FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

血染めの鋼姫

血染めの鋼姫

奴のクチートの色が何で普通のクチートと違うか分かるか?
じゃれつくで血塗れになったポケモンの返り血で紅いのさ。

・頑張って書いてる方の息抜きで書いてるので投稿頻度には期待しないでください。
・割と時間すっ飛ばすので細かい描写は無いものと思ってください。
・ORAS時空で書いてる癖に作者ORASやってないです。



ダイゴさんの幼少期からの手持ちのクチートになった主人公が一緒に強くなっていく。
オリジナル特性とかもりもりなのでそこはチートオリ主とあまり変わらないかも。
あらすじに原作未プレイとあるのがどう出るのか。
[ 2020/09/22 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

スパロボOG TENZAN物

スパロボOG TENZAN物

テンザン・ナカジマに転生した男の話。ほとんどオリ主な基本最強物です。



スパロボOGの噛ませ犬に転生した主人公。
戦争は嫌だと精神を病んで自殺を試みるもすべて失敗。
時期が来るまでは死ねない。原作テンザンの仮面をかぶって生きていく。

嫌な奴の仮面をかぶるけど、素がにじみ出てる為に案外人望が。
すさまじい操縦テクニックで機体性能差を覆していく場面が多いのが特徴的。

更新期間が少し長めだけど、気にならないくらいには好きな作品。

【完結】貴方の命はキスの味。

【完結】貴方の命はキスの味。

 血って、どんな味がするの?



主人公と月村すずかの青春物語。
少しずつ距離感が変わっていく感じが凄くぐっと。
丁度いい長さで完結してるのもポイント高し。

みんな、すずかちゃん大好きだよね。
やる夫スレでは原作からかけ離れたキャラ付けが多いけど。そっちも大好き。

海斬りと呼ばれた男

海斬りと呼ばれた男

これはギャグです(注意)。



修行を頑張った結果、海を切れるようになった海兵のお話。
自己評価が異常に低いタイプの勘違い系。
なにかやっちゃいましたか系が好きな人にはいいかもしれない。
[ 2020/09/17 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダム進藤

機動戦士ガンダム進藤

作品タイトルは主人公の中の人的に(^^

出勤再開になった途端、愛用のパソコンが壊れ、データサルベージは難しい状態(泣
現在、予備のパソコンでの執筆です。

なので、従来の作品の更新は物理的にもモチベーション的にもちょっと厳しいので、リハビリもかねて今まで書いたことのない作品を書いて行こうかと思っています。

あと、割と強めのプラント&ザフト(ウズミなんかもディスって……)アンチになりそうなので、ご注意ください。

なお、カガリはヒロインではなくヒーロー枠の模様。



原作よりも大国なオーブのお姫様がCEを舞台に大暴れ。
獅子と喧嘩したりハサク家と組んだり、盟主王とマブだったりで大西洋連邦とズブズブな感じ。
一昔前のプラントアンチで連合バンザイなテンプレが大丈夫なら多分読めるかも。

だんだんと主人公がキモくなっていくのがかなり難点。
[ 2020/09/12 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(0)

時の勇者に成り代わったがオチを知らねぇ

時の勇者に成り代わったがオチを知らねぇ

これは後に――――――
「歴代最強」「ハイラルの特異点」「根源接続者」などと呼ばれるようになる
“時の勇者”の旅の記録である―――――――


“勇者リンク”になるのはいい(よくない)けど俺はブレワイしかやったことがないんだが???

気を抜くとすぐにシリアスに向かおうとする世界を、なんとかどうにか救おうとする話。
「すーーーーーぐそういうことする!!!!また悲しいオチにしようとしてる!!!おい責任者ァ!!!!」


月が落ちてきたり、時空を超えて黄昏に憧れられたり、Fateの英雄王に知られたせいで英霊になったりするけど俺は元気です。



時の勇者に転生した主人公のリンクがゲーム本編と外伝をなぞっていく。
割とカット多用で時のオカリナ編はあっさり風味。ムジュラに至っては舞台そのものが違う感じ。
ステータスがFate風なのでいずれは何かで絡むはず。

幻想郷にTSUBAMEいないからKARASUを落とす

幻想郷にTSUBAMEいないからKARASUを落とす

 佐々木小次郎っぽいオリ主を東方の世界観に突っ込もうとしたら出来てしまった。

 シリアスよりシリアルがいい。砂糖とミルクがたっぷりの。

 メインヒロインはたぶん射命丸。風を操る程度の能力が風○結界に使えそうだなとか、
風神一扇って一文字変えると刀の技名っぽいなとか、烏天狗って牛若丸の剣術の師匠じゃなかったっけとか色々。



平安の世の武士が力を持ち始めた時期が舞台。
基本はコメディでたまにシリアスが入る。
小次郎の素っ頓狂な感じが結構好みで、いずれくる別れと再会が楽しみ。
[ 2020/09/05 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク