チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

世界の中心で、今宵の恐怖劇を始めよう

世界の中心で、今宵の恐怖劇を始めよう

黄金が降り立った。

水銀が嗤った。

神々は恐れ慄き、人々は踊り続ける。

今宵、恐怖劇の幕が開く。



DiesIreaとダンまちとのクロス。迷宮都市に獣殿降臨。
パワーバランスのさじ加減を間違えたら一気に蹂躙物になりかねない劇物をどう扱うのか。

【R18】アストロキング -召喚勇者のエッチな大冒険-

アストロキング -召喚勇者のエッチな大冒険-

ある日、突然異世界に召喚された高校生たちは、エリュシオン王国で勇者に祭り上げられた。
戦いの訓練を施されてダンジョンに挑む見返りは、館に用意されたメイドたち。
毎晩入れ替わりのメイドによる夜伽はもちろん、いつでもどこでも種付けし放題。
ダンジョンで『勇者ポイント』を稼げば、アイテムや特権、自分だけの専属処女メイドも購入可能だ。
勝手に喚び出された異世界なら、好き勝手に振る舞う権利もあるはず。
彼らはアトラクションシティ『エリュシオン』を欲望のままに駆け抜ける!
そんな召喚勇者の中で、『下級勇者』に認定されてしまった男子の物語。
スーパー頭悪いメイドパンパンファンタジー。



ハイスクールハックアンドスラッシュの作者さんの息抜きな感じの作品。
設定はエグいが内容はコミカルな軽い感じで進む。
ダンジョンに潜ってクラスとスキルを得てどんどん強くなるし、女もガンガン抱いていく。
[ 2018/10/25 21:12 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

「いくら婚約者といえど、人目のあるところで気安く私に触れないでいただけますか?」

『そういいつつも表情はまんざらでもなさそうだ!
なのになぜ素直にかわいく嬉しがることができない……!』

『彼女はツンデレですからね。
恥ずかしさが閾値を越えるときつい言動をしてしまうのでしょう。
ただここでおさえたいポイントは、人目がないところであればかまわないと言ってるも同然ということです』

乙女ゲームのツンデレな悪役令嬢リーゼロッテのツンな言動を懇切丁寧に実況する遠藤くんと解説する小林さん。
そんな2人の声が、突然リーゼロッテの婚約者のジークヴァルトにだけきこえるようになった。

そこからはじまる、あちらとこちらの物語。

※『』でサブタイトルくくってあるものは現代日本サイドです。

※以下とてもわかりやすいネタバレ。


ジークヴァルト(王子様)×リーゼロッテ(ツンデレ悪役令嬢)
バルドゥール(騎士)×フィーネ(正ヒロイン)
遠藤くん(実況)×小林さん(解説)

以上、固定です。



ヒロインのツンデレを実況と解説で主人公に教えてバットエンドを防ごうというお話。
ヒロインが可愛いし、実況と解説の二人の掛け合いもコミカル。
あちらとこちらの関係性もわかってきて、そろそろ終わりも見え始めた頃。
[ 2018/10/24 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

すとぱんくえすと

すとぱんくえすと

非常に残酷な描写があります。
泥臭い物語は勘弁だと言う人はブラウザバックを、それでも構わないと言う人は閲覧を進めて下さい。
作者の都合で連載が停止する可能性があります。ご理解下さい。
多数のご都合主義があります、ご注意下さい



過去の日本によく似た国に生まれて徴兵され怪異渦巻く欧州戦線に。
あっさり殺され気がつけば死ぬ少し前に戻っていた。

リスタート系の特殊能力をもった主人公による欧州戦線死に覚え。
何回も何回も繰り返して少しづつ精神が削れていってるのが素敵。

おこたの出陣

マイこたつがなかったので買ってしまった。

これ


脚折れで収納楽ちん。フラットヒーターで内部ひろびろ。
温度が無段階調整可能で、Switch入れるとすぐにあったか。
こたつ布団もセットでかったので足がほっかほかなのである。

まだそこまで寒くないから最弱でも十分に暖かい。

本格的に寒くなってきたら半纏を買おう。日本の冬の過ごし方である。
[ 2018/10/23 18:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魔法狂気 マジキチ☆なのは

魔法狂気 マジキチ☆なのは

これは、天才を食い散らかす凡人の物語だ。



※どこにでもあるオリ主憑依最強物です。そういったものが苦手な方も好きな方も、よければ一読お願いします。



すべてが経験したことあるように思えて楽しくなかった。
親孝行していずれは優しい旦那さんと結婚して子供を授かる人生だと半ば諦めてた。
だけどこの世界には私の知らないことがあった。ああ、世界は輝いてる。

ネギま!二次作品のしゅらばらばらばらのアフター外伝。Nルート。
中の人の裏設定を引き継いでるだけなので、知らなくても大丈夫。
題名にある通り狂気なキチガイが好き勝手大暴れする主人公ラスボスな作品。

贋作でなく

贋作でなく

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり
その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。
邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。



主人公のジャンヌオルタがとにかく可愛らしい。
復讐する理由もその根底にある感情を思えば、素直じゃない感じににっこり。
復讐した結果、いろいろと丸く収まるハッピーエンド。

第一特異点と最終特異点の2部構成で一応は完結。現在、新宿編を連載中。
[ 2018/10/21 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク