FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

艦これの進め方

艦これの進め方

鎮守府を立て直していく話……になると思う。



無能ブラックな前任者がいなくなって提督が鎮守府に着任しました。
なぜかゲーム知識が使えるようなのでそれをもとにあれこれします。

更新速度重視でテンポはいいけど文量は少なめ。
ゲーム版を遊んでいないと描写不足は否めないのが残念。
[ 2020/11/23 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

自分はかつて主人公だった

自分はかつて主人公だった

ポケモン世界に転生したオリ主がうじうじしながら事務チャレンジするお話



最強なサイキッカーの力を使いこなしていた主人公が原作前に大暴れ。
敵組織潰してみたり伝説種を捕まえてみたりしたから、鼻がどんどん伸びて、レッドに折られた。
そして素に戻った主人公が逃げた果にがラル地方にたどり着く。

伝説種とタイマンできるサイキッカーは人間の範疇に含めていいのだろうか。
ポケモンよりも主人公をめぐる各組織の暗闘とかサイキッカー大暴れの印象がつよい。
[ 2020/11/19 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

偽フォルテになりまして

偽フォルテになりまして

目が覚めたら原作最強キャラだった。やったぜ。
……え、自分パチモンなんすか?
そんなー。



ゴスペルがバグから作ったフォルテコピーになぜか自我が芽生えた。
オリジナル様は出来損ないを消して回ってるからこのままじゃお先真っ暗。
強くならなきゃ消去あるのみなので様々な手段を駆使して存在を確立せよ。

結構珍し目のロックマンエグゼの二次作品。
原作は2しかやったことないけど、マンが読んでたので微妙に知識はある。

鬼殺の隊士はとにかくモテたい

鬼殺の隊士はとにかくモテたい

大正にタイムスリップ、もしくは転生したと勘違いした男。
モテたいという安易な理由で刀を手に取るが、そこは鬼が存在する世界だった。



はじめは勘違い系だったけど鬼が実在するとしって真面目に狩りまくる。
訓練と実践を繰り返してだんだんと強者になっていくのもいい感じ。
たまに更新期間が長く開くのが不安でもあるけど完結してくれと嬉しい。

カオス転生ごちゃまぜサマナー

カオス転生ごちゃまぜサマナー

リハビリ用女神転生掲示板ネタ



女神転生シリーズを知ってるもの知らないものいろいろな人間が転生した世界。
やがてくる終末に備えてなんとかして自衛手段を手に入れようと掲示板であれこれ相談。
きつい修行に耐えて覚醒するものや欲望に走るものもいていつも阿鼻叫喚の掲示板。

メガテンの掲示板形式の作品。
終末へのカウントダウンは進んでいくけど、希望も発芽して行く感じが良い。
[ 2020/11/16 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(5)

オレの名前は鬼舞辻無惨

オレの名前は鬼舞辻無惨

・鬼滅の刃の二次小説です。
・転生して無惨様に生まれ変わった人がハチャメチャする話です。
・無惨様なのでちゃんとパワハラします。但しサラリーマン風に。
・原作の設定から、「多分こうじゃないかな」と推察した設定が出てきます。



鬼滅の刃の二次作品。ラスボスの無惨に憑依する作品。
おぼろげな記憶を頼りに死なないように立ち回るので少し過去編が変わる。
鬼に対するパワハラ具合とかはなかなかに楽しかった。

とある探偵世界の冥土帰し

とある探偵世界の冥土帰し

犯罪はびこる世界でとあるシリーズの冥土帰しの姿で暮らす転生者。
規格外とも呼べる医療技術と「患者は最後まで見捨てず、生きているのなら必ず治す」という信念を胸に、今日も患者の治療に身を投じる。

カエルに似た顔を持つとあるシリーズ世界のブラック・ジャックと小さくなった名探偵が出会う時、先に待つ運命原作とはどこか違った物語が動き出す。



名探偵コナンの二次作品。
クズの被害者とやらざるを得なかった加害者だと後者に手を差し伸べる感じ。
良くも悪くも話の方向性が定まってるのが特徴。 時代劇的なテンプレート。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク