チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

【一生幸せにな】AAで再現する伴侶との馴れ初め【( ゚д゚)、ペッ】

【一生幸せにな】AAで再現する伴侶との馴れ初め【( ゚д゚)、ペッ】
ネット上に存在するカップルたちの馴れ初めコピペにAAを当てた作品。
短いながらもしっかりまとまっているので、読んだ後はほっこり出来る。

きらきーは歴史の星になるようです
内乱中の国のとある子爵の領地。
領地の財を食い物にしていた汚職家臣を追放したら、更にアクの強い奴らが配下になった。
新米領主きらきーの胃は無事には済まない。
[ 2014/10/24 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

蒼光を仰いで

蒼光を仰いで

ストライクウィッチーズ世界に於いて弱者である魔力を持たない人間。
そんな人間の一人に転生した者達は、自身が生き残る為、自身の理想を実現する為に、
苦しい状況下にあっても原作知識、未来知識、そして不断の努力をもって脅威に立ち向かう。

扶桑皇国陸海軍の変革から人類陣営の強化――魔力を持たない弱者達の戦争。

これはそんな現代人たちの苦労と活躍、
それによって変動する運命に翻弄される全ての軍人達のお話。

人間同士の争いをしる世界から来た人間しか知らない、この世界の美しさ。
魔女たちが別陣営に別れて殺し合いをしなくてもいいように、ネウロイすら利用した。
まずは扶桑から。蝶の羽ばたきは次第に津波となって世界を飲み込んでいく。

今日の艦これ 鋼材カンスト

とうとう鋼材がカンストしてしまいました。
大型建造しなければ修理くらいにしか使わないですからね。
その他資源もちょっとずつですが、溜まっていっています。

今週のメンテで扶桑姉様のIF改造と新システムの実装が楽しみです。
勲章が足りないので姉様はイベントでばら撒かれるものだより。

潮の改二は多分レベル次第。キラ付と遠征だけで70になってました。すげえ。
Верныйと同じ改造レベルだとなんか嬉しい。

そして恒例のイベント前の新システム。
アルペジオイベ前の大型建造、夏イベ前の武蔵建造落ち。
着実にこちらの備蓄を削りに来てる。イベントは実施前から始まっているんだ。
どんな新要素があるのか楽しみですね。
[ 2014/10/23 09:43 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

真剣で私に恋しなさい!言霊師の囁き

真剣で私に恋しなさい!言霊師の囁き

京極一族。由緒正しい噺家の一族であり、
今でも多くの人を魅了するその業界では並ぶもののない名家である。
京極彦一もその血を多分に受け継ぎ、
言霊を使い催眠術に近しいことまで行うことが出来る謂わば声を支配している一族だ。

そんな京極の名を持つ者の中に、
彦一以上の才に溢れ、溢れすぎてしまったが為に口を閉ざした少年がいた。
高校生になり、その才を十全に操れるようになった青年の物語。

言葉にすれば万事そのようにまかり通る。
誰もが羨む、だけれど当人にとっては忌むべき物に他ならなかった。
成長し正面から向かい合えるようになった時、彼は生まれ故郷に舞い戻る。

白露型といっしょ

白露型といっしょ

とある鎮守府の提督が、白露型の娘達と一緒に平和な一時を過ごします。

艦隊これくしょんの白露型駆逐艦達を主軸においた短編連載作品。
かなりの人気の彼女たちを可愛らしく描いている。
一話完結型の作品なので好きなキャラから読んでみるのもあり。

[ 2014/10/20 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(2)

邂逅 ~艦これ 架空戦記~

邂逅 ~艦これ 架空戦記~

西太平洋海域にて各国の船が軍・民間問わず攻撃される事件が多発していた。
連携し警戒を密にしても被害は増える一方。
そんな中で早期警戒機が不審な影を発見。現場に向かった護衛艦が見たものとは。

人類と深海棲艦と艦娘とのファーストコンタクトを描く作品。
現代を舞台としイージス艦vs深海棲艦の戦闘シーンもあり。
大戦時の艦の戦い方と現代の艦の戦い方の違いにも注目。

意外にないファーストコンタクトもの。
プロローグを含めて全7話で完結済み。
pixivでの掲載なのでアカウントを持っていない人は注意。
[ 2014/10/19 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

とにかく美味そうな飯が出てくる作品まとめ

異世界食堂
このお題を掲げてこの作品を逃すわけにはいかない。
美味しそうな描写はもちろんのこと、登場人物の魅力にも妥協がない。
登場する料理のレシピや調理法は掲載してないが、その分描写で食欲を掻き立てる。

異世界居酒屋「のぶ」
異世界食堂が料理メインなのに対して、こちらは人間関係がメインの話。
料理の美味そうな描写はもちろんながら、異世界で進行するストーリーが面白い。
日本の魔改造料理が異世界に与える影響に注目。

鎮守府の片隅で
艦これ二次創作で居酒屋鳳翔ネタの作品。
艦これをしていない人にはとっつきにくいのが難点だが、あとがきに出てくるレシピと調理法は必見。
各艦娘の特徴をしっかり掴んでいるし、レシピの文量なども記載してある。

赤城のグルメ
この作品は作者が食べた料理を赤城というキャラクターを通して紹介していく作品。
外食ながら食べた店の詳細は掲載されていないが、頑張れば見つかるはず。
作者が男性なので必然的に赤城が食べた料理も男臭さ満点である。

辺境の老騎士
自分はまだ読み終わっていないが、書籍化までされるほどに評価されている作品。
質・両共に文句なしの傑作。完結しているのも安心して読める。
異国情緒豊かな、旅行している気分なれるので非常におすすめ。

この作品が何故無いとか言うのはコメントで募集中。
自分一人では読み切れていないので、どしどしお願いします。
[ 2014/10/18 21:00 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク