fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

メガテン系オリジナル世界観風

メガテン系オリジナル世界観風

気がついたらどこかの誰かになっていた。
情報を知ろうとPCを立ち上げ、フォルダを調べていたら「悪魔召喚プログラム」
メガテン世界観であるということを知ってしまう。

ヒッキーに憑依してサマナー始めるタイプの作品。
ゲームの常識は現実では非常識。レベリングは命知らずの危険な行為。
いろいろと噂されながら新米サマナーとして歩み始める。

理想郷チラシの裏で更新再開された作品。
[ 2016/01/14 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(1)

虚・女神転生

虚・女神転生

VR技術が実用化された未来。人気ゲーム、作品が次々とVR化される中、メガテンもVRMMOに。
本サービスと同時にサマナーとしてプレイを開始したタケルは、
幸先良く王道な仲魔ピクシーを仲魔にしプレイを開始するが……。

もうひとつの現実、もうひとつの世界。
そこに現れる悪魔たちは果たして本当に「単なるプログラム」なのだろうか……? 
現実と仮想の狭間に揺れる魂の物語、デジタルデビルストーリー 虚・女神転生、始まります。

偶に出てくるVR化した作品世界で遊んで見る作品の一つ。
メガテンの世界観だから、崩壊するのかそのままでいくのかは不明。
真に迫るAI達は果たして本当にAIなのか。続きがとても気になる。
[ 2015/10/07 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

PERSONA3←NOCTURNE

PERSONA3←NOCTURNE

世界は、一度死んでいる。

世界が死んで、混沌が生まれた。それは、新たな世界を宿した銀の卵。
卵の内側――ボルテクス界――では、次に生まれ来る世界の理念
――コトワリ――を定めるための激しい闘争が繰り広げられた。

普通の男子高校生だったはずのあなたは、先生の導きと堕ちた明星の陰謀によって、
人でも悪魔でもない者――人修羅――となり、その戦いの渦中へと放り込まれた。

悪魔を従え、死神を退け、友を殺した戦いの果て、あなたは創世の資格を手にする。 
ただの悪魔にはならず、混沌の王にもなれない。そんなあなたが掲げたのは、名も無いコトワリ。
力が全てのヨスガでも、独り閉じたムスビでも、感情を消したシジマでもない――自由と言う名の愚者の世界。

しかし、ようやく取り戻した”元の世界”には、既に次の”滅び”が置かれていた。

メガテン3とペルソナ3のクロスオーバー。
ペルソナ3・4をプレイした人にはわかるだろうが、ゲームに文体を似せているのが特徴。
主人公に感情移入できるので、後輩たちが可愛い。
[ 2015/09/14 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(2)

ペルソナ!って言いたいけど、資質ゼロなんです。

ペルソナ!って言いたいけど、資質ゼロなんです。

月光館学園中等科に通う鳴上総司は転生者である。

2度目の人生ということもあり、
中々充実した日々を送っているがそれは彼が本来望んだ姿とは違うものだった。

彼は転生する際に選択を迫られ、
【ペルソナ使いとしての資質】よりも、【自分の記憶】を選んでしまったのだ。
物語に自分は関われないと諦めていたが、
ふとしたきっかけで彼は物語に加担していくことになる。

基本的に妹視点で話が進むが、偶に主人公の兄サイドの視点が入る。
転生特典故の禁止事項や妹のコンプレックスなど、ペルソナらしい人間関係が特徴。
主人公の動きが物語にどういう影響をあたえるのか楽しみ。
[ 2015/04/19 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

めがみてんせーき

めがみてんせーき
どうして死んだのかなんて分かりはしない。
トラックに轢かれた記憶もなければ、神様に出会った憶えもない。
だが、それでも俺はこの世界にいる。

父親の死をきっかけに平穏な日常は崩れ去る。
好奇心に任せて知ってしまった世界の真実。
ほぼ確実に世界は滅ぶ、彼はメタ知識を武器にしてその滅びを回避できるか。

メガテンの核が降ってくる前の世界。
世紀末まであと2年。核が降ってくるのか、それとも平穏に過ぎるのか。
弱者の足掻きは巡り巡って津波となるか。
[ 2013/12/30 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

有栖とアリス

有栖とアリス

交差点のど真ん中に金髪の少女を見た。
引き寄せられるくらいの存在感、そして彼女はこう呟く。

「死んでくれる?」

気がついたら赤ん坊になっていて、そして再び巡りあう。
それは世界の裏側の切符、代金は両親の命。
彼は波乱の運命をたどっていく。

メガテン世界観のオリジナルストーリー。
世界崩壊はしてないのでどっちかっていうとペルソナよりかも。
各章でLNCのヒロインがメインを張る構成。
これからどういう展開になっていくのか気になる作品。
[ 2013/11/02 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

ておがめ

ておがめ

転生した男が頑張る女神転生。

空虚に生きて死んだ。閻魔の法定で地獄行き確定。
地獄であがいて戻ってきて、閻魔に喧嘩売ってまた地獄行き。
それを繰り返す内に現世に転生することに成功する。

やる夫スレを小説にしたような作品。
シャーマンファイトがあったり聖杯戦争があったり。
球磨川がいたり、QBがいたりシャドウがいたり。

メガテンの悪魔を主軸にいろんな作品をごった煮ちゃんぽんした物。
カオスな要素を楽しめたらおすすめできる。
[ 2013/06/23 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

デビルサマナー外典 ソウルガーディアン

【主役はやらない夫】デビルサマナー外典
もともと理想郷にあった作品をやる夫スレ化。2年くらいの長期連載作品。
家族と自分を殺した相手に復讐を誓うやらない夫の物語。

デビルサマナー外典 ソウルガーディアン
上記の元ネタ。理想郷のオリジナルメガテン作品。
第三部まである大長編。読むときは気合入れて読もう。
[ 2013/03/29 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

とあるデビルサマナーの事件簿

とあるデビルサマナーの事件簿

メガテン設定を利用したオリジナル世界での物語。

目を覚まし鏡に向かって気がついた。俺の体じゃない。
ごまかしながら日常生活を営み、情報をネットで調べていたらこんなのがあった。

β版総合悪魔召喚プログラム

未完成品ではあるが悪魔を召喚することはできるみたいだ。
困惑の中で必要なのは一歩前に進むための勇気なのだ。

そんなこんなで高校生サマナー爆誕。
業界の常識を知らず、ゲームの常識で行動するためにその行いはまさに修羅。
自覚が無いし、周りも気が付かないので勘違いは増すばかり。
そして彼の名前がひとり歩きするまでになってしまった。

ひょんな偶然から召喚プログラムを手にれて、ちぐはぐな知識で勘違いされまくる少年の物語。
[ 2012/08/31 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

世紀末悪魔伝

世紀末悪魔伝

 199X年 東京は核の炎に包まれた! 
 地は裂け、海は枯れ、異界から溢れた悪魔たちによって地球は蹂躙された!
 恐ろしい力を持った悪魔たちによって、あらゆる生命体は死滅したかのように思えた……







 だが、人類は死滅していなかった!!





















どう見てもダークサマーなモヒカンによるメガテン珍道中。
これ以上に書くことなし。
[ 2011/12/26 19:29 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク