.グリフィンドール

Miss.グリフィンドール

後方先輩面したい年上お姉さん系ミステリアス超絶天才しじょーさいきょー美少女のおはなし



ホグワーツ創設者の一人の直系の子孫が主人公。
その血に恥じぬ勇敢さと傲慢さを兼ね備えた性格が特徴。
原作には登場しないゴーントの末裔とかホグワーツレガシーの要素も多少はある模様。

ハリーポッターの中盤から始まる人間関係複雑骨折もあるよ。
[ 2023/04/17 21:00 ] 二次作品 ハリー・ポッター | TB(-) | CM(0)

狂わなかった「Z」の力 ~勇者王ガオガイガーif

狂わなかった「Z」の力 ~勇者王ガオガイガーif

君達に最新情報を公開しよう!

かつて機界昇華され、虚空に消えた三重連太陽系「紫の星」。
そこで生み出された『知的生命体のマイナス思念』をエネルギーに変換する物質……
その制御プログラムが狂い、知的生命体の消去……あるいはゾンダー化を行う様になったのが、件の『ゾンダーメタル』であり、『Zマスタープログラム』である。

だが、その『Zマスター』にプロトタイプが存在しており、
もし、それが「狂・っ・て・い・な・か・っ・た・」としたら……?!

……これは、世界の存亡を掛けて戦う熱き勇者達と
自らの運命に立ち向かう、1人の少女の物語である。



ゾンダーの力を自在に使える少女が約束の日を乗り越えるべくあれこれ頑張るお話。
TV版の放映話を順になぞる感じらしく展開はかなりゆっくり目。
幼少の頃にテレビで見てあとはスパロボ知識しかないけど、覇界王まで続くなら先は長い。

大文豪に私はなる!

大文豪に私はなる!

ONE PIECE世界の名もなきモブ女子(多分)に転生した主人公。
平和に生きたくても、時代がそれを許してくれない。
泣きたいくらいに厳しい世界で揉まれ続けた末に、彼女は趣味に生きることを決意する。

「私、作家になる!」

やばい世界のやばい時代に生まれてしまったけれど、それならせめて悔いのないように生きようと、彼女はペンを取る。剣も取る。
れっつ創作活動! お前ら全員、私の本を読めー!

これはとある転生者が、作家として様々な作品を世に送り出しつつ、色んな人と出会い、無自覚にその人生や運命を変えながら、大海賊時代を生きていく、そんな物語。



作家さんな主人公がインスピレーション目当てに賞金稼ぎと旅行の両立させるお話。
ちょこちょこ原作キャラが絡んで、原作にないエピソードが展開されたり。
[ 2023/04/07 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

スイープ、エミヤを召喚する

スイープ、エミヤを召喚する

魔法陣から召喚されたのは赤い弓兵だった



00年代に流行ったあの系統を今風にアレンジしてお出ししてきた作品。
もはや懐かしい雰囲気すら漂うが、手垢まみれのシチュでもある。
一部の人は色んな意味で気恥ずかしくなるかもしれない。

【目指せ】ORTの倒し方とついでに聖杯を探すスレ【極限の単独種】

【目指せ】ORTの倒し方とついでに聖杯を探すスレ【極限の単独種】

 ⚠あらすじを読む時はレッツゴー陰陽師を流してください⚠

 あらゆる世界での死が転生で解決するこの令和の時代
 転生者達の間に築かれる掲示板が存在していた
 暇を持て余したどうしようもない奴らに娯楽を提供する、FGO世界に転生したバカみたいな考えの男が一人
 その名は、オルト・エインズワース
 そう、転生者達は彼を⋯⋯フォーリナーと呼ぶ
 ※呼びません

 本作はFate/GrandOrderのネタバレを多分に含みますので、気をつけて読んでください。



主人公が単独でOLTにピンポンダッシュして生還できるレベルの魔術師という名のなにか。
転生者掲示板に接続してしまったOLTが人外ヒロイン街道を邁進中。だだしポンコツ疑惑あり。
ひどい目にあってるサーヴァントもいるので推しのヒトは要注意。
[ 2023/04/03 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(1)

マガメスになった元ヒトが怨嗟を慰める話

マガメスになった元ヒトが怨嗟を慰める話

 怨嗟を慰める。
 響めく悲嘆を慰める。

 白き虎は、悲嘆に狂う雄を、慰める。



ヒトの記憶を持ったマガイマガドのメスが本来なら見向きもされないオスに求愛。
資格なきオスが更に奮起して強くなっていく。
全体的にしっとりとした雰囲気が漂う中編作品。読み終わったあとの余韻が心地いい。
[ 2023/04/02 21:00 ] 二次作品 モンハン | TB(0) | CM(0)

トム・リドルをTSヒロインにする暴挙

トム・リドルをTSヒロインにする暴挙

許されざる呪文習得済み



親類に歴史学者がいるので魔法族の歴史に並々ならぬ情熱を燃やす主人公。
そこに圧倒的な魔法の才能を持つ少女が現れて意気投合しホグワーツで切磋琢磨していく。
まさかのお辞儀様ヒロイン作品。TSしてるから確かに属性的にはありだけど、発想がすごい。

すこしひねくれながらも真っ当に青春してるのを見ると、どう成長していくのかが楽しみ。

腕の良いアホトレとモブウマ娘

腕の良いアホトレとモブウマ娘

ウララに有馬余裕でしたレベルのアホトレーナーと一般モブウマ娘、シリアスとかいうのは無いです。



手腕は確かだけどどうにも胡散臭いトレーナーと退学手前のモブウマ娘が主人公のお話。
基礎をガチガチに固めて筋肉で押し通す。スキルはその補助に過ぎぬのだ。

こんなにも悲しいのなら!苦しいのなら!!個性などいらぬ!!!

こんなにも悲しいのなら!苦しいのなら!!個性などいらぬ!!!


個性故に人は悲しまねばならぬ!
個性故に人は苦しまねばならぬ!!
ならば我は、無個性のまま英雄の頂に立ってみせようぞ!!!



ヒロアカの主人公の緑谷 出久を(cv.銀河○丈)に魔改造した作品。
パロディ元は題名で想像の通り北斗の拳イチゴ味。
かっちゃんの爆速ツッコミのキレがすごくて今までの苦労が忍ばれる。

【カオ転三次】地方神ガチ勢と化した俺たちの話

【カオ転三次】地方神ガチ勢と化した俺たちの話

この作品はどくいも様の【カオス転生ごちゃまぜサマナー】の設定を使った三次創作です。
タイトル通り



地方の神社の氏神さまに惚れ込んで信仰を捧げて週末に備える作品。
大きな流れは本編に準ずるだろうけど、神様と信徒とのいちゃこらが主。
狂信っぷりにドンビキされたり、他の転生者たちにドン引きしたりといい関係なのも好き。
[ 2023/03/27 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク