チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

神様は異世界にお引越ししました

神様は異世界にお引越ししました

守っていた村が廃村に成ってしまった神様、「赤鞘」。
そんな彼の元に、異世界の主神が突然たずねてくる。
事情を聴けば、異世界は諸々あって神様不足。 是非こちらの世界に来て欲しいとのこと。
豊穣と繁栄の神である彼に、是非力に成ってほしいということなのだが……。

申し入れを受け入れ、赤鞘は異世界にやってくる。
目の前に広がっていたのは、生物の気配が薄い荒野であった。
赤鞘は助手である天使と共に、土地を復活させる為の仕事に取り掛かる。
ゆるい感じで土地運営をしたいと望む赤鞘。
だが、世界情勢はそれを許してくれそうにもなく……。

特に可もなく不可もない元人間の神様が、異世界で涙と感動の冒険活劇を繰り広げません。
異世界で四苦八苦しながら、土地を開拓していく。
そんなお話に成る予定ですたぶん。

日本人特有の魔改造グセとか変態的几帳面さなど視点のギャップが面白い。
話の進みが遅いのが難点だが、勘違い系や内政作品が好きならおすすめ。
[ 2013/10/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

ぷらずま・らいざー

ぷらずま・らいざー

藤野頼座20歳、死んだと思ったら悪魔になりました。
悪魔ってほんとにいたんだね。
らいざー・ふぇにっくす0歳、よく分かんないけどいいよね? 
とりあえず自由に生きるぜ!

この作品はハイスクールD×Dの世界ではなく、ハイスクールD×Dを基にした世界です。
そのため、オリジナル設定や、多重クロスなどがあります。
グレモリー眷属は変わりません。

神様転生亜種の他作品のキャラが出てくる多重クロスオーバーの作品。
転生の原因とかなぜクロスしているのかなどの設定が付いているのが特徴的。
基本的に主人公最強のギャグなのでアタマからっぽにして読む作品。

削除された模様。

ホームレスは好きですか!?

ホームレスは好きですか!?

迫り来るトラックに行かれて海鳴市にやってきてしまった。
公園で出会った栗色の毛の女の子のお願いで砂場でお城を創ったのが始まり。
無駄にポジティブな性格で前向きに爆走してく。

リリカルなのはのテンプレの一つである高町家や八神家に居候する展開。
それに全力でけんかを売った作品。
誰に誘われても全力で拒否するそのあり方はかなり珍しい。

不屈のモウカのtapi@shuさんの作品。
一発ネタから始まり、連載化して完結した。
長さもそこまでではないので、ちょっとした合間に読むのにちょうどいい。

スカベンジャーやらない夫 他

【スカ二次】スカベンジャーやらない夫【安価】
皇国中部ナガノ、そこは長年に渡り放射能汚染に悩まされていた。
影響をもろに受けるスラム出身のやらない夫は偶然にも原因を知る。
発生源を止めるためにやらない夫は活動を開始した。

【安価】やる夫はグソクムシの親類のようです【多分スカ二次】
大陸と一緒に消失した沖縄諸島。
それに巻き込まれたと思われた海底遺跡が発見された。
道中で船から振り落とされたやる夫は外部から隔離されたその場所で目を覚ます。

シャルルはグンマからやってきたようです
文明が崩壊して危険になった世界でも屈指の人外魔境地帯、グンマ。
そこで生活していたシャルルは都会に憧れていた。
家を飛び出し、街に行きシャルルは世界の広さを知る。
スカベンジャー二次創作、安価じゃないよ。
[ 2013/10/23 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~

銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~

気が付けば、銀河英雄伝説の世界に生まれていた。
自由惑星同盟という絶望的な状況で、生まれ変わった少年は士官学校に入校する。
そこで多くの英雄と出会い、少年もまた英雄と呼ばれるようになっていく。

銀河英雄伝説の二次創作で、自由惑星同盟側の物語になります。
お暇つぶしに見ていただければ幸いです。
この小説は、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています。

士官学校時代から物語は始まる。
授業で一言多いばかりに課された課題文。
それが歴史の分岐点。埋もれるはずの才能を引き上げ、無能を是正する機会になる。

更新が2日感覚と安定している。
完結することが少ない銀英伝の作品なので頑張って欲しい。
[ 2013/10/22 21:00 ] 二次作品 銀河英雄伝説 | TB(0) | CM(1)

とある竜騎士のお話

とある竜騎士のお話

ハルケギニアと呼ばれる世界に生まれ落ちた竜騎士がなんやかんや色々したりしなかったりする話。

テンプレな転生をしてテンプレな幼少期を送った主人公。
スクエアメイジの竜騎士としてアルビオン内乱で頭角を表す。
しかし、クロムウェルに目をつけられて傀儡となってしまった。

かなり珍しいレコンキスタスタートの作品。
といっても、一話で負けて捕虜となるが。
洗脳が解けても待っていたのはギアスの制約。

再び自由を手に入れるために、何より自分をはめたあいつが許せない。
遅れてきた青春を満喫しつつ、戦乱を駆け巡っていく話。
[ 2013/10/21 21:00 ] 二次作品 ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ ボスに行かない

艦これで非常によくあることの一つ、羅針盤に振り回される。
クエストであ号や通商破壊、南西諸島を受けて出撃してもことごとくボスからそれる。
運営が特殊なプログラムは組んでないと明言してても、存在を疑ってしまう。

編成を見直しても15ほど2-3と4-2でボスに行けない。
最上のレベリングしている最中だけど、彼女が原因なのか。
あとは金剛型1、ハイパーさん、軽空母や空母の編成で落ち着いている。

イベントまであと1周間と少し。
バケツの数は目標の400を超えて、資源の方は鉄とボーキサイトが50kに手が届くところ。
油と弾が26k前後で推移中。多分、第3マップ辺りまでは無補給で行けるでしょう。

運営のTwitterアイコンも武蔵と思われるキャラに変わっています。
水曜のアップデートで誰かが改二になるらしいですし。
運営がデスマで倒れなかったら、11/1にスタートですね。

最大の敵である猫、こいつの動向に注意したいところ。
[ 2013/10/21 19:57 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク