FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

勇者の父親になる筈の原作主人公がTSしてたけど、何か質問ある?

勇者の父親になる筈の原作主人公がTSしてたけど、何か質問ある?

ぼんやりまったり、母一人子一人で鬱蒼と茂った森の中で生きてきた少年。
ホークブリザードやへびておとこをしばいたりしつつも、彼は逞しく生きていた。

==================================

心の中のゲマさんの囁きに身を委ね、やりたい放題欲望フルスロットルで参ります。
主に原作主人公以外もTSとかその他もろもろ、それでもよろしければお付き合い下さいませ。

本作はハーレム物(修羅場付き)となっております。
苦手な方はご注意下さい。



ドラクエ5の二次作品。トロッコに乗って楽しく無限周回してるアホの息子が主人公。
無駄にすごい親父の血筋のおかげで闇落ち仕掛けたり、ヒロインたちに癒やされて前を向いたり。
青年期編になって普通のハーレム作品化してるのが少し残念。
[ 2019/03/17 21:00 ] 二次作品 ドラクエ | TB(0) | CM(1)

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。

―― KADOKAWAドラゴンノベルスより、4月5日(金)発売決定!

魔物がダンジョンから逃げません、勇者が襲ってきたりもしません。自衛隊が攻めてもきませんし、訪れた人を撃退しません。ごく普通にダンジョンがある事が当たり前の世界です。

某大手ダンジョンをクビになった主人公、壇ジョーンがダンジョン経営に乗り出す事を決意、実家に放置されていた休眠ダンジョンの再活性化に成功することから物語が始まります。

ご当地ダンジョンやカリスマプロダイバー、巨大サイトの管理人、超レアモンス、メダルコレクター、モンスヲタのバイト女子など、数多くの人達と出会いながら、時にほのぼの、時に激しくバトル、試行錯誤しながらも、ゆる~くダンジョン経営に取り組んでいく、そんな物語です。
「カクヨム」にも掲載中。



書籍化と聞いて読み始めた作品。とにかくいろいろと説明不足が目立つ。
テンプレとかお約束とかに頼りすぎて何もかもが唐突な感じ。
第一章でギブアップ。流石に書籍版は読みやすくなってると信じたい。
[ 2019/03/16 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

オカン系男子のツバサは幼なじみだが引きこもりニートな美少女のミロと暮らしている。
そのミロが「ゲーム実況者になる! 一緒に実況して!」と頼んできた。

選んだゲームは大規模仮想現実RPG『アルマゲドン』。
女性アバターを使いたくないツバサだったが、ある理由からグラマラスな美女アバターになってしまう。そのままミロと共に「美女と美少女によるゲーム実況」として有名人になっていき、やがて最強の種族『神族』へと成長。名実ともにトッププレイヤーになっていく。

ある日、親しいゲームマスターから「あちらの世界でまたお会いしましょう」と告げられる。すると、ゲーム世界は突如ホワイトアウト、全てのプレイヤーが異世界に飛ばされてしまう。

その異世界でツバサたちは本当の『神さま』になってしまい、美女アバターを使っていたツバサは本物の女神になって大混乱。しかし、戸惑ってもいられない。

荒れた異世界、弱り切った現地種族、男の自分を『母親』と慕う娘たち、別次元から侵略してくる異形の怪物……いくつもの試練が押し寄せる。だが、ツバサは覚醒した神の力『過大能力(オーバードゥーイング)』で困難に立ち向い、異世界を創り直す『想世』を始めていく。

※イラストレーターの『めろん22』先生がキャラデザ、挿絵を担当してくださることになりました。
画像を掲載した話には『☆』がついております。ご確認ください。



書籍化した作品の外伝らしいが、打ち切りで今ではこっちが本編に。
書籍化作品の絵師さんに挿絵まで書いてもらって非常に贅沢。
ただ主人公のキャラデザが東方の先代巫女のおっぱい3倍増しみたいな感じが好き嫌い分かれるかも…

大きいのは大好きだけど許容範囲というものがありまして…
[ 2019/03/15 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

あたらしいキーボードがほしい

今使ってるのが6年の歳月で歪曲してきてそろそろ新しいのが欲しくなってきた。
以前に目をつけてたやつが6000円くらいから10000円程度になってたのでどうしようかなと。

東プレのキーボードがいいってよく聞くけど、やっぱり値段なりの違いはあるのか。
参考程度に教えてくれると嬉しいです。

まあ、ロジのK270は2000円だったのに6年も持ってくれて良いキーボードだった。
[ 2019/03/14 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~

才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~

その能力「才能の器」が青年に与えられた。斥候スキルに理力・神聖・魂魄の魔法三技能、片手武器のスキルに鑑定や看破、ありとあらゆる技能を習得できるようになった青年は、ポンポン上がっていく技能レベルに困惑しながらも、迷宮の探索へと挑む。
与えられた予備知識は迷宮に行けと言っている。自分がなぜこの世界に転移したのか。その手がかりを求めて、青年の長い戦いが始まる。



現実に帰るために迷宮の奥に向かって攻略していく作品。
奴隷は買うけどガチ戦闘用。容易なハーレムにはなってないとテンプレを一歩外した感じ。
なにより基本的にハックアンドスラッシュ。政治とかに首を突っ込まないのが嬉しい。
[ 2019/03/14 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

空架けるシーカー

空架けるシーカー

架空が地球に突き刺さって半世紀。
世界は異世界を内包する建造物『メイズ・バベル』を中心に回っている。だが、人々はその中心の真実を未だに解明できていない。
この建造物は何処から来たのか? 宇宙か? 異世界か? 
あの化物たちの正体は何なのか? 悪魔か? エーリアンか?
フィクションがノンフィクションとなった今、人々は架空を追い、その実在の真実を探し求める。

これはフィクションが交錯した現代において、架空を探索する学生の物語。



現実に迷宮ができて半世紀。それが日常になった日本を描くローファンタジー。
プロローグとはじめの4話は世界観の説明回。5話から加速的に話が面白くなっていく。

気楽ははずの探索が一変、やばい魔物が出現しこいつを地上に出したら地獄が出現する状況。
ひりつくような緊張感と見つけた未知への高揚。いろいろと楽しめる作品。
[ 2019/03/13 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

フシノカミ

フシノカミ

前世らしき記憶を持つ少年アッシュは、決意した。記憶にある便利な生活を、今世に取り戻そう。
辺境のド田舎、何の地位も財産もない農民の倅に、そんなことが果たしてできるか。
少年は笑った。まず、無理だろう。だが、笑った。
どうせこれ以上ないほど絶望的な今世だ。精一杯夢を見て、全力で追いかけて、思い切り前のめりにくたばってやろうではないか。

これは、文字を覚えるところから始めた少年が、田舎の寒村を仰天させ、辺境の領都を発展させ、王国を震撼させ、世界を変革する記録。
後世に伝説として語られる、文明復旧の物語である。



文字から古文書を読み解き、失われた技術を復活させ快適な生活を送りたい。
はじめは村から、次は領都でだんだんと舞台が大きくなっていく。
ロボットの要素を内政の技術系に変えたナイツマという感じの作品。

生き急いでる主人公なのでテンションが常時高めなのが好き嫌いを分けるかも。
[ 2019/03/12 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク