FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

「UMAR EATS」の配達員から、トレセン学園にスカウトされたウマ娘の話

「UMAR EATS」の配達員から、トレセン学園にスカウトされたウマ娘の話

貧しい生活 遠い1着 母との死別

彼女の前には、あまりにも多くの障壁が立ち塞がった

しかし
その迅雷が如き走りで、己が実力を遺憾なく発揮していく

これは、底辺から這い上がるウマ娘と
その成り上がりを支えたトレーナーのお話



芦毛の怪物と名勝負を繰り広げたタマモクロスを主人公にして描かれた作品。
まだプレイアブルキャラクターではないけど、アプリでも早く遊べるようにしてほしい。

ノマルは二部だが愛がある

ノマルは二部だが愛がある

 ガラル地方のマイナージムリーダーノマルは初心者への普及活動を主にしているノーマルタイプのエキスパート。だけど昔は強かったらしい……

 ポケットモンスターソード・シールドのオリ主二次創作です

※本作品はPOKENOVELにマルチ投稿しています。
 評価、感想、批評、お気軽にどうぞ



モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。の作者さんの作品。
ノーマルタイプのジムリーダーがワイルドエリアでの生き抜き方をちびっこたちに教えるお話。
過去編と現在編で並行して進んでいく。
[ 2021/05/05 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

馬の居ない世界で

馬の居ない世界で

作者が考えた最強ジョッキがウマ娘の世界に転生して記憶無しでトレーナーを目指す話。

不定期更新、ハーレム、砂糖多めです。



主人公の前世でいろいろと歴史が変わってその因果で特定のウマ娘ほいほいになるお話。
悲劇は基本的に回避したらしい世界線。たまに入るお馬さん目線も楽しみ。

ゴミでカスなクズトレーナーは今日も今日とてウマ娘を虐待する。

「ゴミでカスなクズトレーナーは今日も今日とてウマ娘を虐待する。」

自身をゴミ・カス・クズの三拍子だと思い込んでいるトレーナーがかわいいウマ娘たちを徹底的に虐待する話。
※尚、担当ウマ娘たちの好意にはまっtクァク気づかない模様。



子猫虐待コピペに基づく勘違い作品。
担当ウマ娘のライスシャワーとライバルウマ娘のミホノブルボンがヒロイン枠。
両者の鞘当とか頓珍漢なトレーナーの感想とかが読んでて楽しい。

狂走馬とよばれまして

狂走馬とよばれまして

乗るしかない!このビックウェーブに。
馬に転生。そしてオリジナルウマ娘になるまで



神様は言いました。 「ウマ娘ってかわいいよね」
更に神様は言いました。 「競走馬育成ゲームも好きなんだ」
最後に神様はいいました。 「お前、馬な」

元ネタのお馬さんから始まるタイプのウマ娘の二次作品。
同じような作品はある程度あるけど頭一つ抜けて面白い印象。
とにかく主人公たちのキャラ個性が強烈。

シュトラール・イン・シュテルンツェルト

シュトラール・イン・シュテルンツェルト

 どことなく悟りを開いたような、有り体に言って面倒臭い人間を極めたようなそんな人間だった主人公。たまたま寄り道した路地裏で通り魔にあってしまう。ひっそりと息絶え、目が覚めた時には⋯⋯。
 これは、僕っ娘ダウナー系TS転生ウマ娘になった元男がメジロ家のアレコレや、トレセン学園での青春()の中で一人の人間として輝きを完成させるお話。

 ※一応モチーフとなった競走馬はいますが、二次創作でも都合上オリジナルということで進行します。
 ※オリジナル展開は主に原作で語られていない部分。オリジナル設定は学年その他諸々の整合性確保。史実改変はモチーフ競走馬よりもちょっとだけ豪華な戦績。
 ※実在する牝馬のメジロシュトラールとは全くの別物です。モチーフでもありません。注意書きを忘れていました⋯⋯。



マックイーンたちの先輩としてメジロ家に生まれた主人公。
たった一度きりの人生に殉じる覚悟を。
莫大な努力でステイヤーとして完成する彼女をマックイーンたちはどう勝負するのか。

ライバルたちとの激戦と学友としてのコミュがとても楽しみ。

汝、モルモットの毛並みを見よ

汝、モルモットの毛並みを見よ

彼は陸上競技者だったが、ウマ娘との絶対的な速度の違いに挫折した。
そしてウマ娘に勝つためには、自らををウマ娘にする研究を進め始めるが、研究は停滞してしまう。
そこにトレセン学園からの招待が届き、彼は新人トレーナーとして就職することになった。
彼の研究は成就するのか?

※要するに、タキオンメインのイチャラブコメ風何かです。

男性の陸上競技者ってどうなってるんだろう?

アグネスタキオンって可愛いよな?

じゃあこの二つを合体させよう!  ←今ここ

タキオン育成中のファンレターイベントをパクりました。ごめんなさい。

設定は基本的にアプリ版に合わせているつもりですが、独自解釈が入ったりアニメ版が入ったりします。口調は頑張っていますが、何か違うと思っても怒らないでください。

※しれっと編集・変更が入る可能性があるので、ご承知ください。



題名から分かる通りヒロインはアグネスタキオン。
ウマ娘を超えるべきと研究を重ねていた主人公と出会い一気に可能性が広がって狂喜乱舞。
ハッピーエンドはURAシナリオがやってるのでどこまで独自色が出せるが勝負。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク