チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ゼルダの発売日ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

今日はゼルダの伝説スカイウォーソードが発売します。
あんまりに楽しみすぎて、ついついトワプリを4年ぶりに起動してみたりしていました。
始めっからやってたんですが、記憶にあるほど順調にはプレイできませんでした。
時の神殿で天秤の仕掛けに悩むこと30分。ボス部屋の鍵をとらずにボス部屋の前までたどり着いたこと2回。
スピード重視のため他のコレクター要素は、全部無視していったんですけどそれでも27時間程かかりました。
後半で急にデレるミドナが可愛かったです。

改めてやるとトワプリって今までのゼル伝とはいろいろ違ってるんだなって思います。
サブキャラのストーリの絡みっぷりだったり、イケメン揃いのキャラだったり。

今度の新作は一体どんなんでしょうか。ワクワクが止まりません。
[ 2011/11/23 09:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魔術師は甘え

バッドカクテル!~魔術師は甘え(キリッ~ 

学園迷宮探索物。
21年間誰もならなかったので、情報がほとんどない空前の地雷ジョブ呪術師。
そんなジョブになるしかなかった主人公はそのジョブ故にパーティーメンバーがいなかった。
あるきっかけで一人の少女とパーティを組むことになるのだか、その少女も訳ありで…

まだ物語的には始まったばかり。
世界観の説明が終わり次のステージに移行しようというところ。
下地が丁寧に作られているのでこれからの展開に期待は大きい。
[ 2011/11/23 08:47 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

THE FOOL(聖なるかな)

THE FOOL(聖なるかな)

永遠神剣シリーズ「聖なるかな」の二次創作。

ある日トイレットペーパーに話しかけられた。
次の日もその次の日も話しかけられた。そのトイレットペーパーはなんと永遠神剣というらしい。
契約して頂戴な。なんのかんので契約して2年経ったある日、彼らは世界の命運どころじゃない騒ぎに巻き込まれる。

この物語は、永遠神剣の運命により導かれし者達の戦いに、
何かの間違いか、手違いで参加させられる事になった、とある少年の物語である……


原作よりも原作らしいと評判。
最弱と主人公のナイスコンビネーションと、逆境にも負けず俺達にできないことはないとひたすらに頑張る。
熱くて泥臭い、少年漫画そのままの主人公。とってもかっこいい。
原作やってなくても普通に読める。

境界恋物語

境界恋物語

東方の二次創作。

主人公は一目惚れをいてしまった。彼女の名前はマエリベリー・ハーン。
勢い余って秘封倶楽部に入部志願。なんとかかんとか入部が許され、楽しい学園生活が始まった。
しかし、それはあまり長くは続かなかった。

次第に変化する二人の距離、だけど状況はそれを待ってはくれなくて…
王道物のボーイ・ミーツ・ガール。
マエリベリー・ハーンと八雲紫の関係を主軸に描きつつ、幻想郷のパワーバランスや各キャラの背後設定などを織り込み読ませる文章はすごい。
中盤に若干だれるところはあるものの、異変が始まってからが本番。

世界を超えるラブストーリー。いくつもの結末の中で彼は彼女をつかめるのか。
[ 2011/11/22 10:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

今日もどこかでクラッシャー

今日もどこかでクラッシャー

いきなりチートを選べと言われて選んだのは一見平和に見えて結構デンジャーな世界で武力チート(強)+逆境スタート。
金無し家無し身寄り無しでほり出されて、さぁどうしよう。

本人達は至って真剣だけど、第三者視点から見ると壮絶なるギャグ。
最初からコツコツと積み上げた伏線は最後の最後に盛大に花開く。
チート要素もギャグとかしており、外伝の掲示板ネタは必見。
完結済みだから、サクっと読めるよ。

個人書類にシャチ持ちって書かれるのはどんなんだろうね。

金崎玄之丞の憂鬱

金崎玄之丞の憂鬱

ブリーチのオリ主物。完結済み。

気がついたら戦場で、気が付いたら死んでいて、気がついたら死後の世界だった。
今の時間軸が過去だとわかり気になったのは、死に目に会えなかった曾祖母の事。
自分が死神になったら、彼女の死に目に会えるかもしれない。もしかしたら死後の世界で一緒に暮らせるかも。
人並みの家族愛はあったから死神を目指すことにした。

巨乳好きなのに貧乳に好かれる話。
あとは死神連中交流を深めたり、オリキャラとの恋愛をしたり離れ離れになったり再開したりする話。


草葉の陰的な何処か
作者様のブログ。ここでもおすすめのSS紹介やってるし、他の作品もあります。
[ 2011/11/21 11:35 ] 二次作品 BLEACH | TB(0) | CM(0)

サーザンエンド辺境伯戦記

サーザンエンド辺境伯戦記

遥か南の地からやってきた銀髪に褐色肌の少女は、破産した帝国騎士の若者に告げた。
「私は、貴方にお仕えする為に参りました」
これに、彼が応えたとき、彼らは帝国南部を揺るがす戦火に巻き込まれる。
否、彼らは、自ら望んでその戦火の中へと飛び込むのだった。
金もない。地位もない。権力もない。地盤もない。知名度もない。軍勢もない。ないない尽くしから始める銃と剣による近世風異世界戦記。
※ 近世風異世界戦記です。よくあるファンタジーのような魔法、魔物といった類は登場しません。
基本毎月「0」の付く日に更新します。たまに「5」の付く日にも更新します。

作品紹介より。

最近読み始めたばかりだけど、良い感じに面白い。
端折って略して簡単に言うと、ないないづくしの主人公が一発旗揚げしようと、南方に行くお話。
[ 2011/11/21 08:56 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク