◆2U5iYLS3SE氏が連載されている中編作品群、ブラジャーシリーズのまとめ一覧。
短篇集全体のまとめは
こちらから。基本的に上から読んでいったら問題なし
ブラジャーレンジャーから小さな獣殿と水銀がちょくちょく出張する。
以前の短編のネタが別の作品で続投されることもあります。
結構とんだりしてるのでリンクはまとめから探してください。
ハルジオン~口だけ野郎一代記~やる夫スレとは違うが、同じ作者さまが小説家になろうにて投稿されている作品。
キャラの動かし方の勉強らしく、どこかで見たことあるようなキャラがちょくちょく登場している。
主人公のモデルはお兄様。クールな外面と保身最優先な内面のギャップが最高。
ナレーションのツッコミの切れがまた素敵。
ジジットさんのサモンナイト3滅尽滅相がよく似合う殲滅キチのフリット・アスノ老人が主人公。
現役時代にやりすぎて恐怖の象徴になっていた彼は家庭教師を引き受けた。
島に流れ付き関係を築き、そして現れる無色の派閥。やることはたった一つ。
無限のフロンティア~一発ヤらせてくれない?~色欲の権化みたいな碇シンジが主人公。
貧乳より巨乳を愛するが、ムゲフロなのにおっぱいがいない。
女のためならエンヤコラ。なんだかんだで貧乳にフラグを立てていく。
ジジットオブヴェスペリア殲滅キチのフリット・アスノ老人がユーリポジション。
老兵が主人公なのでコネクション豊富。マジキチの実績盛りだくさん。
若人に助言を与え導きつつも、やることは滅尽滅相。
碇シンジのデビルサバイバー~夏だから童貞捨てる~題名通り色欲魔神なシンジが主人公。
女のためなら悪魔や天使にだって立ち向かえる。
自分の都合ばっかり押し付けてくるあいつらにどういった返答をするのか。
デビルサバイバー外伝~そこに巨乳があるのなら~ 本編後のお話。巨乳の召喚者カモン。
やっぱり貧乳でした。しかも、ライドウ。
人切りキチなサマナーに振り回されっぱなしの話。
真・色欲無双色欲の権現が外史に召喚されてしまった。
その影響は凄まじく魏の面々がさらに変態に。
実は呉にも意外な接点。
イチカ・オリムラのテイルズオブデスティニー~騎士になって女を侍らせてえ・・・~どこかの誰かと血縁を感じてしまいそうな一夏のTOD。
ゾーディアンたちの設定が無駄にシリアスだったりするが、本編はギャグ。
真・女神転生Ⅲ~悪魔美少年人修羅~物理的に無駄に光り輝く人修羅が青春をはじけさせる。
世界の新生の儀式。新しき理は一体何になる。
人の可能性を信じて、その在り方を全ての存在に魅せつける。
デビルチルドレン美柑の書新世界創造から長い時間が立った頃。
幻想が存在しないはずの世界で悪魔と天使が現れだした。
その原因を突き止めるべく、色欲魔神が現世に降り立つ。
メタルサーガ~炭酸の鎖~お気楽極楽脳天気なパトリック・コーラサワーが幸運で成り上がっていくお話。
その姿に母性本能がくすぐられる女性多数発生。
記憶喪失の黒子は約束された殲滅の爺を召喚したようです月で行われた聖杯戦争、記憶喪失の一人のマスターがいた。
彼女はソ連人民最大の敵を召喚して、千年王国を気付く決意をする。
ヅラと賢姉のデビサバ2バカと狂人が崩壊した非日常で日常やって世界を生む話。
登場人物たちが揃いも揃って課金兵共。
碇シンジのP3~影時間という単語に下半身が反応するお年頃~たった一つの過ちが全てを狂わせた。
色を知った猿、ところ構わず盛りまくる。
死も最も身近に感じるがゆえに、生を求める物語。
戦国御伽草紙色夜叉 戦国の世に女を追いかけまわし、地雷を踏んで封印された半妖がいた。
50年の時が経ち封印が解かれた彼には、また愛が重たい女達がやってくる。
不器用な姉の愛にも注目したい作品。
ジジット立志伝太閤立志伝5の夢幻の章のふんわりプレイレポート。
時間軸ぶっちしている夢幻の章なので武将たちが色々とカオス状態。
殲滅キチのフリット・アスノ老人はいきいきと仕事に励む。
社会不適合者達の女神転生Ⅳかつて身を挺して東京を守った英雄はどうしようのない屑だった。
時は流れてよく似た屑達が地上に降りてきた。
天使も悪魔も関係ない、その顔が見たかった。
異能学園都市でギャルゲGS美神 極楽大作戦!! の本編後、異能を宿した子どもたちが多数出現。
隔離と教育を兼ねて学園都市が造られた。
重い女達を惹きつける命ねらう緒の異能は一体何なのか。
青春GOD EATER無駄に光り輝く新型が希望なくした人類の希望の星になる話。
青春街道一直線、その光に魅せられる人が続出。
男も女も星は綺麗と思うもの。
外道GOD EATER最悪の男の生き方を自由で格好いいと憧れた少年がいた。
彼が神機を手にし、己の逆しまと出会った時、悪と悪の喰らい愛が始まる。
ブラジャー 史上最薄の弟子うっすぃーのブラジャー短篇集の作品の一つ。史上最強の弟子ケンイチのやる夫作品。
己の王道を貫き通すために、力を持つことを選んだ。
その在り方に惹かれる男女を描いた完結作品。
ブラジャー デビルサマナー葛葉ライドウ~乙姫ちゃん可愛いヤッター!~ブラジャー短篇集の作品の一つ。メガテン系のやる夫作品。
14代目があまりにもすごすぎて長い間候補者がいなかった。
ようやく見つかってスパルタ教育したら、ぐれて里に火をつけ外に出てしまった。
そんな15代目ライドウとピクシーのギャグだったりシリアスだったりする完結作品。
ブラジャー (一部を除き)血の気の多いペルソナ4
色んな意味で血の気の多い登場人物達が織りなすペルソナ4の物語。
シャドウとの和解するシーンも一味違う。
その影響でヒロインたちもどこかおかしい。きっちり完結。
ブラジャー (一部を除き)カスばっかのペルソナ3流されるままに生きてきたねらう緒は転校した地で別人の如く活発に。
己に向けられる黒い善意故か、それとも浮かぶ月のせいか。
破滅と生存の天秤に揺れながら、彼は己の運命を選択する。
ブラジャー 碇シンジのサモンナイト3ブラジャー短篇集の一作。久しぶりの色狂いのシンジが主人公。
先生役がカツミレというのが珍しい。
先が楽しみだったが相州戦陣館學園をプレイして興味がそっちに移った模樣。
ブラジャー セージが病弱可愛いデビルサマナープレイし終わりそのテンションで投下された作品。
神野の煽り具合がものすごく再現されている。
乙姫ちゃんかわいいデビルサマナーと同じ世界線なのではじめちゃんも登場する。
セージのぶっ飛び具合を再確認できる。
ブラジャー インフィニット・カニラトスブラジャー短篇集の一作。ISが原作だが、いろいろとひどい。
勝利のためには手段を選ばない外道が主人公。
姉との関係や束との関係だとをきっちり説明付けて完結した作品。
ブラジャー お兄様の恋姫無双劣等生のお兄様が主人公。ひたすらに真顔で己の保身に全力を尽くす作品。
作中に入るナレーションも的確だが、読者が入れる合いの手こそがこの作品のキモ。
「ブラジャー作品群の主人公になるなんて。流石です、お兄様!」
ブラジャー お兄様の恋姫無双~萌将伝~事実上の続編。平和になった大陸で結婚を必死に回避しようとするお兄様。
口八丁で何とかしようとするが、積み上げた実績がそうはさせない。
勘違い系主人公の典型例となっているのが、なんとも素敵。
ブラジャー 愛なんて鎖のように重いペルソナ4ブラジャー作品群の一つ。ペルソナ4が原案の作品。
他人にさほど興味のない主人公。AAは黒い影で明確なキャラは当てられていないのが特徴。
とにかく女達の愛が今までと別方向に重たい。
ブラジャー セージのペルソナ3ブラジャー作品群の一つ。セージが死そのものであるニュクスに挑むお話。
序盤から早速原作ブレイクを果たすが、大筋では原作をなぞる展開に。
途中からハジメちゃんも合流し、きっちりと完結。お兄様のペルソナ4に続く。
ブラジャー お兄様のペルソナ4外面完璧だが内心が非常に俗っぽいお兄様によるペルソナ4。
今回も毒舌なナレーションのツッコミの切れ味が鋭い。
他の登場人物の性格が素晴らしいおかげで、お兄様の残念っぷりが光る。
ブラジャー 強気ッ漢(コ)が織り成すきちがい染みたすとーりー・・・略してつよきす主人公にサンレッドをおいたブラジャーのつよきす第二弾。
おかんな四四八や相変わらずの外道キャンサーを幼なじみ枠に置いたドタバタ劇。
ブラジャー 顔だけ野郎のデビルサバイバーブラジャー短篇集の一つ。顔はいいが体力的なことはダメなディルムッド。
己の天職はホストと信じてやまない彼はベルの王位争いに巻き込まれてしまった。
お兄さまと違い根っこは善人な彼によるデビルサバイバー。
ブラジャー ジョジョの奇妙なデビルサバイバー2 こちらはデビルサバイバー2が舞台。
悪魔という超常の存在を知ってもなお、己の力のみで勝ち進む承太郎が格好いい。
世界再生の審判なんかそっちのけで殴り愛いしてたりする空気が素敵。
ブラジャー イタチ兄さんでメガテン
乙姫ちゃん可愛いヤッターやセージ病弱なメガテンと同じ世界観の作品。
さらっとライドウと同郷なイタチ兄さんがいろんな登場人物に恩を売りまくる。
働かないでサボりまくりな公務員(ただし重要な案件のみ仕事します)の八咫烏な日々。
ブラジャー 柊くんが真面目カッコいいデビルサマナー
ドルオタの娘と病弱外道の息子によるデビルサマナーシリーズ。
自身の病の原因を見つけ頑張ってきたセージの一世一代の晴れ舞台。
誰よりも父に似た娘と誰よりも父に似なかった息子は無事に結婚できるのか。
お兄様はいけ好かない優雅な中年に召喚されるようです
お兄様の恋姫†無双の外伝作品。遠坂のうっかり発動、聖杯の汚染。
様々な因果が絡まって、本来召喚されるべきではない東洋の英雄が召喚される。
経験を経てよりゲスくなったお兄様の鉄壁の外面に磨きがかかった作品。
まぐわいあう慰みの掌に虚しさだけが膨らむ女神転生
思春期に見た夢は長い歳月で風化しようとしていた。
再びその夢を見た時、同じ境遇の女三人が揃う。
出来事から受ける感じは人それぞれ。成熟しきった果実は腐敗とはどう違うのか。
ブラジャー ふさぎ込む、閉ざされてくデビルサバイバー
ファフナーの真壁一騎が主人公のデビルサバイバー。
ブラジャー作品によくある主人公の性格が魔改造されている作品。
万能感故にイマジナリーフレンドを作り出し精神の安定をを図っていた彼に兄が送るプレゼントとは。
ブラジャー もがく度に蒼穹に聴いた真女神転生
前作のノリとは真逆に行く女神転生。
天秤の英雄はどのような中庸を語るのか。それはすべてを滅ぼす空虚か、共存の繁栄か。
色んな意味でブレない主人公が素敵。
ブラジャー スターオーシャンアラセブストーリー~爺はハルンケアが無い世界で頑張るようです~
老いた獣殿がまるでゲームのような展開の人生をめいいっぱい楽しむ。
やることなすこと無敵だが、腰痛が最大の天敵。
ブラジャー作品群の一作。スターオーシャンはアニメで見たくらいか。
ブラジャー ジョジョの奇妙なゴーストスイーパー水木しげる先生の妖怪マニアな空条承太郎。
弟子を取らなければいけない時期に発生したとある事件で千鳥かなめと出会う。
男気あふれる主人公がかっこいい。
ブラジャー チンピラは四畳半で生活しているようです
自分の穢れた血を全て入れ替えるべく、殺し吸血していたヴィルヘルム・エーレンブルグ。
しかし、ふとした拍子に飽きて日本へ。そこで母で姉な女と同じ嫌悪感を感じる少女と出会う。
マジキチな月村すずかが見れる稀有な作品。救いようのない純粋な邪悪。
ブラジャー ま、ま、ママぁああああああ!なメガテンライドウの犯した失敗がすべての運命をひっくり返す。
the・ヒーローの運命を持つ美鞍葛馬とその母がキーパーソン。
どうして彼が主人公の時は、いろいろと厄いヒロインたちが現れるのか。
卑劣サバイバー2卑劣様によるデビルサバイバー2。
当然のごとく王騎様もついてくる。ヒロインが珍しくdiesireaから氷室玲愛。
アマッカス大歓喜の展開に手に汗握る。
ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~
久しぶりのやる夫スレでブラジャーのお兄様。
今度は戦国時代。日本史の三英傑を相手にお兄さまの保身術が光る。
ナレーションの切れ味はやっぱり凄まじい。
ブラジャー 魔法ボッチ★リリカル一騎
友人を作るのは何よりも苦手だが、人をぶっ飛ばすのは誰よりも得意な一騎。
魔法と出会い、生涯の友と出会い、人生のパートナーと出会う。
stsまで続いて完結。ファフナー要素も入っているが、ハッピーエンド。
ブラジャー そっと零れて来る涙の意味さえ分からない聖杯戦争天真爛漫な”あなた”を主人公とする聖杯戦争。
その魅力にまずは姉が狂い、英雄王が興味をいだき、聖杯がかっさらう。
風の吹くまま気の向くまま、童子今日も無邪気に笑う。
アンジュは若い燕を拾うようです長命種で夜のお仕事をしているアンジュが清い若者に恋をしました。
ちょっと奥手の吸血鬼と清廉潔白な男の子の恋愛物。
周囲の賑やかしも素敵。主人公はうっすぃー。
デビルサバイバー~ViVA La ViDA~銀河美少年によるデビルサバイバー。
いろんな意味でキラキラ輝く王道な物語。こんなメガテン系があっていいのか。
宝塚とかのミュージカルをみている感じに。
真剣で私に恋しなさい~地球が静止する日~孔明が主人公のマジ恋。
諸葛亮孔明が主人公のラブコメ。
はわわじゃなくて、ジャイアントロボの、あの、孔明が主人公でラブコメ。
表裏比興の女神転生Ⅳ時代劇の方のAAの真田昌幸が主人公のメガテンⅣ。
天上の太平のために地上に無間地獄を。面倒は俺が見る。
つーーーゆちゃぁああああああああああああああああん!!
Persona4~病風伝~愛しいあの人を縛る忌々しい月の亡霊。
彼女のせいで彼は破滅への道を突き進む。止まれはしない。
ナルト主人公のペルソナ4。うちはサラダがヒロイン?な作品。
イケメン♂パラダイス~花盛りの貴様らへ~アバター”レッド”な”あなた”が主人公。
女の子にもてたいのにイケメンにモテモテだった。
多彩な属性のイケメンに囲まれた、彼女を作ろうな青春学園物。
恋姫無双~シバチュー!天地開闢だ!
ブラジャー作品群の一つ。ニートだった司馬懿が労働時間内なら全力で働く。
色んな意味で三英雄がひどいことに。特に劉備と曹操の対比はオモシロイと思った。
この結末は本当に良かったのか。付き合わされた民衆にとっては溜まったもんじゃなかっただろうけど。
闘方紅魔郷楽園の素敵な神主さんの博麗勇次郎はとある遊びのルールを布告した。
”(肉)弾幕ごっこ”それは紳士の遊び。如何に美しくかっこ良く異変を解決してくか。
茶目っ気のある大の漢がかっこいい技名を叫んでもいいじゃいか。
【R-18】マリソナ4久々なブラジャー短編集の作品の一つ。
イタリア伊達男なマリオが番長ポジションかつ苦労人な位置に。
マヨナカテレビは隠された性癖を暴く。ヒロイン揃ってド変態。
ドンソナ3ヘタレでビビリのドン・サウザンドが主人公。
泣き喚くし後悔もするが自分で選んだ道は全うするそんな男が滅びに立ち向かう。
久しぶりのブラジャー短編集の作品。ペルソナ3が原案。