チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

一寸の小鬼にも魂あり

一寸の小鬼にも魂あり

ゴブリン縛りの不運な転生者の話



前世でなにか大罪でも犯したのか、転生先がゴブリン縛りになった主人公。
同胞の浅ましさを横目に死に覚えで技能を習得していく。
やがて笑いながらゴブリンを殺戮する危険なゴブリンが誕生する。

だんだんと狂っていく主人公が見れる。
どうやっても秩序の陣営にはならなそうな邪悪な感じが素敵。

ポケットモンスター 侵食される現代世界

ポケットモンスター 侵食される現代世界

何故かポケモンだけが生まれなかった現代世界に転生した元男、現アルビノ美少女というTSロリ娘は、
ポケモンのお絵描きしたり、それを配信したりしながら過ごしてた。
しかしあるとき世界の異変、存在しないはずのポケモン達が現代世界に現れるという異変が発生。
主人公はそれにいち早く気付き、様々な人々を巻き込みつつ対処し、
なんかちょいちょい勘違いされ、やがては━━そんな話。

※作者はブラック、ホワイトまでの知識しかない。廃人でもない。
※TSは勘違い要素の為のオマケなので気にしないでいい。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。



ボケモンが存在しない世界に転生したと思ったらポケモンの世界だったとは。
配信業で信者が発生してたり、本人の背景の闇が深かったり。
ポケGO要素は一切なく、どっちかといえばゲーム本編よりの設定。

架空の現代にポケモンが出現したらと設定かぶってるかなと思ってたけど、しっかりと独自性があって面白かった。
[ 2019/05/21 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(1)

憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~

憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。死んだとおもったら魔神柱の幕間見て、能力もらってSNワカメ(ZERO時代)に憑依してた。しかも、何故か第4次始まりそうなのにまだ冬木にいて、蟲の爺さんはニヤニヤしながらこっち見てくる………僕オワタ」

これは死亡フラグが乱立する型月世界の不遇なワカメに憑依してしまった狂人が、自分の生存を目指した結果、捻じ曲がった運命に抗っていく物語。

「つまり、僕の苦労話じゃねーか!」

※スタートはZERO
※書き溜めZERO
※続くか未定
※ワカメ超強化(なお、中身は慎二にあらず)
※蟲はワカメ以上の超強化
※ヒロイン?7歳児にロマンスを期待しないでください
※サーヴァントには勝てません
※魔術師にも戦闘ではまず勝てません
※魔術師殺し?死にます



魔神柱に権能と一緒に慎二ボディに打ち込まれた異世界の魂。
マキリの血は蘇り聖杯戦争の観察を命じられた。
蟲の品種改良し、組織化された軍となって聖杯戦争にカチコミをかける。

潜伏して戦力を溜め込んで、いつかの時のために牙を研ぐ。
古式ゆかしい魔改造系主人公。大暴れしてほしい。
[ 2019/05/20 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

『風見幽香』な私。

『風見幽香』な私。

灼眼のシャナの世界に東方projectの風見幽香をぶっこんだお話。



徒がまだ紅世のみで生きていた太古に現世の存在を創造神に伝えた女。
天罰神とまともに戦って存在できた最古の徒。
戦闘狂で誰よりも強くそして孤高。彼女はどこまで強いのか。

灼眼のシャナの二次作品の一つ。
作者が正田信者なのでリスペクトがいたるところに。

代わりに筆を執る者は

代わりに筆を執る者は

人里の奥のそのまた奥深く、常道では辿り着けぬ場所にその店は佇んでいる。
見つけるには唯一つ、溢れんばかりの想いを一筆したためれば良い。
すればその店はきっと貴方の前に現れる、中で待つのは少し皮肉屋な筆の付喪神。
恋文、礼状、遺言等々、伝えられなかったその想いを代筆屋は一筋の墨に変える。

「なんでこんな商売やってるかって?決まってんだろ、
このご時世に人の恋文を覗くよりどんな面白い事があるんだよ。あるんなら教えてくれよ、商売替えすっから」



筆の付喪神の主人公が人妖の手紙を代筆しつつ交流していく作品。
悪態つきながらも助けちゃうツンデレなキャラがいい感じ。
一話完結の短編集形式で更新は不定期みたい。
[ 2019/05/15 19:49 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

ガンダム二次作

ガンダム二次作

作者オリジナルのガンダム二次創作品集です。
著作である『試作品集』が話数が増えすぎたためガンダム作品だけ選抜しました。
基本的には連邦アンチ作ばかりです。連邦派の方々が目を通す際には自己責任でお願いします。

*旧題は『屁理屈系ガンダム二次作』です。屁理屈の部分を削りました。



ガンダム系のお話が雑多に載ってる短編集。
シロッコがCEに来て好き勝手やってるお話がなかなか楽しかった。
[ 2019/05/13 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(0)

女神アルゴに惚れて、原作キリトを超え、カヤバーンを口説き、イキリトは伝説となる

女神アルゴに惚れて、原作キリトを超え、カヤバーンを口説き、イキリトは伝説となる

 クソザコなめくじ勘違い・・・野郎、その名は、イキリト。
 彼は伝説的ライトノベルSAOの伝説的ライトノベル主人公キリトに憑依してしまう。
 この物語は、自己評価の低いクソザコなめくじ勘違い・・・野郎が、女神アルゴのために無茶をするだけのお話だ。


どことなくLight作品の雰囲気ただよう文体が印象的。
フォントや文字が変わったり、視覚的にも見てて楽しい。

ただ自分が憑依してるとかラノベの舞台とかを打ち明けてるのでそこが趣味に合わなかった。
それが大丈夫ならば面白く読めると思う。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク