FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ありふれたRTAでラスボス撃破 タンクチャート

ありふれたRTAでラスボス撃破 タンクチャート

初投降なので初投稿です。



ありふれた職業で世界最強のRTA風の作品。
圧倒的な防御力と体力でのダメージ反射で敵を駆逐していくスタイル。
作品構成そのものはオーソドックスなそれ。

原作主人公が奈落に落ちなくてもなんとかなるのね。

転生者達の地球連邦奮闘記

転生者達の地球連邦奮闘記

宇宙戦艦ヤマト。

それは日本人なら誰もが知っているであろうアニメ。

そして、そんな世界に転生した者達が居た。

これはそんな彼らを主人公とした物語。



なんどでも壊滅しては立ち上がる地球防衛艦隊。
その中の人達になって異星人から地球を守れ。
わりと好きなジャンルなんだけど、他世界と繋がり始めて無理だった。

性欲が弾けそうなので勘弁してください

性欲が弾けそうなので勘弁してください

えっちな格好をした女の子にえっちな迫られかたをされたいんだ!!!!!!!!!!!

とりあえず主人公の名前は夜明厚子(よあけあつし)な! よろしく!



シンフォギアの二次作品。
主人公に惚れたヒロインたちが主にエロい方向で積極的にアピールしていく。
主人公が人間離れしてるがOTONAの存在を考えれば今更か。

転生したらヤムチャがリボンズになった件

転生したらヤムチャがリボンズになった件

ヤムチャに転生した少年がアムロみたいな奴になってラスボスになるお話



俺じゃヤムチャを強くできないぜ…
だから強くなれるようにドラゴンボールの願いを使用して強くできるようにしたよ。
そしたらなんかリボンズみたいな人格になった。

ドラゴンボールとガンダム00のクロスオーバー。
原作知識を手に入れて独善マックスになったリボンズ人格なヤムチャが主人公兼ラスボス。

ガンパレード・マーチ episode OVERS

ガンパレード・マーチ episode OVERS

※現在全般に渡って加筆・修正・校閲中 タイトル終わりの*文字は加筆を入れたところです

ゲーム版ではなく、小説版の世界。
原作よりもほんの少しだけいい未来を勝ち取るために、OVERSと一人のプレイヤーが世界を訪れる。
2000年より時間の経った未来より訪れて、より洗練された戦術、システムを使い圧倒的な物量の幻獣へと立ち向かう。


※外伝の位置を変更。話の順番としてはOPENING→episode ONE へと続きます。
※Aの魔法陣 ガンパレード・マーチ篇より幾らか武装等の設定を持ってきています。多少原作と武装や編成に差異が出ると思います。
※このSSは榊ガンパレを読んでいることが前提となっていることが多々有り、本編と変わらない所は殆どカットしております。ご了承下さい。
※無名世界観の設定はほぼ出てきません。
※後からクロスオーバーキャラを登場させる予定です。
※Pixivとマルチ投稿をしています。



ガンパレに現代のアレコレを持ち込んで戦術その他をアップデートした作品。
ガルパンのキャラも突っ込んだクロスオーバーもしてる。
最近になって復活して現在はリハビリ兼ねての補完な短編を投稿中。

転生したら柱の女だった件

転生したら柱の女だった件

気づいたら紀元前だった。
何を言ってるかわからねーと思うが、つまりは転生だ。
おまけにどうもわたしは人間じゃないらしい。よりにもよって柱の男の一族に転生って、ちょっとそれってどうなんですかね!
でも下手するとカーズ様に殺されちゃう。それは嫌だ!
てな感じで、生きるためにカーズ様の仲間にならざるを得なかった転生者が、それでも人としてジョジョの世界でなるべく原作より人が死なないようにがんばるお話。
あわよくば世界を一巡させない勇気!

※更新は不定期です。



最強スペックの生物唯一の女性の生き残りになってしまった主人公。
カース様にこき使われながら歴ヲタ悲願にキャッキャしつつ過去をエンジョイ。
内なる決意を胸に秘めて、打倒カース様を目指して原作を待ち望む。

過去の因果が未来にやってきたりと原作から多少ずれてるので楽しみ。

地球における労働の魔の手から逃れ、左団扇な生活を目指す話

地球における労働の魔の手から逃れ、左団扇な生活を目指す話

もしくは、ありふれていない奴がありふれたことをする話。


レズップルを構築してる主人公が異世界召喚を気に色々と好き勝手するお話。
ありふれた職業で世界最強の二次作品。
原作主人公が奈落に落ちていないので、原作が根本からずれていっている。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク