チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

秩序を犯す者

秩序を犯す者

盤上世界のゴブリンに転生した男が、思考までゴブリン並になってエンジョイする話。



なまじ知恵のあるゴブリンに元人間の悪知恵がついた。
奪って犯して殺して燃やす。ゴブリンであることそのままに好き勝手生きる。
人とゴブリンの種族差を考慮しつつも立ち回っていく。

ゴブスレのダークファンタジーの部分を濃縮したような作品。
続くかどうかわからないけど面白かっった。

「ゼルダの伝説 『成り代わリンクの冒険』」

「ゼルダの伝説 『成り代わリンクの冒険』」

リンクに生まれ変わっていた主人公。過酷な運命に備えるために覚えてる限りのことを描き始める。
10年の月日を経てそれは一大叙事詩が出来上がっていた。
魔物の対処法なども教えたために王宮に召し上げられ、勇者とは違う道を進んでいく。

この話を下地にしてだれかお話書いてくれないかなっていうフリー素材宣言した設定集。
このままFGOにつながるもよし、他の物語に行くもよし。

ハイライトは二度死ぬ

ハイライトは二度死ぬ

田舎町の少年ジローと、都会に住む少女シャルロット。
男女間に友情は成り立たない、これは常識である。


※田舎町要素も都会要素もあらすじ詐欺
※設定は基本穴だらけ
※小説の中身よりタイトル付けるのに時間がかかる仕様
※三話から本気出す。出したい。出したかった。微妙。
※地獄兄弟ネタ含む、それっぽいあれこれ
※ヒロインはシャルロット



転生してフランスの片田舎でひっそりと暮らしてたら適性検査に引っ掛けてIS 学園へ。
シャルロットの少し病んでる感じがとてもかわいい。
[ 2019/02/26 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

ハリー・ポッターは邪悪に嗤う

ハリー・ポッターは邪悪に嗤う

ハリーの性格改変物です。


ダーズリー一家に預けられて性格が歪んだハリー・ポッター。
やがて絶対に復讐してやると黒い決意を持って計画をねっていたらホグワーツの入学許可書。
敵の惨めな姿に萎えて入学するがそこで彼は新たな敵に出会う。

ところどころで見られるJOJO成分がいいアクセントに。

【あんこ】ベイが不良学校に入学するようです【R-18G】  他

【あんこ】ベイが不良学校に入学するようです【R-18G】
治安が崩壊し不良がとても力を持ってしまった未来の日本。
いっそまとめて隔離するか。そして出来上がった学園都市にベイと剣心が入学する。
喧嘩番長チックなのりで進んでいくがダイス次第ではシリアスにもなる。

やらない夫のフォールアウト4
筋肉おばけのやらない夫が連邦の諸問題を筋肉で解決していくギャグ作品。
途中でベガスの運び屋が出てきたり、過去作品の紹介もあったりするよ。
どう考えても連邦に必要だったのは奥さんだった。
[ 2019/02/24 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

【R18】外道転移者のダンジョン製作記

外道転移者のダンジョン製作記

※竹書房ヴァリアントノベルズより、リメイク版が書籍化されます。発売日は6/15です。
ある日いつの間にか異世界に連れてこられた俺。
どうやらクラス丸ごと異世界召喚された際にハブられてダンジョンの経営者となってしまったらしい。
なってしまったものは仕方ないということで俺が生き残るために異世界の住人には犠牲になってもらおう。
※タイトル変更しました。元のタイトルは『俺がダンジョンを経営して肉便器を増やす話(仮)』です。



ノクターンのベルのダンジョン系の作品。
小悪党な主人公があの手この手で奴隷を増やしてエロいことをしていく。
主人公もクズだがナビゲーター役の妖精さんがまたゲスいのが特徴。

書籍版が発売した日に更新が止まった。
[ 2019/02/23 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

いちゃいちゃ大好き提督日常

いちゃいちゃ大好き提督日常

軍神と謳われし伝説の提督。かつての栄光を胸に秘めて、今は後方にて前線を支え続ける…なんてこともなく。
 ようやく得た日常をいっぱい楽しむために、スケベに純情に楽しむだけであった。



提督のちょっぴりエッチな欲望とそれを感じ取って微妙に誘導する艦むす達の攻防。
激戦の間のちょっとしたあいだ。艦むすと提督の何気ない日常。

地味に厳し目の世界設定だからこそ尊い日常の光景が輝いて見える。
[ 2019/02/22 22:22 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク