FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ハードモード地球で平成から令和を駆け抜ける

ハードモード地球で平成から令和を駆け抜ける

ウルトラマンティガの世界に転生したと思ったら、もっとひどい世界でしたっていうお話。

古代の闇が、スフィアが、根源的破滅招来体が、カオスヘッダーが、スペースビーストが、ボガールが、闇の四天王が、スパークドールズが、世界の穴が、太平風土記に記された怪物が、狂信者な小説家が、星をリセットする狂獣が、光も闇も無意味と嗤う闇の巨人が、遊技と称して文明を殺す快楽主義者がやってくる地球に転生した主人公が最高効率で人類救済を目指して転げ回る物語。



ウルトラマンの二次作品。知識あること前提に進んでいくので知識がないときつい。
wiki見ながら読んだけど情報量が多いのだ。
ティガだけではなくてダイナとか他のシリーズも絡んでくる模様。

イアイアの実・モデルニャルは地雷案件すぎませんか?

イアイアの実・モデルニャルは地雷案件すぎませんか?

ワンピース世界で暮らす一般モブ少女に過ぎなかった私が食べてしまった悪魔の実。
それは悪魔というより邪神の実でした。

というか、モデルニャルってことは、他にもこんなヤバい実がゴロゴロしてるってことですよね?
冗談じゃありません!私は島に引きこもらせてもらいます!
なーんてこと、あのニャル様が許してくれるはずがなくてですね...



ニャル様っぽいことができる邪神の実を食べてしまった主人公。
本人はのんびり暮らしたいけどニャル様本体がそれをゆるさない。
結果、住んでる島は幽霊が闊歩するゴーストアイランドになり、能力を生かしたカルト宗教が出来上がった。

原作の外側から眺めるスタイルで非常に違和感なくマッチしてるのがとてもぐっと。
いろいろと一般人が生きるのにしんどいワンピースの世界に邪神まで干渉してきてとてもつらそう。
[ 2021/02/19 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

時のジパング

時のジパング

あらすじ~
宇宙に進出する人類。そこで生じた、宇宙を舞台にした初の内惑星戦争。それを乗り越えた国連を成す日本は、日々平穏な暮らしを送っていた。
しかし、太陽の異常活動により、日本はまったく違う世界へと飛ばされていた。右も左もわからない中、日本は恐るべき別次元の地球で、生存をかけた戦いに身を投じることとなる。



※注意事項
宇宙戦艦ヤマト2199と、機動戦士ガンダムSEEDのクロスオーバーです。MSやガンダム側主人公の無双などを書く予定はありません。主にヤマトサイド(ただし、主人公キャラが表立つことは、あまりありません)に視点を当てていくつもりですので、それでもよろしければご覧ください。



ガミラスと対敵しなかった世界の日本地区がそのままコズミック・イラに。
大国相手に難しい舵取りをしつつ技術格差でなんとか立ち回る感じに。
外宇宙由来の技術はないけど基礎技術に多少の優位があるので楽しみ。
[ 2021/02/17 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(2)

ヒーロー名"神(ゴッド)・エネル "

ヒーロー名"神(ゴッド)・エネル "

「我は神なり!」
「……もうわかっただろう? おれは“雷”だ」
「人は古来より 理解できぬ恐怖を全て“神”とおきかえ 恐さから逃げてきた」
「もはや勝てぬと全人類が諦めた“天災”そのものが私なのだ」

「──人は…“神”を恐れるのではない… “恐怖”こそが”神”なのだ」

「不可能などありはしない」
「我は全能なる 神である!!!!」

はい、ということでヒロアカ世界でエネル無双という完全に僕の自己満小説です。更新速度はクソほど遅いですがよろしければどうぞ。



最強クラスの個性を持った主人公がエネルムーブしつつクラスメイトたちを導いていく作品。
EMIYAとかU1とかKYOUYAとかHATIMANの直系。懐かしい気分に浸れるね。
心当たりある人は鳥肌モノかもしれない。続くかどうかは不明・。

サルでもわかる!軍人の攻略法

サルでもわかる!軍人の攻略法

大陸有数の金持ちの家に転生した!
毎日ぐうたらするだけで金が手に入って朝からワインやステーキを食べて生きていける!?そう思っていた時期が、私にもありました。



父の暗殺を契機に軍人を志したけど、待っていたのは化け物との戦争だった。
祖国は壊滅したが実家の人材や財産なのは脱出できたので、資金援助することに。
ネウロイ兵器に出資したり黒いとこもかじりながら魔女たちとも交流を深めていく。

戦姫絶唱シンフォギア ~キミに決めた!~

戦姫絶唱シンフォギア ~キミに決めた!~

ある日、気がつくと人の身を捨てて、獣に落ちた主人公。
神の仕業か、それとも呪いか……。
嘆けども起これどもその見変わらず……。

だとしても、と「必ず自分の家に帰ると胸に誓う。

その道中、何度寄り道しようとも……。



グレビッキーに能天気イーブイがお供にくっついた作品。
支援絵がなんともいい味を出してるのがとっても素敵。
主人公が緩和してるけど、そもそもがシリアス強め。

アイルーの女神

アイルーの女神

深く考えていません、ただヘスティア様の周りでにゃおにゃお活動させたかっただけ。深い意味は無い



人じゃないから冒険者登録できず野良でダンジョンを潜るアイルーたち。
経験値は貯まるし素材と装備は良くなっていくけど、評判は良くなかった。

本編の事件に合わせてアイルーたちが活躍していく感じ。割とダイジェスト。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク