チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

バトらない自分のガラルな日々

バトらない自分のガラルな日々

USUMの女主人公になってしまった男が、ゲーム時代の手持ちと共にのんびりとターフタウンでスローライフを送る話。

ゲームの物語?ユウリ達に丸投げします。
チャンピオン?目指しません。
悪の組織……は居ないのでモーマンタイ。
伝説のポケモン?機会があればモフりたい。
ユウリ?カワイイ!
マリィ?カワイイ!
ホップ?ウールー触らせてほしい。
ビート?おめでとう!
メガシンカ?Z技?バカヤロウ!ここはガラルだぞ!そんなものはねぇ!



盛り上がるジムチャレンジを眺めながら農家生活を満喫してる主人公。
バトルやドタバタがメインではなく、ポケモンや他の人達との交流が主。

のんびりとした雰囲気がとっても素敵なので、このままの路線で行ってほしい。
[ 2020/01/21 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

転生先がファンタジーとは限らない!

転生先がファンタジーとは限らない!

剣と魔法のファンタジー世界や宇宙空間を飛び交うスペースファンタジーを想定して特典を貰った主人公だが、彼が転生した先はまだ携帯電話すら普及していない近代日本だった。

これはそんな主人公がとあるキッカケからプロのレーサーを目指す物語である…。





頭文字Dとcapeta!をクロスオーバーさせた世界にチート転生者をぶち込んでみました。

相変わらず原作や競技に詳しくないものを選んでおります。

足りなければ妄想で補えばいい!

マイナー路線を攻めるスタイル。

コーナーで差をつけろ!

投稿は毎週日曜日を予定しております。



原作がイニシャルDとcapeta!というのがかなり珍しい作品。
小学生にあるまじき走りを見せて周囲を驚かせたり、クラブに入ってライバルと切磋琢磨したり。
原作どちらも読んだことないけど、なんとなくでだいたい読める。

機動戦士ガンダム 俺の野望

機動戦士ガンダム 俺の野望

機動戦士ガンダム 俺の野望。
二十一世紀の科学技術は、遂に、ロボットアニメの金字塔たる作品の世界を、仮想現実として再現した。
プレイヤーは任意の勢力の一員として、宇宙世紀を体験する。

これは、ゼロとイチが作り出した宇宙世紀を生きる、秘めた野望を持った者達の物語。



一年戦争を舞台にしたVRMMOを遊んでる人たちを描いた作品。
連邦とジオンでバトルしたり、ホワイトベース隊に対する対応で別れたり。
展開は割とオーソドックス。
[ 2020/01/17 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(0)

バエルを使って、アグニカンドリームを実現する為にガンプラバトルをする男

バエルを使って、アグニカンドリームを実現する為にガンプラバトルをする男

 GBN――ガンプラバトル・ネクサスオンラインの世界に、アグニカ・カイエルを見た。

 この最高にアグニカンな世界で、無駄に強い一人のアホとそのガヤたちが飛翔する。
 ただ一つ、世界にバエルの素晴らしさを知らしめる為に――。



ガンダム・バエルのかっこよさに惚れ抜いた男がGBNの危機を満喫しまくる短編集。
アグニカンドリームの語感が良すぎるのが卑怯。
[ 2020/01/16 20:20 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(0)

BIO HAZARD -Queen Leech-

BIO HAZARD -Queen Leech-

10年前に父親を殺され、アンブレラ絶対殺すマンと化した1匹のヒルが、あらゆるモノを使って親の仇を取ろうと頑張るお話。



自我と記憶に目覚めて意思疎通が可能になったBOWが爆誕。
直接的な戦闘能力はさほど高くないけど、特異すぎる体と環境が合わさってどんどんBOWを作っていく。

主人公が独自の軍団をつくって原作に殴り込みをかけるタイプ。
なお、何もしなくてもラクーンシティは地獄になる模様。

マサラに産まれし者ならば

マサラに産まれし者ならば

転生したらレッドになるだろォ!!(本人談)


マサラ男児たるもの、超人たるべし。

その熱き意志のもと、灰色の少年が頂に牙を剥く──


まぁ簡単に言うと…マサラに生まれてしまったばかりに、幼馴染が全員やべーやつという災いを被った男の話。



注)この何番煎じかもわからん駄文はゲームの設定とアニポケの設定、ポケスペのストーリーなどの混合物となっております。 それでもよろしければ、お付き合い下さい。 (アンチヘイトは一応です)



世界観はポケスペ系なのにレッドは原作準拠で無口だった。
だいたいポケスペの原作沿いだけど、ところどころでオリジナルが入る感じ。
いまは5000円くらいでミュウをはじめから使える時代なので、はじめのお供はミュウなのだ。
[ 2020/01/14 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

個性『月牙天衝』だとよかったのにな

個性『月牙天衝』だとよかったのにな

オサレに月牙天衝が撃ちたい!
それだけの人生だった。



月牙天衝に魅了されて、かっこよくオサレに技を放ちたい。
ヒーロー学校に行くきは全く無かったけど、両親が応募してやむなく受験。
そして入学試験でかっこよくオサレに月牙天衝を放つ。

一発ネタ系の作品。割と勘違い要素が強め。

削除済みだった。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク