チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話



りゅうおうのおしごとの二次作品。
将棋のルールをちっとも知らないけど雰囲気で読める。
とにかくマルチタスクを鍛えて処理能力を上げてぶん殴るスタイルらしい。

原作はアニメしか見てないけど姉弟子可愛かった。

結界師 -奇譚- RTA【完】

結界師 -奇譚- RTA【完】

Q.結界師の最強キャラは誰でしょう?
竜姫? 月久&日永? 開祖? 覚醒良守? 眺める者? まほら様?

――A.墨村守美子

というわけで、裏ボスを倒しに行くRTA、はーじまーるよー!



RTA風作品特有のさくさくした展開が好き。
原作はアニメしか見てないけど、満喫行って読もうかな。
サクッと完結してあっさり風味。

転生公爵令嬢の憂鬱

転生公爵令嬢の憂鬱

魔法のある世界に転生した青年は前世の貧弱知識を駆使して立派に生きることを決意する。
公爵令嬢として、心の貞操を守るために。
偉大な賢者の孫やその友人達に胃を痛まされながら。



賢者の孫の二次作品。
原作キャラの頭の中お花畑に悩まされつつ、距離をおいたお付き合いを。
原作にツッコミを入れまくる系の作品。

バカとオタクとリーゼント

バカとオタクとリーゼント

私立文月学園
オカルトと科学と偶然が融合し、召喚獣という試験の点数で強さが決まる存在を用いて戦い、それぞれのクラス設備を奪い合う疑似戦争、又の名を試召戦争と呼ばれるシステムを採用した世界初の進学校である。

そんな文月学園が、素行不良等で学校に通えない子供に教育の場を提供させ、更正を計る為の試案・・青少年更正プロジェクトを実行した。

そんな初の試験生として選ばれたのは、かつてとある理由から事件をおこし、少年院に服役していた経歴を持つ男、岡崎大悟(おかざきだいご)だった。

しかし、彼は見た目は完全なる不良であるにも関わらず、根っからのアニメオタクだった。


これはそんな訳ありの男とFクラスの馬鹿共によるハチャメチャ満載な青春物語である。


今さらですがノリと勢いで書いていきます。



バカテスに不良系オタクを突っ込んで最初から初めた作品。
得意科目はすごいけど苦手な科目は全くだめ。
二次元に掛ける情熱でどこまで克服できるのか。

一時期はアンチ・ヘイト系ばかりの印象がある。

転スラ~最弱にして最凶の魔王~

転スラ~最弱にして最凶の魔王~

 「転スラ」世界に存在する魔王たち。そんな中に、一際異質な魔王が存在した。全くと言っていいほど力が無く、全くと言って物的被害が無い魔王。壊しはせず、殺しもせず、しかし心を壊す魔王。
 かの魔王は人々に、そして魔王たちにこう呼ばれる。
 『番外魔王』『最弱にして最凶の魔王』―――


 『過負荷マイナス』と……。



「まぁ!オールイズファンタジー全部幻想なんだけどね!」

「「※一話限りの短編です。」なんて現実、僕が受け入れるわけないだろう?」



現実で過負荷に目覚めた主人公が同族と納得行く敗北を求めて異世界へ。
リルムが来るまで好き勝手過ごして、来たら原作通りに行くように手を回していく。
一種の主人公最強もの。設定はWEB版が基本でたまにマンガ・アニメ版が入る。

くくく、チート転生者のこの俺に勝てるわけが……ぐふっ!?

くくく、チート転生者のこの俺に勝てるわけが……ぐふっ!?

(銃弾の)雨にも負けず、(爆)風にも負けず、(南極の)雪にも、(猛暑日の)夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち、欲に溢れ、決して死なず、いつも笑顔で嗤っている。
そういう者に私はなってた。



最強になれる下地を手に入れ、最強になれる教育環境を手に入れた。
夢に向かって妥協もなく突き進む姿は求道者で狂人そのもの。
笑顔で苦痛を受け入れる精神性がどう見てもやばい。敵に出てくる狂人枠。

飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話

飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話

 飼っていた亀がガメラになるのなら、飼っていた芋虫がモスラになってもいい。

 これはカイコin転生者がモスラ擬きとなり、あどけないJSと共に異界の島で頑張る小さき物語。



かなり意味はないけど一応はTS転生らしい。
フォントを変えて謎言語っぽい感じにする機能を使っており、言葉が通じない感じがよく伝わる。
地の文と会話文の剥離が結構すごくて、一種の勘違い要素も。

中編でほぼ完結、あとはエピローグを残すのみ。


プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク