チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

『風見幽香』な私。

『風見幽香』な私。

灼眼のシャナの世界に東方projectの風見幽香をぶっこんだお話。



徒がまだ紅世のみで生きていた太古に現世の存在を創造神に伝えた女。
天罰神とまともに戦って存在できた最古の徒。
戦闘狂で誰よりも強くそして孤高。彼女はどこまで強いのか。

灼眼のシャナの二次作品の一つ。
作者が正田信者なのでリスペクトがいたるところに。

退治されたくないヒーロー

退治されたくないヒーロー

ある日、女体化。変化はそれだけではない。
怪人になっていた。しかも淫魔であるサキュバスに。

退治されたくない為、ヒーロー活動(芸能人活動)。怪人を狩る。



サキュバスになっちゃった主人公。お腹がへると無差別に襲っちゃうから食事も兼ねて芸能活動。
怪人もご飯だし一般人もある意味ご飯。男も女もどっちも食べちゃう主人公のヒーロー活動。

ワンパンマンの二次作品、基本的に原作沿い。

魔軍参謀の憂鬱

魔軍参謀の憂鬱

SS期に生まれたとある人間の男。
魔王や魔人という存在に苦悩し、戦い続ける中、魔王スラルが彼の前に現れ、彼は人から外れた存在となる。
苦悩から解き放たれたかと思いきや、魔人達は一癖、二癖もある人物ばかりで彼は苦労することになる。

魔人の話です。ランスシリーズの二次創作が増えないので自分用で書いていた物を投稿。



ランスシリーズの二次作品の一つ。
魔人になった主人公がほかの魔神たちと交流をしつつ人間が滅びないように立ち回る。
途中から後書き欄でキャラたちが掛け合いを始めるのがなんとも言えない。

ヌカワールド召喚

ヌカワールド召喚

ある日連邦のレイダーの一大拠点『ヌカワールド』は異世界に転移した。
そこは第三文明圏パーパルディア皇国の国内であった。
欲望のままに動くレイダー集団が豊かなパーパルディア皇国を知ったら?
答えは一つしか無い。



放射能汚染された連邦からレイダーの楽園のヌカワールドが豊かな大地にご招待。
当然レイダーたちはヒャッハーするし、腐っても一部の武器は超科学。しかも核兵器バンザイ。
パーパルディア皇国が食い荒らされるのを眺める作品。

お兄様スレイヤー

お兄様スレイヤー

ㅤ十師族・四葉家には八つの分家が存在する。
ㅤ分家の一つ「武倉家」の長男として生まれた主人公は、前世の記憶を持っていた。それ故に、自分が生きる世界は「魔法科高校の劣等生の世界」だと知ってしまう。
ㅤ原作知識を利用して、「お兄様」の生み出すトラブルを解決すべく、彼は奮闘する。


○話の内容上、ネタバレが多いです。原作既読推奨。
○原作27巻までの設定と、「司波達也暗殺計画」の設定を利用する予定です。「優等生」を入れるかはまだ分かりません。
○「ヒロインはリーナ」タグがありますが、彼女が登場するのは来訪者編からです。



お兄様の分家になって原作介入する作品。
トラブルを未然に防いだり、それが新たなトラブルのきっかけになったり。

皇女戦記

皇女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた作品です。
週一更新目標・タグは保険を含むため、変更となる可能性あり



帝國の全権代行が数字と書類で軍官僚を説得して戦争の終着地点を明確に。
部品の規格統一など、ただでさえ強力な帝國を更に強化していく。

良き理解者を手に入れたターニャ・デグレチャフ。
だがやっぱり憧れの安全な後方勤務は手に入りそうもない。

ムース1/2

ムース1/2

ある日、好きな漫画『らんま1/2』のキャラに憑依転生していた主人公。
らんま1/2のストーリーと憑依したキャラの不遇を知る彼は悲惨な目に会わない様にと、あれやこれやと手を尽くすが……?



最近では珍しいらんま1/2の二次作品。
シャンプーに片思いしていた瓶底眼鏡に憑依した主人公がいろいろと頑張る。
半分くらいは日記形式なので、好き嫌い分かれるかも。

中華に秘境が残ってる時代の作品なのが時間の流れを感じる。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク