チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

とあるデビルサマナーの事件簿

とあるデビルサマナーの事件簿

メガテン設定を利用したオリジナル世界での物語。

目を覚まし鏡に向かって気がついた。俺の体じゃない。
ごまかしながら日常生活を営み、情報をネットで調べていたらこんなのがあった。

β版総合悪魔召喚プログラム

未完成品ではあるが悪魔を召喚することはできるみたいだ。
困惑の中で必要なのは一歩前に進むための勇気なのだ。

そんなこんなで高校生サマナー爆誕。
業界の常識を知らず、ゲームの常識で行動するためにその行いはまさに修羅。
自覚が無いし、周りも気が付かないので勘違いは増すばかり。
そして彼の名前がひとり歩きするまでになってしまった。

ひょんな偶然から召喚プログラムを手にれて、ちぐはぐな知識で勘違いされまくる少年の物語。
[ 2012/08/31 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)

実況パワフルプロ野球"恋恋高校アナザー"

実況パワフルプロ野球"恋恋高校アナザー"

近年稀に見る大豊作と言われる゛猪狩世代゛。
その猪狩世代を牽引する猪狩守と、あかつき中学時代バッテリーを組んだ男、゛葉波風路゛、あだ名はパワプロ。

 ライバル達と違うチームでの対決を望む彼は、設備と頼れる人が居ながら野球部がないという彼の望む最高の環境である恋恋高校へと進学する。
数年前まで女子校だった恋恋高校に入部した彼を待ち受けていたのは矢部明雄というシニアで凄まじい走塁技術を見せていた選手だったり、女性なのに凄まじくキレの良い球を放るアンダースローな選手だったり、元超中学校級の選手だったり……!?

 意外と真っ直ぐ甲子園に行けるかもしれない、自らを窮地に追い込んだと思ったら意外と追い込まれて無かった幸運なパワプロ君の送る波乱万丈な三年間、今ここに開幕!!

にじファンからの転移組。一度完結しているのでエターはおそらく無い。
9の恋々高校を舞台にして、野球漫画のH2っぽいシナリオが特徴な作品。
まだ搭載されていないけど、続編もあります。
[ 2012/08/30 21:00 ] 二次作品 パワプロ | TB(0) | CM(0)

地上復帰とそれに付随して発生した諸問題に関する資料

地上復帰とそれに付随して発生した諸問題に関する資料

これはAC3~SLを元ネタにAL世界でどのようにきのこるか妄想してみたものです、なので品質は保証しかねる!:
:元は風牙亭にて投稿させてもらっていましたが、閉鎖とのことなので移転させてもらいます:

題名通りマブラヴの世界の地下にACの地下世界があったらというもの。
小説と言うよりは設定資料集のほうが近いかもしれない。
依頼文を交えて、起きたことた出来事を淡々と書いている。

旧文明の継承者と空からの侵略者。
人類らしく内輪揉めをしながら、災害に対処してく。

とらは板には時空管理局版とも言える作品もある。
興味があればそちらも読むといいだろう。
[ 2012/08/29 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)

Dies irae ーcredo quia absurdumー

Dies irae ーcredo quia absurdumー

これより語るのは始まりの恐怖劇。
英雄譚に対する前日譚だ。
このふざけたお伽噺を終わらせるために物語を紡ごう。
その筋書きはありきたりだが役者がいい。
彼らが燃焼する魂は真実愛すべき輝きだ。
ゆえに、おもしろくなると思うよ。

本作品はDies キャラのなのはキャラへの転生です。
故に前世的に見ればあり得ないカップリングがありますがご了承ください。

誰が誰の転生なのかを想像しながら読むと面白い。
特に獣殿の転生はかなり意外。

転生者の魔都『海鳴市』

転生者の魔都『海鳴市』

この物語は魔法少女の物語ではありません。もっと悍ましい何かの物語です。
正義を志す者が初心を貫き通す事は稀であり、悪を志す者が最期まで滅びないかもしれません。

この作品を題名で読んでないのは非常に損をしている。

複数主人公の群像劇。海鳴の街を舞台した転生者たちの抗争。
そこにミッドチルダの転生者たちが割り込んでくるなど、状況がシビア。
名前ありのキャラには練りこまれた設定があり、キャラに重みをもたせている。

複数の世界で転生者が存在し、その能力をもって2回目3回目のキャラがいる。
この背後設定のお陰で世界は地獄の釜の底。原作の明るい雰囲気がみじんもない。
コメディ要素はなく、ダークかつシリアスな展開。
雰囲気としては以前紹介した濁流のフェルナンが一番近い。

物語は序章を終えて、次に移る所。
まさかジュエルシード使って反転ネタバレ注意聖杯戦争するなんて考えもつかない。
先が読めない。続きが見たい。そう思わせてくれる作品。

この物語は魔法少女の物語ではない。もっと悍ましい何かの物語である。


イリスのご主人様

イリスのご主人様

今は消えてしまったが、彼は優しいご主人様の影響をうけて書かれた作品。
そのため、作品構成はよく似ている。

森で捕らえられたイリスはとある街の奴隷市場に連れてこられていた。
そこで彼女が見たのは人類種の悪意。
彼女を買おうとする人間たちのどす黒い感情だった。

街の暗部を制御している主人公。
対立関係にある貴族が自分の島を荒らしたと大激怒。
それは下手を打てば国すら傾きかねない事態への切符だ。

貴族を陥れるための策略が始まる。
[ 2012/08/27 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

魔王が地上では救世主になっている理由

魔王が地上では救世主になっている理由

魔王の次期後継者の座を争い、地上に現れた魔族達。
その圧倒的な力の前に為す術もなく蹂躙されていく世界を救ったのは、大国の軍隊でも勇者や聖女でもない、たった一人の魔族だった。

500年に一度の魔王を決めるお祭り。その開催が魔王から告げられ、参加者たちは地上に散った。
その中の一人で魔王の一人娘の主人公。
世間知らずな彼女はお付きの執事と共にこのゲームをどう乗り切るのか。

力も弱いし、おつむも足りない。
そんな彼女が何の偶然が人間を助けてしまい、どんどん有名になっていく。
他の参加者たちは順調に名声を高めているのに、主人公だけは一人違った方向へ。

保有スキルのせいでレベルアップが早い。
それが今後にどう影響がでるのか。対立する神族が送り込んだ勇者との関係は。

恋愛要素は今のところ一切ない。
純粋に勘違いと成上りモノとして読むのが楽しい。
[ 2012/08/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ