fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

黒髪の狂戦士さん曰く

黒髪の狂戦士さん曰く

冒険者クルス・ソーヤーは冒険者歴5年の肉体年齢16歳。
本当は栗栖宗谷なんだけど、そんなの誰も気にしないし自分もこの名前に慣れちゃった。
冒険者としてのキャリアも積み重ね、一端を名乗れるようにはなった。
そんな彼には数年前からとある不満があった。

なんで私、周りから狂戦士的な扱い受けてるの……?

明らかに呪われている装備と共に頑張る見かけのみ女騎士さんの冒険の日々を徒然と書くだけの話。

肉体スペックはいいものの倫理観のせいで生き物を殺せない。
初めて覚えた魔法は狂化。これで理性を麻痺させ、装備品の力で圧倒する。
戦闘方法は肉を切らせて骨を断つ。どうあがいてもグロい。

迷宮攻略を主とする冒険者物。
呪いの装備のせいで危機に陥るたびにすこ~しずつ女体化していくぞ。
[ 2016/04/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

やる夫は世界一のキャッチャーを目指すようです 他

やる夫は世界一のキャッチャーを目指すようです
闇薙短編集の一作。ダイスの出目で試合運びを決めるタイプの安価スレ。
小学生にしてすでに風格すら漂うキャッチャーのやる夫が主人公。
4番を打つために生まれてきたような男の野球人生。

【あんこ・安価】ちょっとおかしい宇宙世紀で生存戦略【R18】
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1460856260/
表面上は宇宙世紀だけど、ところどころにアナザー要素が潜んでいるのが特徴。
流派東方不敗継承者なやる夫が主人公な時点でどうあがいてもギャグ。
あんこスレ故にダイスの出目しだいでとんでもない方向に物語は向かう。
[ 2016/04/29 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」

「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」

ゲームをやったことある人間なら誰しも一度は考える事。
「人生も、セーブ&ロード出来たらいいのにな」
これはそんな夢を叶えた少年の物語。ただし異世界で、ですが。

セーブは毎朝強制で、ロード回数も制限ありな半端能力。
これを生かせる場所を考えて、少年が辿り着いたのがダンジョンだった。
滅多に出ない宝箱が出るまでひたすらやり直しを続けた結果、少年は人の数十倍の体験をこなすことになってしまう。
尋常じゃない弓の腕を身につけた少年のハーレム冒険譚です。

第一章で仲間を、第二小前半でハーレムPTを、後半で妬まれ疎まれの査問会へ。
その困難を能力を利用したトライ・アンド・エラーで乗り越えていく。
かなり際どいシーンがあるのも特徴。ついにはノクターンに番外までできた。
[ 2016/04/28 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

迷い人

迷い人

―――ありきたりな普通の人生を送っていたのに、目が覚めたらポケモンの世界でした―――
現実世界からポケモン世界へと迷い込んだ男のお話。
色々と現実問題を入れたせいなのか最初っから主人公、性格悪いですのでご注意を。

赤・緑時代のカントー地方を舞台にロケット団所属の主人公が暗躍。
バトル関連はポケスペ。つまりは人間へのダイレクトアタックあり。
サカキやレッドなど腕のたつトレーナーとバトルしたりする話。

少年に若返って異世界トリップ。戸籍もお金もないないづくし。
そんな中で自分を受け入れてくれたのはロケット団だった。
カントー・ジョウト地方のポケモンのみで構成されたPTは珍しい。
[ 2016/04/27 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

このすば*ELONA

このすば*ELONA

あなたはノースティリスの冒険者だ

elonaのプレイヤーキャラクターである”あなた”がアクセルの街に降り立った。
手段を尽くしても帰れそうにないので、ここで冒険者としてやっていくことに。
極貧リッチーの手を借りながら時に常識はずれのことをしでかしながら生活していく。

想像以上に両者の親和性が高いことに驚いた。
二人称で淡々と語られる物語はこれ以上ないくらいに作風と合ってる。
このすばのキャラも濃ゆいけど、”あなた”も負けず劣らずに濃い。

生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

生産職である主人公は今日も作成したポーションをプレイヤーに販売するのではなく、
NPCのお店にうりにいくのであった。良くあるVRMMOのお話です。
すさまじく見切り発車なので今後どうなるか…激しく思いつきで書いておりますので不定期になる予定です。
生産系で主人公すごい!的な流れになる予定。

もふもふ好きな女子高生は遊んでいたゲームが終わって落ち込んでいた。
しかしそのゲームの運営から新しいゲームの招待状が。
選んだ種族は狐の獣人。生産職向けのステとセルフもふもふができることが決め手に。

始まったばかりだが日刊で上位に入っている期待の新作。
主人公のキャラが可愛いのと各サポートAIが魅力的。
一日一話の投稿ペースなので、もう少ししたら読み頃な話数に。
[ 2016/04/25 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

へんしん! 巨大キャタピラーに転生した俺と魔物使いのエルフ少女が天下を取る!

へんしん! 巨大キャタピラーに転生した俺と魔物使いのエルフ少女が天下を取る!

この俺、グレゴール・田村は派遣社員として働いていたが、
ある朝、目覚めると、巨大なキャタピラー(つまり緑色のイモムシ)になって異世界にいた。
そして、おちこぼれの魔物使いのエルフ少女に飼われることになった。

だが、俺が発する毒ガスである地域のモンスターが全滅したらしく、
一気に俺も主人も超実力者のステータスに成長。
主人のエルフ少女を背中?に載せて巨大キャタピラーは旅に出る! 
おちこぼれエルフ少女に天下をとらせるぞ!

糞でかいイモムシになった主人公と魔物使いのエルフの珍道中。
やがてはサナギになり、華麗な蝶へと変わることができるのか。


[ 2016/04/24 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク