チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

義輝伝~幕府再興物語~

義輝伝~幕府再興物語~

気がついてみれば戦国時代の足利家へ。
剣聖と称されながらも、戦乱の中で壮絶な最期を遂げた足利義輝(男)となってしまった主人公。
しかも、周りは美少女化した武将達。
義輝は、幕府を再興することができるのか!?というか、生き残ることができるのか!?

ボンバーマンに謀殺された剣豪将軍になった主人公。
その時代に慣れ生活する内に幕府再興を志すようになる。
有力武将が女だらけの並行世界で彼は本懐を遂げることが出来るのか。

戦極姫の二次作品。
ありそうでなかった室町幕府を復活させるお話。
二次作品の皮被った歴史小説。マイルドな聖将記 ~戦極姫~といった感じ。
[ 2014/07/27 21:00 ] 二次作品 戦極姫 | TB(0) | CM(0)

すこしデザインを微調整

前のデザインの癖がついていたので、サイドバーを全て右側に。
あと無駄に広かった記事スペースを狭くし、小さかったサイドバーの文字を大きくしました。
これで見やすくなったと思います。

なんかRSSが使いづらくなってるので、少し分離する予定。
タイトルの下辺りにサイト幅と同じだけの場所を用意するかもです。
[ 2014/07/26 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

堕天の聖少女~高貴なお姫様や純粋な少女が悪堕ちビッチに~

堕天の聖少女~高貴なお姫様や純粋な少女が悪堕ちビッチに~

死んだはずの男、主人公の宗一郎はレイスファントムとして異世界に転生した。
転生した直後から無双しゴブリンをまとめ上げ、そのことがきっかけで魔王軍にスカウトされる。
魔王軍に入ったが下っ端扱いに不満が貯まる日々を過ごしていた。

そんなとき世界に7人いる聖少女を堕天させれば膨大な力を手に入れられることを知った宗一郎は、
自らがその力を手に入れて成り上がろうと決意する。
魔王軍で偉くなりながら国や勇者に守られたヒロインを悪堕ちさせる話です。
★付きはイラストあります。

どう考えてもノクターンノベルズの方が向いている内容だが、小説家になろうの作品。
人間の心の闇に忍び寄って悪堕ちさせる。
若干あうあうな描写があるものの、心同士のふれあいだそうで。

作品の雰囲気もそうだが、ところどころにある押絵がどう見てもアカン。
直接的な書き方ではないが、かえってそれが物語のエロい感じを増幅している。
[ 2014/07/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

モンスタードクターツーダ先生シリーズ

モンスタードクターツーダ先生シリーズ

津田先生を異世界に放り込んでみた。
反省している。後悔はしていない(`・ω・´)
つい、勢いでやってしまった。

怒られないうちは、ぼそぼそと続ける(`・ω・´)ゞ

→ノリで書いているので、あまり細かいことは考えていません。
頭を自由にして、ツーダ先生の活躍と異世界の方々の勘違いを楽しんでくだされば幸いです。

追伸
ツーダ先生に、ぜひともこんな必殺技を! とか、希望するシチュエーションとかあれば、
ツイッター(@sonzaix)の方か、こっちでご要望くださると、そのうち、あるいは、対応するかもしれません。

例:『少女の涙をそっと拭うツーダ先生お願いします』
→『分泌性流涙に対処するツーダ先生とかでいいですか?』という感じになります。

幼女戦記の作者、カルロ・ゼンさんが息抜きにツイッターでつぶやいていたのが元ネタ。
それに悪乗りしてフォロワーさん達がネタを次々に投入。この作品が出来ました。

NPO活動で医療行為をしていた津田先生は異世界に召喚されてしまった。
召喚魔法の特殊性と過去の事例からガチガチに固められた術式に更に干渉。
結果、翻訳魔法が上手く発動しなくて、意思疎通に微妙なズレが。

あの幼女戦記の前科から容易に進むわけがない。
どこまで連載されるか微妙だが、楽しみに待っている。

[ 2014/07/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

女神転生Chronicle

女神転生Chronicle

いじめっ子達といビルの屋上で殴り合いの喧嘩をした主人公。
なんとか勝利に終わって、いざ帰ろうとしたら何かがおかしい。
そこは異界。悪魔が闊歩する命の価値が非常に軽い魔境だった。

明けの明星が頑張りまくったお陰でありとあらゆる可能性が渦巻く舞台が出来た。
あとは役者のみ。ランダム選出に選ばれてしまった主人公。
お供の魔人ひとしゅらを連れて、死なないように強くなる為に動く。

てんぞーさんのメガテン作品。
あらゆるメガテン要素をごった煮させた世界観で何が起こっても不思議ではない感じ。

ブログ改造は一旦終了

テンプレートの試行錯誤だけで休日が潰れました。
3種類ほど試して、このデザインに。
ある意味一番無難なところに落ち着いたと思います。
カスタマイズは荷が重かったですわ。

今回の追加点としてページ右上に過去記事のランダム表示ボタンを設置しました。
暇つぶしに適当に押して遊んでください。
10回に1回くらいの割合で404が出ますが、仕様です。
雑記などの割合が全体の3割を占めるので、多く表示されるのも仕様です。

今日できなかったけど、後日やろうとしている改造は

1.グローバルナビゲーション(横メニューバー)の追加
2.アクセスランキングとページランキングの追加
3.RSSにやる夫まとめブログを追加 終了

これだけをなんとか7月中には終わらせたい所です。

タグの編集と紹介作品の現状把握は数が数だけにとにかく時間がかかります。
やる夫スレのまとめ再編もごちゃごちゃしてきているので、こっちもやらないと。

もしかしたら一週間くらいお盆休みをもらうかもしれません。
仕事が年有数の繁忙期に入るのと、ブログ改装と作品紹介の同時進行が出来るかどうか。
[ 2014/07/23 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

サイコパスと大悪魔な少女

サイコパスと大悪魔な少女

力を持つべきでない人間が力を握ってしまったら、どうなるのか?

元米海兵隊少佐、マックス・ヤガミ。
兵士として、そして指揮官として輝かしい経歴を残しながらも、精神疾患を理由に除隊させられた男。
その後、軍事コンサルタントとしてアフリカの独裁政権を支援し、
対テロ作戦と称して何十万人もの虐殺を扇動した男。

そんな殺人と戦争を愛する狂った精神病質者──
サイコパスに異世界への道が開かれてしまった。ひとりの悪魔と、強力な力と共に。

少女の姿をした大悪魔ルシアが与えた不死身の肉体、
命を刈り取るごとに増大していく無限の武器を手に、
ヤガミは歪んだ欲望のまま暴虐の限りを尽くし始める。

これは異世界にて大魔術師、虐殺者、
そして偉大なる元帥として呼ばれることとなる男が恐怖と暴力で国を、
そして大陸を支配していく物語である。

人殺しと戦争大好きなサイコパスが不死身の肉体と弾切れしない銃でファンタジーを蹂躙する話。
グロい処刑シーンもエグい拷問シーンもありありなので、そういうのが嫌いな人は要注意。
逆に生粋の大悪人があらゆる手段を使って成り上がっていくのが好きな人にはおすすめ。
[ 2014/07/23 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク