fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

悪の帝国のテクノクラート

悪の帝国のテクノクラート

「何故、どうしてこうなったのか……」

宇宙空間と艦内を隔てる分厚い強化ガラスの向こう、そこに広がる大艦隊と正義のヒーロー達、
味方なら何と心強いだろうか。
敵だとしたら何と絶望的な光景だろう。
そして、今の状況は残念ながら“後者”に当たるものだった。
艦橋にたった一つだけ設置された艦長席で、表情筋を引きつらせて脂汗を流す男、

それが『俺』だ。

これはオタクだった男が宇宙戦艦ヤマトの世界に転生後、ウルトラマンの世界へと再転生し、
何やかんやあってベリアル銀河帝国の技術官僚になってしまったお話。



ウルトラマンの二次作品。ウルトラマンの世界にヤマトの世界の技術が出てくるのが特徴。
ベリアル銀河帝国に波動砲搭載のアンドロメダとかが出現する。
ウルトラマンは本当に触りだけしか知らないけど、読んでて楽しい。

MCU転生者掲示板

MCU転生者掲示板

MCUに転生してしまった奴らの掲示板



アメコミ世界に転生してしまったバカ野郎たちが転生者掲示板で生き残る経過雨を練りながら頑張る作品。
アヴェンジャーズを含めて作品の繋がりが強い結果、週刊世界の危機レベルで事件が頻発する。
繋がりもわかりやすく描いてくれているため、よく知らなくても面白かった。

高い買い物をするはめになった

高い買い物をするはめになった

メチャクチャ高い観用少女を目覚めさせてしまったオリ主君が、ローン返済の為に頑張ったり、無自覚に観用少女とイチャイチャする話



観葉少女という漫画の二次作品。作中で基本説明はしてくれるので原作を知らなくても大丈夫。
本文から読み取れる青年と少女の静かないちゃいちゃがとても良き。
更新ペースはゆっくり目だけど続きが楽しみ。

特級呪『縛』師 禪院直哉くん

特級呪『縛』師 禪院直哉くん

直哉「あっち側 来てもうたけど 思ってた 程は良うない 縛りもキツい」

みたいな話
完全気まぐれ更新です。



呪術廻戦の二次作品。ドブカスの直哉くんに強制的に守らないといけない約束事を外付け。
その結果で上がった戦闘力と外面が原作を変えていく。

キュップぃ、ボクわるい魔獣じゃないよ

キュップぃ、ボクわるい魔獣じゃないよ

 魔族に家族を皆殺しにされた『喋る魔獣』が、魔族に全てを奪われたエルフと一緒に旅をするお話。



葬送のフリーレンの二次作品。
インキュベーターという魔物が存在したらというIF。そのあり方を危険視されて魔族にかられて絶滅寸前。
主人公のきゅうべえは感情を持つ特異個体。種族としてのインキュベーターはまどマギそのままのクソ野郎。

ヒンメルはもういないじゃない

ヒンメルはもういないじゃない

勇者ヒンメルの死から二十八年後。北側諸国に人間と魔族が共存する国があった。
その名は魔族国家フリージア。人間と魔族が平等に生きることができる楽園。
それを統治するのはかつての七崩賢であり大魔族である断頭台のアウラだった。

これは勇者との再会によってアウラが『断頭台』から『天秤』に至るまでの物語。


葬送のフリーレンのIF、再構成ものになります。

設定の改変や独自解釈があるかもしれませんが宜しくお願いします。



もしヒンメルが死ぬ前にアウラと出会い、アウラがヒンメルに服従する魔法をかけたなら。
いろいろあって行動をともにするようになった二人のお話。
少しづつ変わっていく二人がいい感じ。死別が約束されてるのもまた良し。

ワイらがこの先生き残る為には

ワイらがこの先生き残る為には

原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話



戦場のヴァルキュリアの二次作品。
原作ではヨーロッパ周辺しか描写されてないからアジア圏で転生者たちが好き勝手。
国力をどんどん高めて言って無視できないようになっていく。

転生者掲示板で駄弁っているのが本文で最後に今現在どうなているのかがちらっと描かれる。

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?



葬送のフリーレンの二次作品。
特に深く考えてない主人公が新しい魔法を考えて遊んだら後世に結構な影響を与えてる感じ。
とくにピンクスライムの回はくすっと笑えた。

農家の子

農家の子

ひょんな事故から命を落とした彼はクーケン島の農家──シュタウト家の長男として生を受ける。

これは錬金術士の姉の代わりに、畑仕事に精を出す筋肉モリモリマッチョマンの農民とたまに助言を出す掲示板民とクーケンフルーツとヴァッサ麦の物語である……多分!

「姉ちゃん、品質の悪い作物ばかり依頼で提出するんじゃねぇよ!」



ライザのアトリエの二次作品。ライザの弟に転生して大地の申し子みたいな農筋が主人公。
性能的にはいれば便利なお助けキャラでライザたちと閉鎖的な村とのクッション材。
転生者掲示板の集合知なども使いながら現在は最初のラスボス戦。

フリーレンと忘れられし時の勇者

フリーレンと忘れられし時の勇者

転生したリンクとフリーレンが交わる話



葬送のフリーレンの二次作品。フリーレンの旅路に時の勇者が合流する。
リンクの経歴にフリーレンたちがびっくりしたり、フリーレンのあれこれにリンクが突っ込んだり。
ただ話が進んでいくとリンクがSEKKYOUし始めたので離脱。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク