チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

目が覚めたらスラムでした

目が覚めたらスラムでした

目が覚めたら何故かニューヨークのスラムに!?

原作キャラに憑依転生した男がスラムから拳で成り上がる!

憑依転生物です。原作とキャラが違うのが苦手な方はブラウザバックをお願いします。



はじめの一歩のキャラ憑依物。
才能だけで世界最強になったキャラに憑依して、さらに鍛錬を積み重ねたらもっと強くなるよ。
『パワプロ成長』でダイヤのAの作者さんの新作。今回も完結させてほしい。

バイオハザード~G.T.計画~

バイオハザード~G.T.計画~

アンブレラの生物兵器として生まれた怪物は
レオン・ケネディ、クレア・レッドフィールドと出会う。この二人とともに怪物は地獄と化したラクーンシティを探索する…

処女作となります。バイオRE:2やってたら無性に書きたくなってしまったので書きました反省はしていない。一応wiki等で確認しつつ書いてますが変なところがいくつかありますので注意してください。多分慣れてきたら書き直すと思います。



最強の生物兵器に憑依した主人公。
研究成果を潰して普通の生活を手に入れるのが目標に。
ラクーンシティの間は大丈夫だろうけど、外に出たら絶対に平穏はないんだろうなあ。

ほぼほぼ死なないスペックなので読んでる側にはとても気楽。

「ゼルダの伝説 『成り代わリンクの冒険』」

「ゼルダの伝説 『成り代わリンクの冒険』」

リンクに生まれ変わっていた主人公。過酷な運命に備えるために覚えてる限りのことを描き始める。
10年の月日を経てそれは一大叙事詩が出来上がっていた。
魔物の対処法なども教えたために王宮に召し上げられ、勇者とは違う道を進んでいく。

この話を下地にしてだれかお話書いてくれないかなっていうフリー素材宣言した設定集。
このままFGOにつながるもよし、他の物語に行くもよし。

ドラゴンボールad astra

ドラゴンボールad astra

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。
前世の記憶など思い出すはずもなかった。
それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。
しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。
卵が先か鶏が先か――。
運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。

これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観測すらされない世界の物語である。



本編より前に生まれて修行しまくってインフレに耐えられる強さを身に着けた主人公。
地球を守りながらこの世界の摩訶不思議アドベンチャーを体験していく。

ドラゴンボール超の二次作品。
なんでか女性主人公が多いような気がする。気のせいかな。
[ 2019/02/21 21:00 ] 二次作品 アニメ・ゲーム系 | TB(-) | CM(0)

ありふれた日常へ永劫破壊

ありふれた日常へ永劫破壊

突然神に死んだことを告げられた主人公藤澤蓮弥
彼が神に押し付けられたのはDies_iraeの聖遺物とエイヴィヒカイトだった。

おまけに転生させられた世界は二十一世紀の平和な日本。

「あれ? これって俺、殺人鬼確定じゃね?」

と思ったらなぜかクラスメイトと共に異世界に飛ばされることになり……

蓮弥は無事、彼のありふれた日常を取り戻せるのか。



ありふれた職業で世界最強にDiesIreaの永劫破壊をもってきた能力系クロスオーバー。
さじ加減をミスったら即蹂躙物になる劇薬をどう生かしていくのか。
原作からして神様と対決あるからあまり問題はないかもしれない。

TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした

TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした

スラムという最低辺で生きる彼女カレが出会ったのは、
まるで物語の中から抜け出してきたかのような少年──若き瞳に怒りの焔を燃やすクリストファー・ヴァルゼライドだった。

タイトル通りヴァルゼライド閣下の幼馴染(TS転生者)を主軸に据えた作品です。
原作ではさらっと悲劇の死を遂げたらしいこの人を色々と膨らませた作品となっております。

まあそれはどちらかといえばおまけで、
原作で描写されていない閣下の少年スラム時代や青春東部戦線時代を思う存分書いてみたいというのが動機ですが。



LIGHTのシルヴァリオヴェンデッタの二次作品。
原作はやったことないけど、閣下は割といろんなところで話題になってるので聞いたことはある。
これを機会にやってみようかな。

クッパ戦記

クッパ戦記

朝起きるとクッパ大魔王になっていた主人公。
今までのクッパの記憶を思い出そうとするとそこにはゲームでは語られなかった民や部下の幸福を願う君主としての姿があった。
クッパは何故いつもピーチ姫を拐うのか?
何故?侵略ばかり行うのか?
それを亀族の視点から書いて見ました。

warning warning
この小説はゲーム内のわずかな情報からもしかしたらこうなのかも?を書いた内容です。
本家とは全く関係ない妄想ですのでそれでも良ければ
orz



マリオ本編をクッパ視点から見ていろいろと妄想した作品。
とりあえずきのこ王国のゲスっぷりがすごいし、マリオの意味不明な生物感が…
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク