チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

魚里高校冒険者部! 藻女神様と行く、異世界迷宮甲子園

魚里高校冒険者部! 藻女神様と行く、異世界迷宮甲子園

迷宮甲子園。それは全国の高校生冒険者達が目指す夢の舞台である。
魔法が使えず、神の守護も無く、無能者の烙印を押された須田タツマにとっても、
甲子園は捨てきれぬ夢であった。

一度は諦めた夢を叶えるため、
タツマは堕ちた女神が封じられているという管理外ダンジョンを探索する。
そこでタツマが得たモノは、強力な守護と100%黒髪の嫁候補であった

//ファンタジー世界を舞台にした、高校野球漫画のような展開のダンジョン探索物語。
異世界物ですが、トリップ、転成要素はありません。

迷宮探索がスポーツになった時代。それに青春をかける少年少女達。
種族と才能で門前払いになった少年は、最後の博打に打って出てた。
大事な場面での魂の叫び。あなたが欲しい、それが女神の心を射止めることに。

青春の象徴としての甲子園出場。それを迷宮攻略でやろうという意欲的な作品。
喪女神様衝撃の正体だったり、紅白戦の燃える展開だったりメリハリがすごい。
ファンタジー世界の現代日本でヒロシマ県が舞台。
登場人物の名前が広島カープの選手のアナグラムだったりするらしい。

[ 2013/12/26 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ コラボイベントの感想

コラボイベントをクリアして伊401を艦隊にお迎えしました。
これでまるゆと合わせて潜水艦で6隻の艦隊が組めますね。
正直まるゆは連れて行かないほうが戦力的には絶対にいいんですが。

今回のイベントはコラボならではのぶっ飛んだ性能の”霧”の船達。
難易度はそこまで高くはなかったですが、いろんな資材が吹っ飛んでいきました。
特に鋼鉄。タカオやハルナが大破すると大和型並に要求してくるもん。
弾薬とか毎回600近く、敵の全体攻撃やらで続出する中破と大破で修理費もマッハ。

資材が5000切ったのなんて夏イベ以来ですよ。
ええ、大型建造も含めて資材貯めるのが大変そうです。
回復上限前後でのんびりと回していく予定です。

さあ、あとは大鳳だ。
大型建造どれくらいの頻度で回せるのかな。
[ 2013/12/26 11:23 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(2)

我らダンジョン侵略者! -迷宮の魔王-

我らダンジョン侵略者! -迷宮の魔王-

VRMMORPG「ファンタジー・クロニクル・VR」のプレイヤー、
「魔王」ハルキは異世界へと召喚された。
招いたのは「魔王」を求める少女と、人間の手により滅びの淵へ追いやられた魔族。
姫として立つ少女の願いは彼女たちを守ること、そして安全を約束すること。
奇しくもハルキのゲーム内クラスは「迷宮の魔王」、得意とするのはダンジョン作成に拠点防衛。

攻め寄せる人間を召喚した眷属で蹴散らし、迷宮を建造し、異界の魔王と魔族の姫、
少年と少女は迷宮の底での共同生活を始めるのだった。
敵対する王国と放たれる勇者、魔王と姫を取り巻く様々な事情。
一人の少年と一つのダンジョンから始まる反撃の物語が、異世界の大陸で幕を開ける。

オーソドックスな異世界召喚物。
ネットゲームのアバター憑依で迷宮構築の要素もあり。
ヒーロー文庫の最終選考まで行った作品らしく、文章が非常に読みやすい。
完結しているらしく、これから一定のペースで投稿される模様。
[ 2013/12/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ ”霧”のみなさん、大食いすぎやしませんか

なんでレベル20に満たない重巡の大破修理費が80超の長門並みなんです??
確かに超重力砲の全体攻撃とクラインフィールドの防御は強いですけどさ。
あと、コンゴウとマヤの二隻連続の全体攻撃も勘弁。

現在E3をのんびり攻略中。
潜水艦で行ってますが、なかなか攻め切れないですな。
ガチ編成は弾薬が900行ったのでちょっと見直し中。

大型建造で開発資材が1になりました。
デイリーすら回せない有り様に。
資源の方も”霧”の修理費で鋼鉄がゴリゴリ減っています。
46cm砲のレシピもきつい。空母レシピで回したので弾薬駄々余り状態。

寝る前の遠征をタンカー、鼠輸送、航空機輸送に切り替え。
これでちょっとはマシになるといいけどな。

あと、”霧”の皆さんがいる間に5-3行ってみようと思います。
イオナさんがめっちゃ強い。潜水艦であれだけ強かったら一軍確定ですわな。
[ 2013/12/25 20:44 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(2)

今日の艦これ 大型建造とコラボイベント

大鳳狙いで空母レシピの拡大版である4000/2000/5000/7000と資材100で8回。
同じ資源で資材20で4回回しました。
結果、1・2・5航戦が一組、蒼龍2隻、翔鶴1隻、加賀1隻、隼鷹2隻、まるゆ1隻。
残念ながら大鳳を迎えることはなりませんでした。
開発資材ケチらなければ、週一くらいで出来そうです。

コラボイベントはE1突破。イオナが可愛いですな。
潜水艦5隻で突破、雷撃の標的が結構かぶるのが難点。
デイリー消化しつつ、ツンデレ重巡獲得に動いています。
霧の艦の強さに唖然としますね。全体攻撃がとうとう実装されました。
あと、クラインフィールドが鬱陶しい。

各種資材は十分いけますが、開発資材が残り11になってしまった。
又のんびりと資材を貯める日々の始まりです。

イオナのきゅーそくせんこーがかわいいわ。
[ 2013/12/24 20:54 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(8)

狂信者はシにました

狂信者はシにました

とある宗教団体で司教をしていた雨宮想一は、
ある日自分を恨んでいた男に刺殺されてしまう。
ああ、死んだのか、
そんな感慨にふける彼の前に現れたのは異世界の神を名乗る一人の女性だった。

「ワタシの信仰を広めなさい」
そんな一言で異世界に転生させられた狂信者の布教活動が今始まる!

転生したその姿は半端者の半獣人。
学校というコミュニティに溶け込むために、彼はあえて弱者を演じる。
目標に定めたガキ大将の立ち位置を奪うべく、暗躍を始めた。

ある意味では神様転生な作品。
相手の心理を予測し、望む状態へと状況をコントロールしていく。
ノリの良いギャグとかヒロインとかを期待してはいけない。
[ 2013/12/23 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

見滝原の真っ黒なエベレスト

見滝原の真っ黒なエベレスト

まどかが魔法少女となり圧倒的な力でワルプルギスの夜を駆逐。
しかし、その力はそのまま最悪の魔女を生む。
右腕を怪我し時間逆行ができなくなったほむら。彼女は世界の終わりを見届ける。

徐々に拡大していく魔女結界。
生きるものがいなくなっていく地球。
結界に囚われたほむらは中で鹿目まどかであったものと出会う。

本編前ループからの分岐IF。
クリームヒルトが人類を滅亡させていく過程を描いていく。
結界の中では人類が仲良く暮らしている模樣。

結界に突入したインキュベータに感情が芽生えたことも地味にすごい。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク