チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

秋の夜長セレクション 小説家になろうおすすめ

いよいよ晩秋、日の入りが相当に早くなってきました。
長い夜のお供に今まで紹介した作品の中から、特に今が旬の作品をまとめます。

銀河連合日本
ほとんど同じ歴史をたどった現代日本に異星人が訪れる作品。
それによって崩れた国際関係の政治劇と異星人との異文化コミュニケーションが見どころ。
基本的に週一回の更新がずっと続いているので安定感抜群。一話の文量も多め。

火刑戦旗を掲げよ!
異世界の大陸を舞台にしたファンタジー少なめの戦記物。
徹底的に他者から見た主人公という描写が特徴。主人公の謎が深まるばかり。
4日に一話の更新ペースで質と量を両立させた今年開始の作品の中ではNo.1。

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
やる夫スレ作者が描く現代ファンタジー作品。
ダンジョンが出現した未来で育成学校を舞台に、外面完璧なゲスい主人公が口八丁で成り上がる。
ブラジャー短編でピンときたら読んでみよう。

俺がユンボで日本を救う?
重機ヲタが愛機と一緒に大正時代の日本へトリップ。
未来知識に利用価値を見出され、否応無く関わっていくことに。
直接関わるのが重機関係のみで後は知識だけというのが珍しかった。完結済み。

帝国士官冒険者となりて異世界を歩く
大友の姫巫女の作者様の作品、帝国の竜神様の外伝。
この作品だけでも読めるように再構成されている。
経済関係の描写が読みやすくておもしろい。完結済み。
[ 2014/10/31 21:00 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(0)

ダドリー・ダーズリーと世界逆行

ダドリー・ダーズリーと世界逆行

魔法界の英雄、ハリー・ポッター。
彼を従弟に持つ少年、ダドリー・ダーズリーは、
従弟との和解の後警護されて安全な場所へ向かうはずが、闇の陣営の襲撃を受けてしまう。
魔法に対してあまりにも無力なマグルの彼は、
抵抗することもできずに再び吸魂鬼のキスを―――受けたと思い込んだ。

その瀬戸際また救われたとは知る由もなく、分離した魂の一部が世界を越え、時代を逆行する!

ダドリー・ダーズリーが世界逆行して一味違う人生をやり直すお話。

原作で読者のヘイトを稼ぎまくるダーズリー一家。
その息子が過去の赤ん坊時代に逆行したら?
ある程度成長した坊ちゃまが片手間にハリーにかまっていくお話。

昨日宰相今日JK明日悪役令嬢

昨日宰相今日JK明日悪役令嬢

ファンタジーSLG『ザ・ロード・オブ・キング』の世界に飛ばされ、
悪戦苦闘と悲恋までつけて私はこの世界に返ってきた。

と、思ったらそのSLGと同じ世界で作られた乙女ゲーに今度は償還される羽目に。
「何で私がそんな事を!」と憤慨する前にその乙女ゲーの設定を思い出して体を震わせる。

『ザ・ロード・オブ・キング』のファンディスクとして作られたそれは、
魅力あるキャラクター達の若かりし頃の物語。という事は、救えるかもしれない。
戦いで散ってしまった最愛の人の命を。

そんな重たい設定背負いながら、
悪役令嬢として今日と明日を東奔西走する肉体だけJK(魂は三十路)相良絵梨ことエリーの奮闘記。

大友の姫巫女や帝国士官冒険者となりて異世界を歩く の作者、北部九州在住様の作品。
やり手の女性主人公物で政略、戦闘、恋愛のハイブリット。
完全な見切り発車らしいが、上手く完結してほしい。
[ 2014/10/29 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ 扶桑姉様改二と秋イベ詳細

姉様拘束レベリングの結果、とうとうレベル80に到達。無事改二にすることが出来ました。
あとは山城ですが、只今のレベル73。イベントまでにはなんとかなるでしょう。
設計図はイベントだよりですが。

明石の工房ですが、実装初日になぜか14cm連装砲を制作。
日々のデイリークエで14cm単装砲を強化していっています。
ネジの消費量が気になりますが、一日一回とウイークリー数個でなんとかなるか。
艦載機や電探は出てこないんだろうか。

秋イベ開始日は11月14日。おそらくその日のメンテで潮の改二も実装されるみたい。
進水が同日らしいですから。胸部装甲は一体どうなることやら。
[ 2014/10/29 19:40 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

がんば麗羽さん!リターン!?ネバーエンディング

がんば麗羽さん!リターン!?ネバーエンディング

恋姫、三国志演義、正史をごちゃ混ぜにした、これまた不思議外史。
恋姫世界で滅亡必至の袁家の本初さんに憑依した彼、彼女の物語。

無印→ネクスト→リターン(今ここ)
小(改)で読むことをお勧めします。
袁家ってほとんど戦わないよね?しばし待たれよ、袁家の見所は官渡の戦いでありますので。

長い間更新がなかった作品だが、2年ぶりに更新を再開。
正直どんな話だったか覚えていないが楽しみにしてたのは覚えている。
今度こそ3度めの正直で完結まで頑張って欲しい。
[ 2014/10/28 21:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(0)

迷宮恋姫

迷宮恋姫

ゲームを起動したはずなのにいきなり草原に飛ばされ、奴隷になってしまった。
そこは自身がプレイしていたゲームの世界だと知る。
安全の確保と脱出の手段模索のために、知識を使い始めた。

恋姫†無双のキャラを使った迷宮探索物。
三国志を3つの冒険者ギルドによるダンジョン攻略合戦に置き換ているのが特徴的。
古い作品の流れを継承しているので、好き嫌いは結構大きいかもしれない。

ゲーム知識を使った初期の勘違い要素と立身出世を併せ持つ。
数多い批判の声に負けずにきっちりと完結したのはすごい。
本編100話と外伝数話のけっこうな文量を誇る。
[ 2014/10/27 21:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(3)

ブラジャー 強気ッ漢(コ)が織り成すきちがい染みたすとーりー・・・略してつよきす 他

ブラジャー 強気ッ漢(コ)が織り成すきちがい染みたすとーりー・・・略してつよきす
主人公にサンレッドをおいたブラジャーのつよきす第二弾。
おかんな四四八や相変わらずの外道キャンサーを幼なじみ枠に置いたドタバタ劇。

『あなた』はホグワーツで将来を模索するようです
http://yaruoshelter.saber.jp/test/read.cgi/yaruo001/1411458362/
ハリーポッター原作のやる夫スレ。時系列は原作終了から数年後。
ダンブルドアの後任がはじめにしたことは、ポグワーツ職員の一斉解雇だった。
教職員が反ダンブルドアなのが良くも悪くも特徴的。
[ 2014/10/25 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク