FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

転じて生きる別天津風

転じて生きる別天津風

この物語は、とある古代日本人が現代の悪鬼羅刹がはびこる地で、
とある伐刀者として新たに生を受け、その生涯を全うする物語である。



神話時代の益荒男が黒鉄王馬に転生。
その在り方と後ろ姿でいろんなことに影響を与えまくる。
格の違う主人公がキャラクターたちにすごく意識されるのが好きな人にはいいかも。

ターニャのガンパレード

ターニャのガンパレード

ターニャ・デグレチャフは再度の転生を行った。
その世界は幻獣によって滅びの危機にある。
ターニャは魔力も部下もなく、過去の記憶すら曖昧で生き残るために戦う。



人形戦車の運用をターニャがヒーヒー言いながら築いていく作品。
やっぱり少佐殿は苦労してる姿が似合う。
西住姉妹とか新城さんとかがクロスオーバーとして登場。

深夜のコンビニバイトは忙しい時もある。

深夜のコンビニバイトは忙しい時もある。

呪われた小学校に取り込まれたユイは果たして校舎内にコンビニの来店ベルが鳴り響く前に問題を解決することができるのか。


この作品は深夜のコンビニバイトは割と暇です。の続き物です。
前作を見てから見ることを推奨します。



逃げるしかないホラーゲーを無双アクションでぶっ飛ばしていく系。
羽生蛇村も強引にハッピーエンドで終わらせて経験済みでとっても安心。

宇宙に輝くウルトラの星

宇宙に輝くウルトラの星

地球から300万光年離れたM78星雲『光の国』……
そこには、映えある宇宙警備隊を目指して訓練を積む者達が集まる士官学校があった。
これは、そんな士官学校に通う一人の見習い警備隊員の物語である。



ゾフィーの息子として生まれた主人公。
とある理由でウルトラ兄弟にスパルタで鍛えられ、同期の中では頭一つ優秀な模様。

仮面ライダーもあまり知らないけど、ウルトラマンはさっぱり。
歴史が長い上に今なお更新してるのでpixiv百科事典にお世話になった。
ダイジェスト風味な感じで進んでいくので多分何個かのシリーズは終わってる感じかな。

TS転生者はレセプターチルドレン

TS転生者はレセプターチルドレン

フィーネのクローンに転生した。
シンフォギアとか、ノイズとか聞いたことないけど、新しい人生を頑張って生きていきます。
どうにもこの体、普通とは違うみたい。



中身は善人だけどボディがどうしようもない悪人のアンバランスさ。
隠しきれないポンコツ風味がなかなかに良い感じ。

零冰のアンガジェマン

零冰のアンガジェマン

万物を凍てつかせる古龍、冰龍イヴェルカーナ。
かつてその存在を示す情報は数件しかなかったが、近年研究が進みその存在が公となった古龍である。
前線拠点セリエナを強襲したイヴェルカーナは、ハンター達の手によって討伐された。
だが、このイヴェルカーナを超える歴戦の個体が存在する。
無論、この歴戦の個体をも超える、冰龍の王も。
これは人間を恐れてやまない、ある冰龍の王の話。

※注意
・本小説は『爆ぜ咲く猛りし華』と連動しています。
・基本はイヴェルカーナ目線。後書きで補足。
・ニンゲン、コワイ。オウチ、カエル。
・このイヴェルカーナ、非常にマイペースかつ自分勝手。



古より生きる古龍が主人公。
かつて老齢のハンターに殺されかけて以来、ひどく臆病に。
竜族の誇りを胸に、それを持たぬ龍にひどく怒ったり、こんがり肉を美味しく頂いたり。
別作品と連動してるが読まなくても問題はなかった。

口数が少ないのは元からです

口数が少ないのは元からです

ゴルゴ13となった男が名探偵コナンとルパン三世がクロスした世界で生きるお話。



オリ主とかしたゴルゴ13を中心に、コナンやルパンのキャラたちが以下にGがすごいかを讃えてくれる。
次元が嫉妬したり不二子ちゃんとよろしくやったり、小五郎の刑事引退の原因となったりときりがない。
さすがに蘭が新一をSage始めたところで読めなくなってギブアップ。

まあタグにアンチ新一って書いてあるけどさ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク