チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

回帰の刃

回帰の刃


鬼は、人を喰らう不死の怪物だ。腕が千切れても、首が折れても、顔が吹き飛んでも、死ぬ事はない。
なら、死んでも死ぬ事のない俺は……果たして、何なのだろうか。



家族を鬼に殺され復讐の炎を胸に宿して鬼殺を決めた主人公。
はじめはトライ・アンド・エラーであたっていくがだんだんと強くなっていく。

世界観が容赦無いので読んでてハラハラする。

とあるオタク女の受難。

とあるオタク女の受難。

リディアン音楽院の近所に住んでいるジャンル関係無しのオタク女は趣味の幅を越えた「アニメ拳法」を早朝と深夜に行っていた。
リディアン音楽院に通う女子高生「立花響」にせがまれ、渋々ながらも「アニメ拳法」を彼女に教え始めた。



修行の成果なのかどう見ても人類の限界突破してる主人公。
頼まれたので教えたら天賦の才能なのか、響たちがみるみる習得していってびっくり。
あまりの戦闘能力向上に色んな人が見に来て適応したりドン引きしたり。

無自覚に最強な主人公に原作キャラがびっくりしたりして交流を深めていく。

斧の勇者の魔王譚

斧の勇者の魔王譚

「盾の勇者の成り上がり」の世界に「斧の勇者」として召喚された主人公。

下手に原作知識がある分、スタートから死亡フラグに怯え、武器泥棒に怯え、ラスボスに怯え……。

それでも、彼は彼なりのやり方で世界を救う!
全ては自分の為に!
自分の命を守る為に!

たとえ、その果てに魔王と呼ばれようとも……!

 ◆◆◆

 基本的にWeb版の設定に沿って進む予定です。
 先行き不透明ですが……



主人公たちが覚醒してラスボスを倒しました、めでたしめでたし。信じられるか、そんなもん。
自分が生きるために多大な犠牲を強いてでも世界を守ろうとする主人公のお話。
精神汚染でブレーキがぶっ壊れてからは真っ直ぐに突っ走っていく。

盾の勇者の成り上がりの二次作品。スレで拾ってきたけど面白かった。

鬼滅の刃×HELLSING

鬼滅の刃×HELLSING

あぁそうだ、そうだとも、鬼舞辻無惨。


私はお前を見つけたぞ・・・・・。



時系列的にHELLSING本編の前日譚になる感じ。
旦那が鬼相手に化物とは何かを教育するのと人間讃歌を歌い上げる。

ファイアーエムブレム風花雪月 双紋の魔拳

ファイアーエムブレム風花雪月 双紋の魔拳

邪悪による血の実験の最中

人の命が簡単に散っていくその地獄の中で

少女リシテアは、少年ジョニーと出会った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FE風花雪月に転生オリ主をぶち込んでみました。メインで力を入れている作品が他にあるのでこちらは不定期更新となると思いますが、ご一読して頂けたら幸いです。

ちなみに先生は女教師、通称ベレス先生です。



まだ序盤も序盤のFE風花雪月の二次作品。
魔法が使える拳士っていう戦場を自由に動き回れるジョブの主人公がどういう活躍をするのか。
学園編を終わって戦争編まで続いてほしい。

鬼討つ、鐵

鬼討つ、鐵

力こそ正義を地で行く脳筋隊員のお話



今ものすごい人気の鬼滅の刃の二次作品。
自分は原作を読んでないのでwikiや画像検索で登場人物の名前を検索しながら読んでた。

なにより力こそパワーな感じで一撃の重さを大事にする感じがぐっと。

ナウシカの兄

ナウシカの兄

オリ主で転生者なナウシカの兄がいたらというSS。
オリ主の頭の中はドスケベなことでいっぱい。



今世の体は強化人間、できると思って努力すればきっとできるようになる。
そんな調子で腐海の毒を克服したり超能力を獲得したり蟲と仲良くなる男のお話。
頭の中身はハッピーな感じで緩いけど外面イケメン。

風の谷のナウシカの映画なんて20年くらい見てないから内容をほとんど覚えてない。
トトロのビデオテープに乗ってた販促は今でも覚えてる。
ジブリがいっぱいコレクション、風の谷のナウシカ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク