FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

菩提樹と衣替え、あるいは魔女となる真実

菩提樹と衣替え、あるいは魔女となる真実

diesとまどマギのクロス作品。

Dies irae Verfaulen segenにて登場するサイキッカーであるジークリンデ・エーベルヴァインが主人公。
精神感応、思念同調、透視などなどの超能力を持つが、その能力ゆえにまともな人格ではない。
そんな彼女がQBと出会った時に、物語は始まる。

金髪のジークフリードの作者さんの作品。
相変わらずキャラ再現度が素晴らしく、言い回しもなかなか。

完結してるがちょっと物足りない。
最後の最後でぼかされた感じ。そういうのも含めて完成しているのか。

東方毒蟲奇譚

東方毒蟲奇譚

「……許すまじ、人間……ッ!」 蟲毒法によって生み出された、一匹の百足の物語。
人間を憎む彼は、いくつもの出会いを経て、どのように変わっていくのだろう。

生き物を共食いさせて、最後の一匹に呪詛を詰め込む法。蟲毒の法。
それを何回を繰り返し、とうとう最悪の存在を世に生み出してしまった。

静かに生きていただけなのに。なんで。
100万の蟲の怨念が詰まった百足。人間を憎む彼は復讐を開始する。

力を貯めるのはもう終わった。これから復讐が始まる。
[ 2012/04/23 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

西の勝負師(真剣で私に恋しなさい!S)

西の勝負師(真剣で私に恋しなさい!S)

マジ恋作品で天神館を丁寧に書いている珍しい作品。

古くは防人の時代から続く流派、九匠臨戦術。
時の流れとともに影に生き、そして排除された。
生き残った主人公、その日の糧を得るためにチンピラ刈りをしてたら、どえらいのに出会った。

落ちぶれた主人公が再び武人に戻るまでの第一章。
天神館に入学して西方十勇士と戦うことになる第二章。

いずれも原作への愛が感じられる作品。
本編であまり登場しない西方のキャラを上手に書いてるなと思う。
久しぶりにマジ恋作品で面白いと思った作品。

天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~

天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~

ハンタの作品の中でも一際異彩を放っている作品。

何書いてもネタバレになりそうなので、この作品を読むときの注意。
絶対に序盤で切ってはいけない。典型的な地雷のアレだが切っていはいけない。
伏線だから、後半に登場する伏線だから。大事なことなんで繰り返していいましたよ。

何よりも構成が素晴らしい。
前半を読み越え、その鱗片が伺え、それが判明する。
鳥肌モノです。

更新停止中なのが非常に惜しい。
[ 2012/04/20 21:00 ] 二次作品 HUNTERXHUNTER | TB(0) | CM(0)

ちょっとクスっときた

正田崇作品 @ ウィキを閲覧中に波旬コメント欄で面白いがあったから思わず転載。

KKKのセリフページ。波旬の欄。
ある日、気が付いた時から不快だった より

ある日、気が付いたときから痔だった -- 名無しさん (2012-02-07 23:31:07)
何かが俺に触っている。常に離れることなく(糞が)へばりついてなくならない -- 名無しさん (2012-02-07 23:32:28)
なんだこれは。尻が痛い。座れないぞ消えてなくなれ -- 名無しさん (2012-02-07 23:33:29)
俺はただ、尻を拭きたい。俺は痔で満ちているから、ウォシュレット以外のものは要らない -- 名無しさん (2012-02-07 23:35:35)
ならば清めん、尻穴浄化せよ――温水洗浄便座 -- 名無しさん (2012-02-08 12:33:06)
来たれボラギノォォルッ! -- 名無しさん (2012-02-08 12:53:36)

思わずクスリとしてしまった。
[ 2012/04/20 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アナザーエムブレム

アナザーエムブレム【FE封印・憑依】

ファイヤーエンブレムの作品。

いろいろあって大貴族の嫡男のナーシェンに憑依した主人公。
原作でのナーシェンの立ち位置は噛ませ犬。
このまま終わるなんてできねぇ、彼の反逆が始まる。

ファイヤーエンブレムの内容をさっぱりわからなくても大丈夫。
さっぱり知らない自分がすごく楽しめたので。
内容は内政物、立身出世物の王道。ところどころのネタあり。

非常にいいところで更新が止まっていてすごく残念。

ダンジョン出会いの人書籍化

それに伴い作品削除。
嬉しいけど、ちょっと残念ですね。

GA文庫で作品が出るそうです。ファミリア・ミィス(PN:大森藤ノ)という題名だそうで。

応援していますよ。
[ 2012/04/18 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク