チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

飛んで火に入るインデッハの火葬式

飛んで火に入るインデッハの火葬式

ー 帝国歴1185年 ー
『血の雨浴びる同窓会と化したフォドラの大地で永遠の引き篭もりは帝国の捨て駒として火葬されてしまう運命の元にあった……が、1人の青年によってその舞台から降ろされる。 フォドラの血風に逆らいながら力強く引かれる彼女の手にはインデッハの小紋章が淡く光っていた……』


《注意》
これはベルナデッタが敵として現れる対帝国ルートの救われなさを原作ブレイクした小説であり、内容は人によってハードクラシックなので読む際はご注意を。
それでも構わない方は岩ごぼう齧りながら作者の妄想を見ていってね!



FE風花雪月の二次作品。
対帝国ルートで仮想されてしまうヒッキー事ベルナデッタの救済が目的。
なんのかんの各ルートのキャラたちって愛着湧くんだよね。殺し合いさせるけど。

ナンダーク・ファンタジー

ナンダーク・ファンタジー

空の彼方、約束の地へ――。
蒼の少女と出会い大いなる空の旅路へと出た少年少女がいた。

また別のとある小島で、盗みを働きスラムで生活しながら自分が何者なのかを探る少年がいた。彼が旅に出た先で出会ったのは心を失い人形のようになった少女と、昏い信念を持った黒甲冑の騎士。

普通なら決して交わらない二つの旅路は、ある時交わり邂逅することになる。

彼らに共通するあらゆる武器と役割を使いこなす特異能力『ジョブ』が引き合わせているのか。

全ては星の島イスタルシアを目指す、遥かなる旅路の果てに――。


※二次創作では初作品です。お手柔らかにお願いします。
また本作はグランブルーファンタジーのネタバレを含みます。情報の出る順序が変わっておりますのでご注意ください。


グラブルの二次作品。ダーディな主人公でグランたちの対比と行った感じ。
だいたい原作沿い。最初は黒騎士たちにくっついていて、人形の少女後編でグランたちと合流。
途中で多少ダレるのがちょっと残念。

転生先がファンタジーとは限らない!

転生先がファンタジーとは限らない!

剣と魔法のファンタジー世界や宇宙空間を飛び交うスペースファンタジーを想定して特典を貰った主人公だが、彼が転生した先はまだ携帯電話すら普及していない近代日本だった。

これはそんな主人公がとあるキッカケからプロのレーサーを目指す物語である…。





頭文字Dとcapeta!をクロスオーバーさせた世界にチート転生者をぶち込んでみました。

相変わらず原作や競技に詳しくないものを選んでおります。

足りなければ妄想で補えばいい!

マイナー路線を攻めるスタイル。

コーナーで差をつけろ!

投稿は毎週日曜日を予定しております。



原作がイニシャルDとcapeta!というのがかなり珍しい作品。
小学生にあるまじき走りを見せて周囲を驚かせたり、クラブに入ってライバルと切磋琢磨したり。
原作どちらも読んだことないけど、なんとなくでだいたい読める。

BIO HAZARD -Queen Leech-

BIO HAZARD -Queen Leech-

10年前に父親を殺され、アンブレラ絶対殺すマンと化した1匹のヒルが、あらゆるモノを使って親の仇を取ろうと頑張るお話。



自我と記憶に目覚めて意思疎通が可能になったBOWが爆誕。
直接的な戦闘能力はさほど高くないけど、特異すぎる体と環境が合わさってどんどんBOWを作っていく。

主人公が独自の軍団をつくって原作に殴り込みをかけるタイプ。
なお、何もしなくてもラクーンシティは地獄になる模様。

何度生まれ変わっても

何度生まれ変わっても

 死後、共に地獄に落ちた上弦の陸・妓夫太郎と堕姫の兄妹は輪廻を巡り、再び人間道に生を受ける。
 此度に二人が生まれたのは江戸時代ではなく大正時代――奇しくも、彼等兄妹が討たれるよりも十数年前の時分であった。しかし産まれた場所までは変わっておらず、吉原の最下層で前世同様に蔑まれる妓夫太郎。しかし前世と地獄での記憶を持っていた彼は、何も覚えていない妹を今度こそ最後まで護るため、悪鬼ではなく人間として――鬼殺隊の剣士として生きる道を選ぶ。

 * * *

 吉原戦で討たれた上弦の陸・妓夫太郎と堕姫の兄妹が、原作開始より前の時間軸に転生して炭治郎達と同期の鬼殺隊士として生きていくお話です。キャラ崩壊等の要素を含みますのでご注意ください。



鬼だった記憶をもって生まれ直した兄と素直に慕う妹。
こんな環境じゃ前と同じになる、だからいいところに妹を入れてあげないと。
地獄の業火で焼かれた痛みと記憶をもって鬼狩の扉を叩いた。

主人公たちを丁寧に描いているのが特徴。
お兄ちゃんがしっかり兄貴してるし、妹も素直で可愛い感じ。

タリス王に俺はなる

タリス王に俺はなる

 ファイアーエムブレムをまったく知らないオリ主が、アカネイア大陸のド辺境の島からスタートする話。

 これはマルスが生まれるずっと昔、名もなき漁村を守るために戦った男の物語である。

 Pixivにも同時投稿中です(同名)

※こちらを読んでおくと理解が深まるかも→

https://syosetu.org/novel/207886/



ゲーム本編よりも前のアカネイア大陸を舞台にしたファイアーエンブレムの二次作品。
世界観だけ借りた戦記物だけどかなりいい感じ。
設定臭が別で投稿されているので読んでおくと世界観の理解がより深くなって楽しい。

【RTA】VRゾンビサバイバー真エンド【解説】

【RTA】VRゾンビサバイバー真エンド【解説】

【縛り】・主人公特性:サイコパス,変態,ヤンデレ。・バグ禁止・攻略可能ヒロイン全員生存。

攻略チャートの練りはねぇ、自信があるんですよ!あったんです!あったんですよ・・・(白目)

【実際どんな話なの?】
プレイヤースキルが頭おかしくなるレベルの走者が、圧倒的実力でゲームを素早くクリアする・・・かと思いきや、屑運やガバプレイ、好感度調整ミスなどで走者の想定していない方向に全速前進していき、走者が「どうしてこうなった」となる作品です。

偉大なる先駆者様アサルトゲーマー兄貴の二次創作も読もうね。ここからゾンビゲーム+RTAなどのスタイルをオマージュしております。
https://syosetu.org/novel/204792/

【読者の皆様への注意】
見切り発車です。更新するかどうかは、気分です。
淫夢語録などは入れますが、センス良く使いこなせているかは・・・ナオキです。たぶん(激寒)。
VRゲームを女性アバターでやっているので、もしかしたらTSなのかもしれない。
作者は百合が大好きです。



VOICEROIDたちをヒロインにしてオリジナルゾンビゲームのRTAの作品。
結月ゆかりとか琴葉姉妹とか好きな人にはいいかも。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク