チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ヤマトin艦これ

ヤマトin艦これ

艦これをしていたある日のこと。
「元祖ヤマトのテーマ」を聴きながら「大和」を建造しようとしていたら――「ヤマト」になっていた。
突如宇宙戦艦ヤマトとして艦これ世界に放り込まれた彼、いや彼女。

艦これ世界で明らかなオーバースペックを持つヤマト。その力は、どのように振るわれるのか。
それは未だ解らない――。

単艦で銀河帝国に殴りこんで生き残った超スペック宇宙戦艦。
惑星上で運用するにはどうあがいても過ぎた代物な彼女。
空も飛べちゃういんちき臭い代物に深海棲艦や艦娘はどう対応するのか。
[ 2015/05/31 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

凡人は静かに引き金を引く

凡人は静かに引き金を引く

中東某所で一人の傭兵が死んで、ロクデナシの人生に幕を閉じた。
死んだ傭兵は神の悪戯なのか、何故か、とある少女として生まれ変わった。

兄が死んだ時、自分の前世を自覚した。
コレは果たして天啓なのだろうか。復讐の道筋が着いてしまった。
前世の人格と喧嘩したりもしながら、ほの暗い野望を研ぎ澄ます。

原作よりもリアリストになったティアナが兄の復讐を遂行していく。
言い訳してもテロリスト。ただし、その行動は管理局社会に大きな波紋を投げつけた。
復讐を完遂知る頃には、彼女に平穏が訪れるのだろうか。

ダイの大冒険異伝―竜の系譜―

ダイの大冒険異伝―竜の系譜―

竜の騎士バランが最愛の妻である王女ソアラを失い、
人類の身勝手さに絶望し、アルキード王国を吹き飛ばす。

そんな故郷の行く末を原作知識として持ち合わせていた平民であるルベアは、
死んでなるものかと策を巡らせ、バラン処刑の場で王侯貴族を説き伏せようと奮闘する。

後のことは竜の騎士親子とアバンの使徒でどうにかしてくれ。
これはそんな狂言回しの物語。

自分は再び手に入れたこの人生を生きたい。世界に命運は英雄たちがどうにかするだろう。
物語に致命的な歪みが発生。地上はバーンの魔の手を退けることが出来るのか
[ 2015/05/29 21:00 ] 二次作品 ドラクエ | TB(0) | CM(0)

雪の駆逐艦-違う世界、同じ海-

雪の駆逐艦-違う世界、同じ海-

アメリカに艦娘技術を伝えるため、アメリカに飛んだ吹雪、白雪、初雪、深雪の第十一駆逐隊。
見知らぬ地で彼女たちは何を感じ、海を駆けるのか。
そして人類は、艦娘は、海を取り戻せるのか。

国土の一部が深海棲艦に占領されたアメリカから始まる、遠い遠い海向こうのお話。


たまにアホな書き間違えや勘違いをしていることがあるので、
見つけたら遠慮なく、ご指摘ください。

自作品『艦隊これくしょん-variety of story-』の『太平洋を越えて』のあとのお話です。
そちらを読まれてから、こちらを読まれるとより楽しめると思います。

人類が第一次世界大戦で懲りて、比較的平和な歴史を綴った世界。
深海から現れた化け物によって世界は分断された。
音信不通の南北アメリカ大陸。滅びたと思われていた超大国は持ちこたえていた。

前章3話を読んだ後のほうが世界観などがはっきりわかってより面白い。
独自設定が光る、よく考えて構築された世界観が魅力的。
[ 2015/05/28 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

VRMMOの料理人

VRMMOの料理人

主人公は、事故に巻き込まれ利き手と利き足を失った中年料理人。
賠償金やら保険金、障害者保証などで、
贅沢をしなければ遊んで暮らせるくらいの金が懐に入った…

しかし、何もやる気が起きない。

自分の全てとも云える、料理の道を閉ざされた料理人は、日々を何することもなく過ごしていた。
ある日、年の離れた弟(引きこもり)より渡された、
”自由度無限大”の謳い文句で売り出された最新VRMMO《無限世界の住人》をインストールしたヘッドギア。

言われるままに始めたヴァーチャルの世界で、取り戻された手足の失われた感覚。

『もう一度、料理ができる!!』

喜びに打ち震える、料理人のサクセスストーリーが今始まる。

現実で失った夢を仮想世界でもう一度。
そんな大人たちが第二の人生を求めて集まり、楽しくワイワイ遊んでいる作品。
[ 2015/05/27 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

英傑と覇を競う

英傑と覇を競う

恋姫無双の世界へやってきた青年は、
自分の置かれている状況に戸惑いながらも仲間と共に国を作り、英傑と覇を競う。

何故か上がっている身体能力を駆使しして、盗賊退治。
他作品を参考にして米転がしを試してみるも、高くならずに米余り。
もったいないので、近隣に配っていたら名士のような扱いを受けていた。

酒の席で言ってしまった一言が人生に多大な影響を与えてしまう。
多くの人を巻き込み、多くの命を散らせ、その重さゆえに投げ出せない。
誰よりも人間らしい、英雄にはなれない男が自信出来る精一杯を全うしようとする。
[ 2015/05/26 21:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(1)

ノーカラテ・ノーニンジャ

ノーカラテ・ノーニンジャ

近未来、重金属酸性雨降りしきるネオサイタマでは、ニンジャ存在が増え始め、
新興組織ソウカイヤが勢力伸長著しい状況を見せていた。
電脳メガロシティの暗黒街、ネオサイタマの裏社会は未だ戦国時代、混沌の坩堝と言える有り様だ。

そんな中ある男が啓示を受ける。

((カラテだ。何事もカラテで解決するのが一番だ。))

ヤバレカバレクランに所属するヤクザ、フマトニは若手ヤクザホープで、
レッサーヤクザとグレーターヤクザの中間に位置する中堅ヤクザバウンサーだが、
いずれニンジャソウル憑依者となってスレイされる運命にある。

フマトニはネオサイタマの死神の魔手から逃げ延びられるのか!?

◆答えはブッダのみぞ知る◆

ニンジャスレイヤー二次作品。
アニメで登場したソニックムーブ=サンにある転機が訪れる。
彼はそれをものにし、ニンジャスレイヤーから生き残ることが出来るのか。
アニメしか見ていないが、原作もこういう感じの空気なんだろうか。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク