中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【書籍化タイトル:34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る】
その秘密結社がいつから存在したのか、真実を知る者はあまりにも少ない。
ある人はテンプル騎士団残党の流れを汲むものだと言うし。
ある人は古代ローマの大スキピオがその設立に関わっていると言うし。
ある人はトロイア戦争に参戦した神々のモチーフこそが『彼女たち』なのだと言う。
魔術的救世組織――ソロモン騎士団。
百戦錬磨の魔法少女たち。
彼女らは、今ここに、『魔王』の到来を観測した。
そして、一人の男の命を狙う。
男の名は和泉慎平。
地方都市の信用金庫に勤める34歳。
趣味はカードゲームとアイドルの追っかけ。
――果たして、魔法少女たちは、和泉慎平の人生の先に何を見るのか――
PHOENIX SAGA
「……たったの数時間プレイしただけでお腹一杯になれるVRMMOを作り上げた」
VR技術が発展した未来で、とあるゲーム会社が開発費をどぶに捨てるような製品を発売したと放言した。
体感時間を数万倍に加速することで、1度のプレイで数十年を生きることが出来ると謳うそれは、倫理的問題性を抱えた異色作として、数少ない物好きたちに受け入れられてスタートを切った。
そんな中、一人の間抜けなプレイヤーがチュートリアルから脱落し、地獄を見る羽目になる―――そんなお話。
背中に尖った部分が多いポケモンは高確率で一番最強になるし殿堂入りもする
おれはオヤジに比べたらそこそこのニドラン使いだがある日見たことないポケモン使いに現実を突き付けられた
トキワの森でピカチュウ探検隊やっていると通りすがりのレッドキャップ野郎と目と目があったので対戦することとなったので
あしらってやろうと思ってたが結論からいうと俺の手持ちのニドラン族はそのポケモンにストレートに惨敗してしまい、折角のおこづかい90円を奪われる結末となった。
強者の証・ジムリーダーバッジ集めの旅に出ようと思った(憤慨)
オリ主の手持ちのポケモンが増えたり進化したらタグが変化するかも知れないでしょう(リアル話)
近世モノを書く読む時に参考にできる文献を紹介する
近世モノって他の時代と比べて、超不人気だよねーーー!
と思ったので、近世モノを布教するために筆者個人の趣味で参考文献を勝手に紹介していきます。
※不定期更新。1冊あたり2000文字程度。
TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした
スラムという最低辺で生きる彼女カレが出会ったのは、
まるで物語の中から抜け出してきたかのような少年──若き瞳に怒りの焔を燃やすクリストファー・ヴァルゼライドだった。
タイトル通りヴァルゼライド閣下の幼馴染(TS転生者)を主軸に据えた作品です。
原作ではさらっと悲劇の死を遂げたらしいこの人を色々と膨らませた作品となっております。
まあそれはどちらかといえばおまけで、
原作で描写されていない閣下の少年スラム時代や青春東部戦線時代を思う存分書いてみたいというのが動機ですが。
凡人は司書官を求む
資料を読んだり、文書製作が得意な主人公が、宮仕えしながら好きに生きれるように努力する話。
でしたが、ストーリーをサイコロ振って決めている以上、書いている本人にもどんな物語になるかわかりません。
それでもよろしければ、お読みください。
やわらかダンジョン始めました 〜豆腐メンタルは魔法の言葉〜
突然世界に現れたダンジョンとそれに伴う未知の生物の発見。
その第一の犠牲者として世界中に知られることになった豆腐メンタルな少女、
東風 舞(ひがしかぜ まい)はその人生を終えたあと生まれ変わっていた。
自分が死んだ原因であるダンジョンと同じダンジョンのマスターとして。
ダンジョンと人類の闘争、確執、混乱などには構いもせず
舞は自分の柔らかダンジョンで家族を見守りながらまったりほのぼのと過ごしていく。
今日も自分の眷属をこっそりと増やすために使い魔と一緒に畑を耕すのだ。
Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ