チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

真・恋姫†無双~愛雛恋華伝~

真・恋姫†無双~愛雛恋華伝~

商隊の料理人をしていた北郷一刀。
ある時、自分をご主人様と慕う少女達と出会う。
彼女たちは自分のことを天の御遣いだというのだ。

乱世を終えた外史から英雄たち数人が別の外史に飛ばされる。
そこには過去の自分達がいて、愛した彼も別人だった。
名を偽り異邦人として、彼女たちは大陸を生きていく。

かなり珍しいコンセプトの作品。
更新期間が長い作品だが、それをのけても面白い。
未来知識をもった彼女たちがどう行動するのか。
[ 2014/02/28 21:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(0)

血染花はもう咲かない

血染花はもう咲かない

咲耶と腹の子に別れを惜しみつつ死んでしまった刑士郎。
目を覚ましたら覇吐たちのいる座にたどり着いていた。
精々咲夜が来るまで待つかと、意識を固めたところで覇吐達に地上へと追い返されてしまう。

これにより、刑士郎と咲耶の安住を求めるミチが始まる。

第六天波旬をたおした直後の現世から話は始まる。
ゲームでは刑士郎の生死はどちらとも取れる感じだが、この話では死んで蘇った。
決して楽じゃない道程を選んだ、夫婦の一生を描いた作品。

王人

王人

神様が人生の試練を与えすぎてしまい、苦難の連続だった主人公。
新しい人生は幸福にしてくれると神様は言っていたが…?

人生でやることなすこと上手くいかなかった主人公。
それは天上の神々が人に与える試練の過剰投与が原因だった。
お前さんには資格がある。友人や恋人が欲しいと願った主人公。
彼の来世は幸せな出来事が多いのだろうか。

最近になって更新再開した作品。
久しぶりに上がってきていてびっくりした。
以前に紹介しようと思ってそのままだったので、ちょうどいいのでご紹介。
[ 2014/02/27 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ アップデートの感想

神通さんが改二になりました。その姿が超好みです。
凛々しさと儚さが同居しているのが素敵すぎます。
能力値も高水準で纏まっていて、新装備の探照灯も夜戦マップで活躍しそうです。

あと飛鷹さんの新しい絵柄もいいですよね。
自分は彼女が初めての空母なんで。隼鷹も新しくならないかなぁ。
新家具のお雛様もなかなか凝った造りで。

新しく追加された遠征ですが、なかなか効率が良さそうです。
色々と入用になりそうな新装備のドラム缶が旗艦駆逐艦の最低数値で量産可能な模様。
遠征艦隊の駆逐艦の数だけはほしいです。

本命の南方海域最深部5-4の感想を一言で言うならです。
5-3の地獄の夜戦が記憶に新しい人ならかなり拍子抜けします。

ルートは大きく3つ。
空母2隻以上の北ルート、軽巡と駆逐艦主体の南ルート、それ以外の中央ルート。

個人的には夕張か航空巡洋艦が実用レベルなら北ルートをおすすめします。
空母2隻を含む高速編成でドラム缶4つ
火力を落とさずにこの編成を出来るのは、夕張か航空巡洋艦のみです。

ボス確定、敵が雑魚、2戦で済む、夜戦なし、燃料マス

ドラム缶なしで行けば下の要素が追加されます。
ボス前で羅針盤、装甲空母鬼2隻入りが追加、低速艦まじりだと渦潮


資源が潤沢にあって夜戦あってもいいよって人は中央ルートがお勧めです。
戦艦タ級2隻含む、夜戦マップがありますがフラ重はいません

ボス確定、夜戦あり、ボスまでに3戦、資源消費大

ある意味、秋イベント最終マップのリメイクですね。
戦艦6隻が何も考えなくていいです。夜戦さえ注意すればほぼ確実に勝てるでしょう。


ドラム缶装備が3隻上で空母雷巡が1隻以下で南ルート
装備の付け替えがめんどくさそうですが、潜水艦狩りが捗りそうです。
このルートはドラム缶装備可能な艦種の関係で比較的低燃費。
ただ、夜戦が2回もあるのでそこがネック。もちろんフラ重はいません

ボス確定、潜水艦あり、装備と編成が縛られる、夜戦が2回、低燃費

もしかしたら4-3以上の駆逐艦や軽巡洋艦の育成ルートになるかもしれません。
夜戦がありますが、昼戦フラタ級の攻撃を2回も受けないくていいので。


5-3を経験した提督には正直かなりヌルいです。
ただ、装備編成でのルート固定は初めてなので、楽しいです。
[ 2014/02/27 20:11 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(2)

ユージロー・ハンマと賢者のプロテイン 他

ユージロー・ハンマと賢者のプロテイン
ハリー・ポッターが原作のやる夫スレ。
題名を見て想像した内容とだいたい同じだと思う。魔法=筋肉。
周りは普通なのに明らかに彼だけ世界観が違う作品。

∈(・ω・)∋ 魔法少女育成計画
MMスレの息抜きに始まった作品。原作は題名と同じ魔法少女育成計画。
世界のために魔法少女達が活躍する世界。成績不良の少女達が再教育を受けることに。
過酷な試練の始まり。男のくせに魔法少女をしていたやる夫はどうするのか。
[ 2014/02/26 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

シェルノサージュの感想その6

先ほと第7章をクリアしました。なかなか重いストーリーでした。
シャールが本編中に登場したり、イオンやネロの設定が本格的に絡んできたりと。
それにしても5章6章は未来に希望が持てるあれだったのに、この終わり方。

イオンさんショック受けて鬱状態に突入。どうしようか、これ?
最低でも一日は何も出来ないらしいからなぁ。攻略はちょっとストップですね。
工作も頼めないしからプラグインも作れない。することがなくなったぜ。

今日は休みだし、シェルノサージュ本編も追いつくまで後3章。
設定も大分出揃ってきたので、トライアル始めるのもいいかもしれません。
メモ帳にまとめてたキャラや設定も再度確認が必要かも。

12時から始めたらちょうど5時で終了。
艦これのメンテも終わる時間だし、そうしますか。
[ 2014/02/26 11:30 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)

大空に咲くアルストロメリア

大空に咲くアルストロメリア

――いつか其処へ辿り着く為に、この歩みは止めない。

これは数多の希望と夢を受け継いだ世界で紡がれる未来のお話。
未来に向かい歩み続ける少女と、少女を取り巻く者達との物語。

以前に紹介した天才兎に捧ぐファレノプシスの続編。
子供世代の話なので実質世界観を借りたオリジナルに近い。
前作を読んでないと意味不明なので、読むときは注意。

人とISが融和した未来の話。
前作では回収されなかった原作の伏線などが回収され、新たな話題となっている。
偶にしか更新されないらしいが、待ってみるのも楽しみの一つ。
[ 2014/02/25 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク