チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

聖闘士星矢~ANOTHER DIMENSION海龍戦記~

聖闘士星矢~ANOTHER DIMENSION海龍戦記~

某双子座の弟によりその出番を奪われた男の物語。
原作ではカノンが着ていたシードラゴンの鱗衣。本来切るはずの人は一体どこにいったのか?
実は並行世界に飛んでいたのです。

海闘士と聖闘士との板挟み、神々の思惑、過去からの因縁などすっごく燃える要素満載。
話の運び方も上手で、続きが読みたくなってくる。

BLが多い聖闘士星矢の二次創作のなかでもかなりおすすめできる逸品。
[ 2011/09/21 08:54 ] 二次作品 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(0)

うそっこおぜうさま

うそっこおぜうさま

幻想郷屈指の危険地帯の紅魔館、その当主を務めているレミリア・スカーレットには誰にも言えない秘密があった。
実は彼女すっごく弱かった。妖精にも余裕で泣かされるくらいにはへっぽこだったのである。
将来の夢はケーキ屋さん。愛しの旦那様と一緒に幸せに暮らすんだ……なんて夢がかなうはず無くデンジャラスな毎日を必死に生きるおぜうさまの物語。

という話が表、当然裏がある。ふ
弱者なはずのレミリアがなぜ紅魔館当主にいるのか?
飛べば妖精よりも遅いのになぜ紅霧異変を起こせたのか?起こしたのか?

彼女の生き方や心は多くの強者を惹きつける。
最初はコメディ風だけれども、読み進めていくうちに真実がわかってくる。
[ 2011/09/20 10:19 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

IS - 振動破砕 -

IS - 振動破砕 -

ISはISだけどIS違い。
IS世界になのはの戦闘機人の特殊技能ISを持つのに憑依しちゃった。
振動爆砕、つまりスバル・ナカジマ。

戦闘機人がいるのだから無限の欲望もちゃんといます。
オーストラリアで会社を作り、医療用のイメージインターフェイスから第三世代の技術を取得。
合併併合で他の基礎技術を獲得したら、戦闘機人専用のISづくりがスタート。

オーストラリア縦断競争やオーストラリア魔改造といった要素が楽しめるならおすすめ。
[ 2011/09/19 10:22 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

ブルボン家に咲く薔薇~フランス王国戦記~

ブルボン家に咲く薔薇~フランス王国戦記~

経済危機を立ち直れずついにデフォルト(債務不履行、これ上払えません)してしまったフランス。
それはユーロの崩壊、未曽有の経済危機をフランスが震源となって引き起こす。
効果的な政策も、民衆によって否定されとうとう暴動まで起きてしまった。

警備兵に撃たれてしまった大統領ルイ・ニコラ・クファールは、気がついたらルイ・オーギュストつまりルイ16世になっていた。
彼は動き出すフランス運命の日、1789年7月14日を乗り越えブルボン王朝を後の世に残すために。

ルーマニア戦記を書かれた高見 梁川様の作品。
歴史の授業で必ず習うフランス革命を題材にした歴史小説で、様々な要因が重なって起きた王族処刑の結果を変えてフランスに王家を残そうとする。
教科書ではサラっと書かれているが、当時の時代背景や欧州情勢、新大陸の状態などが重なって複雑怪奇なことになっているのを読みやすくしてくれている。
内政系の要素もあるし、戦記系の要素もあり。でも主だているのは宮廷での陰謀劇。
貴族とキリスト教勢力相手に頑張って行きます。
[ 2011/09/18 09:57 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

高町なのはじゅうよんさい@邪気眼真っ盛り!

高町なのはじゅうよんさい@邪気眼真っ盛り!

中学生の時に考えていたことが具現化された作品。
古傷がえぐられるよ、イタイヨ。

ネタのはずなんだけど、なのはの実力でわりかし世界観構築してる所がなんともシュール。

リリカル?いえ、ボン太くん・ザ・リリカルです

リリカル?いえ、ボン太くん・ザ・リリカルです

ネタだから続くか不安だけど、面白いからご紹介。

スバル・ナカジマの運命を決定づけた空港火災。そこで彼女を救ったのが空のエースでは無く、ふもっふな着ぐるみだった。
主力武装はまじかる手榴弾やまじかる散弾銃などのケミカル兵器。魔法だから質量兵器じゃないよ。
安心だね。

アーランドの妹錬金術士

アーランドの妹錬金術士

メルルのアトリエの舞台であるアールズ王国に転生した主人公。
お姉ちゃんたちの助けになればと錬金術を習い始める話。

リアルチートのルーフェスに知性を見ぬかれて、魔力負荷リボンで魔改造。
アーランドの魔女二人に弟子入りし、着々と成長中。

これで原作入りしたらどうなるんだろうか?
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク