チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

【R-18・あんこ】ヤルオはNT部隊を作るようです

【R-18・あんこ】ヤルオはNT部隊を作るようです
ニュータイプ研究機関の所長になったやる夫大佐が歴史にどんな影響を与えるのか。
ニュータイプ技術を高めて一年戦争に勝てるのかな。
がんばってフラッシュシステム開発してほしい。目指せビットMS。

やる夫が飛鳥をプロデュー
プロデューサーのくせにティンと来るアイドルがいないので事務手伝い。
このままだと事務職固定、やばいと目についた女の子をアイドルにするぜ。
現中二病と元中二病のコンビでお送りいたします。
[ 2018/09/17 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

僕のヴィランアカデミア

僕のヴィランアカデミア

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。

 ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!

 さぁ、始めよう僕。不幸な僕が、幸福を手に入れるために。

 これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。



意味もなく不幸が自身に降り注ぐ個性を持つ主人公。
生い立ちのせいで明るく狂ってる感じと制御不能な個性で場面を引っ掻き回す感じがぐっと。

曖昧な主人公の個性はあとがきである程度の情報補完があるのでわからなかったらみてみよう。

私はグルメである。

私はグルメである。

 貪食の恐王――イビルジョー。
 決して満たされぬ空腹感を持ち、それを満たす為に目に留まる生命という生命を喰らい尽くす。しかし満たされない為、その暴食は目に留まる生命が居なくなるまで続けられる。

 故に、生態系を破壊する危険な種として、知られている。


 イビルジョーに捧ぐ……。


※注意事項

・語り部的な一人称を使用。
 なので細かい描写を省く為、原作プレイ済みの方向け。
・転生ものではない。
 ジョーさんの思考を意訳したと思って下さい。
・時々ジョーっぽくない。
 この作品のジョーさんは多分繁殖期。


 あ、うちのジョーさん紳士です。
 ぜーんぜん怖くないからねっ!



うっかりこんがり焼けたお肉を食べてしまったせいで、美食という概念に目覚めたイビルジョー。
あの美味さをもう一度。なんとかして人間に作ってもらおうと悪戦苦闘する作品。
[ 2018/09/15 21:00 ] 二次作品 モンハン | TB(0) | CM(0)

自作PC組み立て中 後編

途中にいろいろとあって中断を挟んでようやく完成、運用中。
いや、めちゃくちゃ静かになりました。ガッシリとして掃除のときの移動が大変そうです。

一番苦労したのが配線。とにかくマザーボード下部にある配線がやりにくかった。
特にフロントパネルのちまちましたやつ。電源にリセットにLEDランプの+と-
あとUSB3.0のコネクタ。ピンが歪んでて直しながらいろいろと格闘しました。
とにかくあそこのスペースが狭い。もうちょっとどうにかして。

ケーブルマネージメントってなかなかに難しい。
大体どのケーブルも長いから余るし、どう束ねてどこに押し込むのか。
束ねて太くなったら蓋が閉まりづらそうだし、適当にお仕込みました。

起動して遊んでみたらスピーカーにノイズあってケーブル吹いてみたり、いきなりCPUファン異常がでて焦ったり。
多少の問題はあったけど、今は異常なく使用できてます。よかったよかった。
[ 2018/09/15 14:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

嫌われ者の触手使いに生まれたので、剣豪として王道を往く ◆淫魔スレイヤー◆

嫌われ者の触手使いに生まれたので、剣豪として王道を往く ◆淫魔スレイヤー◆

モテたくて高校デビューで運動部に入った白野孝介(しらの こうすけ)は、慣れない練習中の疲れからか熱中症であえなく帰らぬ人となる。
そして神様的存在に転生させられた先は、魔術と魔剣の栄える異世界――――だが、その中でも屈指の嫌われものの触手使いであった。
かつて淫魔をスレイする為に生み出された触手魔法は、今ではすっかりと忌み嫌われる厄介者。天下に憚る日陰者で、ついてきたのはぽんこつ師匠。
職なし、身分なし、おまけに触手の才能もなし。
そんな最悪の環境の中、白野は触手剣術を使いこなす《触手剣豪》としてセルフプロデュースすることに決めた――――。

いざ相対するは数多の魔剣。相手にとって不足なし。

※猥褻はない
※冒頭部分変更しました
※作者は多分ラリってます
※申し訳程度のクトゥルフ要素



題名からして色物枠だけど、バトル描写はすごい。
魔剣が世界設定の最上位に君臨するため敵は一騎当千のツワモノ揃い。
筋の通ったキチガイぞろいですごく魅力的。なにげに厨ニ要素もほんのり香る。

触手を刃にする発想を始め。作者さんの正気を疑う作品。
忍殺に対する溢れんばかりのリスペクト精神もぐっと。
[ 2018/09/14 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

世界の秘密は少女の胎内に

世界の秘密は少女の胎内に

人の頭上に表示される数字がセックスの経験回数だということに気づいた僕は、勤務先の女子校で生徒の経験回数をチェックし始める。
生徒たちの秘密に触れたことをきっかけにさまざまな事件に巻き込まれ、未熟な身体と交わり続けていく僕。そのうちに、能力が増えていくことに気づくが、増えた能力をきっかけとしてさらに大きな事件に巻き込まれていく。

経験回数の表示が壊れている少女とともに。

エッチシーンはローティーンがイキまくるシチュエーションだけにする予定です。



題名とは裏腹になかなかしっかりとした設定がある作品。
各ヒロインごとに章があって最後にHするという感じ。
一区切りついたら少し間を開けて、また始めるというスタイル。
[ 2018/09/13 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

自分が三人揃えば文殊の知恵、必ず成り上がって見せます!

自分が三人揃えば文殊の知恵、必ず成り上がって見せます!

とある王国のと辺境の貴族家に三人の幼い兄弟がいた。
一見して何の変哲もない男の子たちではあったが、その三人は前世の記憶を有していた。
それも三人とも同じ人物の記憶をである。その記憶を受け継いだ三兄弟は誓った。
今度こそは、有意義な人生を送ると……だが、まだ齢六つの兄弟に出来る事は限られていた。
それでも小さなことからコツコツとをモットーに、三兄弟は辺境の山野を駆け巡る。

三人寄れば文殊の知恵……でも自分が三人でも、そう言えるのだろうか? まぁ、大丈夫! 自分が三人いれば大抵のことは、きっとどうにかなるものさ。

このときの幼い三兄弟はまだ知らない……この世界で生き抜くということが、どれほど厳しいものであるかを……



同じ前世の記憶を持つ三つ子という独特の立ち位置の主人公たちが特徴。
領地を次ぐ嫡男、異民族と婚姻同盟結んだ次男、最後の三男と段々と立ち位置が違ってきている。
主人公が3つの立場を持ってるようなものなので物語がどう広がるのかが楽しみ。

Twitterで見かけた作品の一つ。かなり面白かった。
[ 2018/09/12 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク