チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

《転生 online》――喜寿のワシは生まれ変わったつもりで認知症防止を行う――

《転生 online》――喜寿のワシは生まれ変わったつもりで認知症防止を行う――

 御年77歳を迎えたワシは、自分の肉体が年を取ったことを痛感しておった。

 ようするに、ボケ……もとい、認知症が始まっておったのじゃ。

 何とかならんかと医者に尋ねはするものの、有効な策は無いようで……年のせいでは仕方ない……って、なに? あるのか?

 医者は突然ワシに向かってこう話を持ちかけた。《VR》ゲームをしませんか? と。

 そうしてわしは、怪しげな契約を医者としたのち、VRゲームを始めることになったわけじゃが……。

 認知症防止のために、少しでも頭を使おうと、ワシは生産職になった。取りあえず目指すのは……拳銃の鍛造かのう?(おじいちゃん、ファンタジーだってばっ!! by孫)



おじいちゃんがボケ防止にいろんなことにチャレンジしてみる作品。
読みやすい話数で綺麗にまとまって完結しているのが嬉しい。
[ 2018/02/28 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

幻想郷の小さな吸血鬼 ―ツェペシュの幼き末裔―

幻想郷の小さな吸血鬼 ―ツェペシュの幼き末裔―

本当にあの人に育てられたのだとしたらどうなっていただろうか。

※英国国教騎士団所属化物フリークス専門の殺し屋のあの人。



アーカードの旦那の影響をつよーーく受けたレミリアが主人公。
幻想郷の異変とヘルシングと同時進行してるのが特徴的。

あのニッコリ笑顔が似合うレミリアっていうのが素敵すぎる。
[ 2018/02/27 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。

 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?

 憑依融合してしまった桐原君の明日はどっちだ。



主人公がヒロインになってた。物語の大前提がひっくり返ってどうする主人公。
肉体的だったいじめがTSしたからかなり陰湿な精神的なものに。
あれこれケアしてたら当然のごとく懐かれて、計画通りに踏み台となることができるのか。

ステルス系の能力を更に磨きをかけてまさにレンジャーな感じに。

ギャンブル・クリエイター

ギャンブル・クリエイター

「生産特化ゲーム」
その一言につられて、もうすぐサービス開始のVRMMOについ手を伸ばしてしまった。十代の頃から興味はあったものの、手を出せずにいた木工をやるチャンス!と趣味を兼ねてプレイを開始する。
適当に作ったアバターでの道楽プレイが、今、始まる!

※作者はゲームを離れて久しいです。ご了承ください。



題名通りランダムが好きな主人公が偶にとんでもないことしでかす系のVRMMO。
よく見る設定と展開だけど、それゆえに安心して読める。
[ 2018/02/25 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

ソシャゲダンジョン

ソシャゲダンジョン

 ソーシャルゲーム風異世界に叩き込まれたとある高校の生徒たち約400名。
 その中の1人である新井忠次は自身のレアリティが高くも低くもない『R』であることに嘆きながらも隠しエリアや強力なアイテムを発見しながらステージクリアを目指すのであった。

 注意:なるべくわかりやすく書くつもりではありますが、ソシャゲをやったことのない人にはわかりにくい単語が多々含まれると思います。
    わからない単語や内容があったら適当にスルーしてやってください。もしくはスマホで適当に10個ほど無料ソーシャルゲームをダウンロードして適当に遊んでみてください。似たような要素がぞろぞろ出てきて理解の一助になるかと思います。



クラスメイトとソシャゲーチックな異世界につれてこられた主人公。
純然たるレアリティの差によって幼馴染たちとのPTは破綻。
くすぶっていたところにイベントトリガーを引き、一人に女と出会う。

うずせんせーの正月作品。きっちりと完結させたあたりは流石。
ラノベ第一巻みたいな終わり方で続きが気になる。
[ 2018/02/24 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

深夜のコンビニバイトは割と暇です。

深夜のコンビニバイトは割と暇です。

夜に魑魅魍魎が跋扈する町の24時間営業の熟練コンビニバイトの話



バットで怪異を叩き潰し、コンビニに遊びに来るメリーさんの相手をする。
ムカデの神様は街を守護して夜廻りさんは元気に子供をさらっている。
ポロも生きててこともちゃんの左目も無事。

前作を優しい結末にぶち込んだコンビニバイトが新作でも遠慮せず。
おばけから逃げるゲームに無双系キャラを投げ込んだらこうもなろう。
鬱クラッシャーが本領発揮。スッキリ爽快なお話。

深夜廻 繋いだ手をもう一度

深夜廻 繋いだ手をもう一度

深夜廻をラストまで見ました。やってはいません、ホラーゲームは最後まで心臓がもった試しがなくて(~_~;)

深夜廻、感動しました。まさかまさかの展開とどんでん返し、そしてあのラスト。涙なしには見られないとおもいます
が、色々と考察するとまあ…どう考えても胸糞悪い事をしたやつがおりますな。あいつさえいなければこんなことにはならなかったのではないかとさえ思います。

ので、似たような動機になりますがどうしても大団円がみたいと思ってこの流れです。

序盤からネタバレ全開のため、深夜廻を未プレイの方、この先を閲覧しないことを強くお勧め致します。
深夜廻をクリア済みないしラストまでの流れをご存知の方、自己満足の駄文ではありますが、共感してくださる方がおられれば幸いです。

タグはどれに当たるか不明なために一応、といった感じです



PS系ハードで発売されている深夜廻の二次作品。
エンディング後のハルが運命の日に逆行憑依。ラスボス討伐に向けて準備を始める。
ただ、あの性質の悪い怪異たちが一筋縄で行くはずもなく。

原作プレイ前提の作品なので知ってないとよくわからないと思う。
自分も作者さんと一緒でプレイ動画見た口だけど面白かった。

ホラーゲープレイするとか、過去のトラウマで無理っす。
バイオ4とかでなんとか、澪シリーズとかマジ無理、デットライジングのスタート画面ですでにきつい。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ