fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

【R-18】僕とユウキの異世界紀行 他

【R-18】僕とユウキの異世界紀行
「私を殺してください」、死の淵にいたヤルオに女神ユウキはこう持ちかけた。
これは女神殺しの契約をもってファンタジー世界に第二の生を受けた者の物語。
少し説明が多いのでゆっくり読むことをお勧めいたします、その丁寧な世界観をじっくりとお楽しみください。

【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
卒業旅行が一転して無人島サバイバル。
仲良しやるやら、ドスケベ誠、お馬鹿な銀ちゃんなどが繰り広げるサバイバルコメディ。
状況は切羽詰まってるはずだけど、少しお馬鹿な雰囲気なので読みやすい。
[ 2016/11/30 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

蒼き蝶に赤き花

蒼き蝶に赤き花

こんな恋愛してみたかった!……を叶える、究極の幼なじみ純愛小説!

成長するにつれ、幼なじみと疎遠になってしまった高校生の少年。
しかし少年は、幼少の頃よりずっと幼なじみの少女のことが好きだった……。
とあるきっかけで歩み寄り始める二人。身体も心も少しだけ大人に近づいた彼らの、甘くもどかしい青春物語!

純粋な二人の恋物語がゆっくり進んでいく模様を、
理想と現実を織り交ぜながら赤裸々に描いていきます。
社会に疲れたサラリーマンも、青春まっただ中の少年少女も、愛に飢えたみなさんも、
二人の恋愛模様を覗いて一緒にニヤニヤしませんか?

TwitterのTLで流れてきた作品。きれいな扉絵が目を引いたので今から読み始めるところ。
王道過ぎて逆に珍しいストレートな恋愛系。楽しみ。
[ 2016/11/29 17:18 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

OVER LORD外伝~ワニの大冒険~

OVER LORD外伝~ワニの大冒険~

タイトルがモロだけどオーバーロードとダイの大冒険クロスさせたよ。
リザードマン編を中心に書きたかったんだ。
一応主人公は「ぐわぁぁぁ~~~!!」だけど
あくまで中身は「ぐわぁぁぁ~~~!!」さんが大好きな独自の背景を持ったロールプレイヤーです。
つまり半分オリキャラだよ。

そういうの許せない!鰐はそんな事言わない!って人は回れ右して下さいな。

ダイの大冒険のクロコダインなりきりRPしてた人が飛ばされた。
世話になった場所に不死者の軍勢が。恩は返さねば。

主にリザードマン編を中心に書かれた作品。
原作では善戦むなしく散っていった戦士たちが生き残ったり。
何よりプレイヤーvs守護者という超越者同士の戦いがすごい。

ポケの細道

ポケの細道

▼豊かな自然溢れるマサラタウンで生まれ、清き水の都アルトマーレで育った少年・ライト。
▼共にアルトマーレに住む幼馴染カノンとの約束。姉が掴み損ねた頂。
そして、憧れの人物と同じ存在―――チャンピオンになる為、紆余曲折を経てカロス地方に留学することになる。

▼順風満帆な旅路じゃないけれど、ポケモン達と一緒ならきっと夢は叶う。
▼これは一人のトレーナーの物語。

どことなくポケスペの設定を感じるような作品。
手持ちポケモンも結構個性的だけど、無理矢理感はない。
ほのぼののんびり進んでいくので、読み終わったあとはなんかホッとしてる。
[ 2016/11/26 23:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

ちょっとヨドバシ梅田まで遠出してきた

何が目当てだったかって言うと、4Kのテレビとかモニター。
年末に大掃除するついでに模様替えを画策中。
PCモニタも24インチじゃ少し小さく感じるようになっちゃって。
40とか50とかどれくらい大きいのかも知りたかった。

LG製品が他社製品よりも一回り安かった。家で使ってた安物は速攻壊れたけど。
50インチ前後の値段はだいたいどこの製品も似たり寄ったりな感じだった。
まあ、自分の使い方となるとREGZAかBRAVIAのどっちかになるみたい。

一番目立つ場所においてある65型がインパクト強すぎ。
50型とかが必要以上に小さく感じてしまうけど、実際は相当でかい。
ペルソナ4でテレビに人が入るけど、余裕なサイズ。

あとは近所のヤマダでもうちょっとじっくり実機を見てから、購入を検討。
でも、多分買うんだろうな。
[ 2016/11/25 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

恋姫無双~劉 龍槍~

恋姫無双~劉 龍槍~

嘗て有名な、かの二の打ち要らずに師事を受けた龍槍は寿命により、満足に武を振るう事なく息絶えた。

次の瞬間に目を覚ました瞬間彼が訪れたのは古代中国、三国志時代。
己が望む時代に体を宿した事を喜びながら、男はその槍を振るう。

武人としては大成せず料理人として大成した主人公。
だけど根っこは武人。振るう機会がなかったのを心底悔やんで逝ったはず。
目が冷めて三国志、英雄沢山な時代で思う存分に力を振るう。

主人公の生き様がとてもかっこいい。
個人の武勇はどこまで行けるのか、行き着く先まで行ってほしい。
[ 2016/11/24 16:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(0)

【安価】宗教をつくろう!【あんこ】 他

【安価】宗教をつくろう!【あんこ】
世紀末だし世界を一度リセットしようか。
神様はやる夫に方舟づくりを命じられました。
現代版ノアの方舟を安価あんこでやる作品。

【R-15】異世界に田舎ッペやる夫がやって来たようです
田舎モンのやる夫が何故か異世界に転移。
生きるためにコネをつなぎ、周囲の評価を勝ち取るのだ。
非常に図太いやる夫がいい感じ。
[ 2016/11/22 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(1)

今日の艦これ イベント攻略開始

糞忙しいなかで始まってしまったイベントを順次攻略中。
クリア優先で難易度は落として乙で。E1だけは甲でクリア。

とにかく時間が取れそうにもないので、どこまで行けるか全く不明。
一日一海域くらいのペースでクリアしたい。
[ 2016/11/21 19:45 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

銀河連合日本 The Next Era

銀河連合日本 The Next Era

西暦二〇二云年。
地球に来訪した異星人国家連合体『ティエルクマスカ銀河星間共和連合』に加盟した後の日本国。
そしてその後の地球世界。

大きなパラダイムシフトを起こしたこの世界の地球に、新たに紡がれる人々の物語。
本格的に対峙する新たな敵、彼の者達……そして……

銀河連合日本』第二部、今ここに開幕です!

前作を読んでいないと話がわかりづらいので注意。
WEB版は結構なボリューム。書籍版はコンパクトに纏まってる。
これから更新が楽しみな作品が一つ増えた。
[ 2016/11/20 07:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

超一流の農民として生きていくため、農民関連のスキルと、たまに友人の仕事の
手伝いで他のスキルレベルも上げていたアル・ウェイン。

ある日、最後のスキルのレベルをMAXにしたとき、彼の生活は一変する。

「俺は農民として生きたいんだよ!!」

VRMMOかなと思って読み始めたら、ハイファンタジー作品だった。
求めていた物とは違う展開が続くのは少しつらい。
[ 2016/11/18 02:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク