チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

黄金のタライとホース

黄金のタライとホース

ゼルダの伝説 時のオカリナの主人公リンクに転生した人が現実補正された世界で、
何とか勇者をやるお話。

気がつけば周りは森で目の前には大木。
幼子にはあまりに過酷な状況。
生存は絶望的かとおもったらそうでもなかった。

妙にリアリティのあるハイラルで憑依リンクが時の勇者をするお話。
ゴーマのボス部屋がエイリアン真っ青の卵部屋になってたり。
現実に汚された心にトライフォースは宿るのか。

戦神館とアルノサージュ

そろそろ欲しい作品の発売日が近づいてきました。
応援バーナー追加したんで、見れる人はわかると思います。

Lightの新作、相州戦神館學園 八命陣。2/28発売。
Dies iraeや神咒神威神楽をシナリオライター正田崇さんの新作です。
原画Gユウスケ、音楽与猶啓至、主題歌榊原ゆい。鉄壁の布陣です。
相変わらず学園モノかと疑いたくなるような雰囲気の作品。
PV4がまるっと詐欺してのがびっくりですが、どうなることやら。

続いて、ガストの新作、アルノサージュ 生まれいずる星へ祈る詩。3/4発売。
以前に購入を検討して見送ったシェルノサージュと同じシリーズ物。
プラットホームはPS3。アルトネリコの正当な後継作品です。
シェルノサージュとの連動機能があるらしいですが、持っていないので関係なし。
システムとかもアルトネリコ2をベースとし、随所に進化を感じるものです。
ガストショップにて、初回限定盤、サントラもろもろ入ったコンボ販売中。


いや、楽しみですね。
戦神館の方はまだ公式通販開始していないですが、アルノサージュの方は予約してきました。
アルトネリコ系の作品はいつも劇中歌集とサントラと買うんで、一緒のやつです。
ついでに公式攻略本と設定資料集も付けば更にグッドだったんですが。

本当に、この時を待っていました。
[ 2014/01/27 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】 他

【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
お伽話に影響を受けて、人を助けるエイユウを夢見た少年。
大陸に渡り冒険者となり、夢をかなえるために進んでいく。
冒険や戦闘メインではなく、コミュがメインな作品。

やる夫はVRゲーレベルカンスト暗殺者(サブ職鍛冶屋)のステで異世界入りするようです
ありきたりなテンプレを経て異世界入りしたやる夫。
スキルや能力を使いこなせず、異世界の常識に戸惑いながらも馴染んでいく。
本人は地道にやっているが、周りのせいで勢力拡大していくタイプの作品。
[ 2014/01/26 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

遥か未来、隣の銀河系で

遥か未来、隣の銀河系で

宇宙海賊をしていたおやじが船と一緒に最後を共にした。
いい機会だ、これから新しいことを始めよう。
横領していた金で建造した巡洋艦で民間警備会社を立ち上げる。

海賊の手の内を知り尽くした元海賊による航路警備。
異国人同士のいがみ合いなど問題を抱えながらスタートを迎える。
これから始まる激動の時代に彼らはついていくことが出来るのか。

マイナーなDSのゲーム、無限航路の二次作品。
はるか未来の銀河で船を手にれて航海していくゲーム。
設定や世界観はいいのだけど、ハードの限界にぶち当たる。
3DSでリメイクでないかな。
[ 2014/01/25 21:00 ] 二次作品 無限航路 | TB(0) | CM(0)

仮題:艦娘×女提督が見たい

仮題:艦娘×女提督が見たい

一見平和に見える帝国、実は密かに危機が迫っていた。
海から忍び寄る異種族、それに呼応する形で現れた艦娘と呼ばれる娘たち。
彼らのことを知るべく一人の軍人に白羽の矢が立つ。

女軍人として精力的に任務に励んでいた主人公。
実は大層なかわいい物好きだった。
ただ醸し出す雰囲気が虎や獅子のたぐいのだったので逃げられてばかり。

そんな彼女と艦娘たちとの手探りの交流を描いた作品。
ライオンがじゃれついてきて可愛いと遊べるのか。
[ 2014/01/24 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

呉の旅行の感想

帰ってきてお土産をばらまき終わりましたので、感想を。
1日目に大和ミュージアム、鉄のくじら館、入船山記念館を。
2日目に江田島海上自衛隊第一術科学校を見学。

大和ミュージアムですが、行った時に大和の艦橋の再現とかしてました。
でっかい大和の模型だけでなく、長登や金剛、最上や伊勢などのミニチュアも。
いろいろな展示物がありましたが、一言で言えば呉の歴史です。
開国から始まって敗戦で終わった軍港のとしての呉。
その建造の歴史を紹介している場所です。

次はほぼ隣にあるてつのくじら館。
実際に使用していた潜水艦が陸上げされ、展示物となっています。
海上自衛隊の歴史資料館でもあり、その活動の記録が展示してあります。
機雷掃海や海外派遣、潜水艦の任務などが主な内容。
潜水艦の中に入ることが出来て、その狭さを実感できます。
ベッドスペースに寝ることが可能で、寝てみました。狭すぎます。

入船山記念館は旧呉鎮守府司令長官官舎がそのまま保存されています。
明治当時の建築がどんなものか見ることが出来ます。
いい意味で和洋折衷でしてた。表側はきれいな洋館。
裏に回れば普通の古い日本家屋。ギャップが時代を感じます。

江田島にある海上自衛隊第一術科学校。
明治時代に建造されながらも現在でも使用されている建造物多数。
特に占領時代には教会として使われてたらしい大講堂や校舎の出来はすごい。
煉瓦なんて陶器みたいにつるつるです。
最大の展示物は教育参考館。特攻隊の遺書を始め、雪風の操舵など。
ここのおみやげ屋さんは隊員価格での販売ですので、他の売店よりも2割ほど安いですね。

食べ物関係で言うと、呉駅すぐの呉マリン2階の食堂が美味しかったです。
海軍カレーや肉じゃがコロッケ。鯨肉などが食べれます。
おみやげ屋さんには艦娘の姿もありました。

呉ポートビアの中にある牡蠣小屋では現在1000円で1kgほどの牡蠣が食べれます。
炭火で牡蠣を焼き、ポン酢や醤油をちょっと垂らして食べるのは美味い。
ビールがどんどん進んでいきます。ウインナーやじゃがバタも食べました。

呉市自体は普通の地方都市ですが、海自の呉地方隊の存在が非常に魅力的。
少し歩くことになりますが、護衛艦の姿が間近で見ることが出来ます。
運が良ければ整備中の護衛艦も見ることが出来るでしょう。
自分はドッグに入っていた自称駆逐艦のいせの姿を見れました。正直空母です。
063.jpg

4つあった鎮守府の一つであり、太平洋戦争でも重要な拠点だった呉。
その歴史を間近で感じることが出来た旅行でした。
[ 2014/01/24 20:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【安価】やる夫は宇宙に漕ぎ出すようです【SF?】 他

【安価】やる夫は宇宙に漕ぎ出すようです【SF?】
宇宙を舞台に宇宙船を駆るやる夫が冒険する話。
仲間を集めて、船を強化し、未知なる星を探して冒険だ。
貧乏男爵さんの系譜らしく、安価が荒ぶるのが特徴的。

【艦これ】やる夫が艦娘の艦長となるようです【安価】
突如として海に現れた異形の者達。それは人類対して敵対的だった。
絶望的な状況に希望の光が。艦娘たちの登場である。
艦娘たちとイチャイチャしてシリアスをどっかにやっていく作品。
[ 2014/01/23 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク