チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

THEIDOLM@STER 同級生のアイドル

THEIDOLM@STER 同級生のアイドル

小さいころから一緒だった少女が突然アイドルに。
プロの世界で生きる彼女に少年はどのように接していくのか。
トップアイドルを目指す少女と、
小さいころからその少女を知っているが故に放っておけない少年の行く末は。

アイドルマスターシンデレラガールズの二次作品。
連載開始時点ではアニメ化されていなかったので、Pの姿はまだ見えない。

渋谷凛と幼なじみの少年は変わり始めた彼女にどう接していくのか。
何気ない日常を丁寧に描いた作品。
少し更新期間が長めだが、その分作品は丁寧な感じ。

アイドルの世界に転生したようです。

アイドルの世界に転生したようです。

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰い
アイドルたちの世界へ転生した少年が
トップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

※アイマスの二次創作でも珍しい
「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。

※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。所謂「俺TUEEEE!」状態です。
主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。

アニメ版アイドルマスターを原作に他の媒介やゲームなどから多数のキャラが出演。
あとは大体注意書き通り。一番最初の場面さえ読み飛ばせば、なかなかおもしろい。

異世界で脳筋な分身が立志する物語~アルマディアノス英雄伝~

異世界で脳筋な分身が立志する物語~アルマディアノス英雄伝~

ドルマント世界でもっとも神に近しき男ベルンスト――彼は退屈に苦しんでいた。
最強の高みにのぼりつめ、世界と半ば合一するにいたった彼にはもはや五感もなく、
感情らしい感情もない。あえて力をセーブして異世界に分身を送る遊戯も、
圧倒的な力で蹂躙するだけのルーチンワークに終わる。

このまま人としての自我を失う前に、もう一度わくわくするような感情を味わいたい。
そのためにベルンストは独立した自我を持つ分身に憑依する形で感情を共有することを思いつく。
そして生みだされた分身クラッツは自分の出生の秘密など露知らずすくすくと成長した。

しかしベルンストにとって誤算なことに、
辺境のど田舎に生まれたクラッツは魔導のない環境で育ったために、
ありあまる才能を筋肉に注ぎ込んだ脳筋戦士に成長していた……。

神に近しき魔導の王と、理不尽なまでの筋肉戦士が王女を救い、
王国を救い、ついでに立身ハーレムもしちゃう。
今ここに、アルマディアノスの英雄伝が幕を開ける!

超長編完結と書籍化実績を持つ作者さんの新作。
脳筋と外付け思考回路による愉快な珍道中が楽しみ。
圧倒的な力で蹂躙していく作品なので、苦境とかはないかも。
[ 2015/05/22 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです 他

やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです
GESU1/dEaEが戯れにはじめた学校転移物。
割と容赦の無いハードサバイバルな展開と誰が犠牲になるかで先が読めない。
異世界チーレム予定だったが、予定は未定。ヒロインはきょうぞうちゃん。

【安価】プロやきうチームもつくろう
弱小球団のデリフルズにテコ入れが入ったが、その多忙故に猛将が離脱。
監督代理を務めることになったはいいものの、やきうの知識がなかった。
様々な手をつくしてチームを強くせよ。なお、野球じゃなくてやきうである。コレ大事。
[ 2015/05/21 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

魔導機人アルミュナーレ

魔導機人アルミュナーレ

前世、日本にいた頃の記憶を有したまま転生した、
機械の操縦が好きな少年エルド。
彼は辺境にある農村で機械などとは無縁の生活を送っていた。

そんなある日、いつものように魔法で狩りを行っていると、
偶然にも壊れて動かなくなった人型ロボット「アルミュナーレ」を発見してしまう。

剣と魔法のファンタジーだと思っていた世界で見つけた、
自分の趣味を最高に引き出せる素材に、
エルドの胸は高鳴りその操縦士になることを夢見て行動を開始する。

ファンタジーでロボットを操縦したり、現代知識で革新を起こしたりする作品。
結構しっかりと学園編に力を入れているのが特徴。
[ 2015/05/20 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

学年の皆と異世界トリップ。そして、俺だけがサバイバることになりました。

学年の皆と異世界トリップ。そして、俺だけがサバイバることになりました。

バスで修学旅行に行っていた主人公はいきなりジャングルに投げ出される。
アウトドアな趣味が講じて、なんとか生き延びられたがそこは異世界。
常識はずれな生命体や自然現象が自らの行手を阻む。

自然の脅威を最大限に描いているのが特徴的。
微妙にためになるサバイバル知識も書かれているのでなんかお得。
かなりあっさりクラスメイト達が死んでいく。

トリップ物で省いてある点をきっちり描写してるのがすごい。
超小型の火打ち石があるのなんてはじめて知った。
難点としてはサバイバル続ける理由が若干薄いことくらい。
[ 2015/05/19 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

魔王であった余が悪役令嬢だと?ハッ笑止。

魔王であった余が悪役令嬢だと?ハッ笑止。

余は魔王。……であったのは実に前世。
今はローズウッド・アンジェリークお嬢様として人間の貴族をやっている。
婚約者であるヒースは最近余に無関心だ。

どうしてだろうと思っていたところで、
いつも余を前世で助けてくれていた前世の前世の記憶の断片が再び蘇った。
それはこの世界はとある恋愛小説の世界で、余の立ち位置はその悪役令嬢であると。

前世の宿敵、勇者にそっくりな婚約者。自分が唯一認めた男。
その彼がどこぞのぽっと出に取られるという。我慢ならない。
自分のものにならないのなら、彼のものになる大切なモノを壊してしまえ。

婚約者にベタぼれだけどそれを自覚していない元魔王さまにニヤニヤする作品。
頭は多少残念だがドラゴンを単身で狩ってくるなど、腕っ節は人外級の模様。
[ 2015/05/18 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク